びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  CDさがし 

昨日は膝を痛めて以来半月ぶりにクラブの例会で横浜へ出かけたが、長時間立っていて膝が疲れたので例会後の飲み会を初めて欠席した。
深夜3時頃に眼が覚めてBSを見ると幻想的な電子楽器テルミンが大活躍するマルティヌーのファンタジアをやっていてすっかり眼が覚めた。
この曲は知らなかったので早速膝トレ兼ねて新宿のタワーレコードでゲット、前から探していたカントリーのボブ・ウィルスとロレッタ・リンのディスクもゲット出来て大満足!

今週からはデジイチ1台の散歩、ニコンの超軽量バッグが好適 

前回とは別の日に行った江の島 初めてサミュエル・コッキング苑に入った



昼は苑内の山菜蕎麦で慎ましく
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ぷー太郎さん、こんにちは。
江の島は数え切れないほど行きましたが、
ケチなのでサムエル・コッキング苑に入ったのは初めてです。
植物園は200円、タワーに上ると更に300円です。
膝はだいぶ良くなってまだ6000歩ペースですが、
殆ど違和感がなくなりました。

2009/05/28(木) |URL|biigle [edit]

No title

先日、われもサムエル・コッキング苑の前まで行ったけれど
金がないから入らなかった。
表から見ただけで満足した。
ところで足の具合は少しはよくなっていますか。
くれぐれもお大事にね。

2009/05/28(木) |URL|ぷー太郎 [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
おかげさまで、かなり違和感が少なくなってきました。
悪くなって初めて大事さが分かるんですよねぇ・・・

2009/05/28(木) |URL|biigle [edit]

No title

膝の調子は、いかがですか?
人間、体が資本ですよね(^^;

2009/05/28(木) |URL|j_capacity [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
サミュエル・コッキング苑は前は江の島植物園と言ったそうです。
予想以上に良い雰囲気のところでしたよ!
あらま!膝痛・腰痛で苦労されましたか、嫌ですよね・・・
山菜蕎麦って天ぷら蕎麦と違って素朴な味でたまには良いですね!

2009/05/27(水) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
カメラバッグってカメラを入れる為ですから軽い方が良いですよね。
ところが大体は700gー1000gしてデジイチと変わらないのです。
その点ニコンのバッグは秀逸、やはりカメラはキヤノンバッグはニコンです!
サミュエル・コッキング苑行かれたんですね、今までばかにしていましたが
案外雰囲気が良いので驚きました、山菜蕎麦も美味かったし!

2009/05/27(水) |URL|biigle [edit]

No title

サミュエル・コッキングなんて初めて聞く名前です。
尤も知らないのはコレだけではありませんけどね。
膝痛・腰痛・これら私先輩です。オット年もでしたね?

山菜、なめこのお蕎麦、美味しそ!しばらく食べてないな~。
何だか見てるだけで喉の奥を通り過ぎて、ズズズ~ッとオツユが
入って行く感じがします。

2009/05/27(水) |URL|kakioan [edit]

No title

ニコンの超軽量バッグをみて直ぐ欲しくなりました。
ブログ友達のところでバニティケースの記事を見て、昔使っていたバニティバッグがあることを思い出し、私はそれに入れて使うことにしました。
サミュエル・コッキング苑、シラス丼を食べに行ったとき行ってきましたよ~。
そのときはハワイアンフェスティバルをやっていました~。
山菜そば美味しそう~。
深夜3時頃に眼が覚めてしまったのですか?その後いい曲がゲットできたようで良かったですね。
お膝無理しないで飲み会欠席偉かったです~。

2009/05/27(水) |URL|EMA [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんばんは。
江の島は手頃に潮の香りと海の幸を楽しむには絶好です!
とにかく駅から10分ですから。
サミュエル・コッキング苑は植物園で入園料200円、
タワーは+300円です。

2009/05/26(火) |URL|biigle [edit]

No title

江ノ島も遠くから眺めているだけで長いこと行ったことが無いのですが、
結構整備されているのですね。
サミュエル・コッキング苑は知りませんでした。

2009/05/26(火) |URL|hiroinouye [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
おや!同じく軽装散歩派なんですね!
事前に注意なんて慎重ですねぇ、でもその方が良いです。
出かける前は標準に望遠にマクロなどと思うんですが
実際はそんなに使わない事が多いですよね!

2009/05/26(火) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
へぇ~~、置き引きにやられちゃったんですかぁ!
それは災難でしたねぇ・・・
ベンチで昼寝などしていたんでしょうか?
気をつけないといけません!

2009/05/26(火) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
あらま、同じく軽装なんですね!
去年はデジイチ二台なんて無茶したので即ひざ故障ですぅ・・・
ニコンのバッグは400gと超軽量で案外収容能力があるのでお気に入りです!
カメラはキヤノン、バッグはニコン!!

2009/05/26(火) |URL|biigle [edit]

No title

私も最近は軽装備で撮影に行きます。
足が悪くなる前に注意しなくちゃと思って。
それに持って行ったカメラとレンズで撮れるものでいいやと・・・・(笑)

2009/05/26(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

あら、奇遇。私も最近カメラバック買ったんですよ。
最近置き引きに会い、幸いカメラは入っていなかったのですが、取り説やらレンズキャップやら真新しいメモリーやら。。。その他。
取り説、キャップなど改めて買い求めました。
年取るとこれだから。。。トホホ。

2009/05/26(火) |URL|梅 [edit]

No title

おはようございます^^
理彩也もデジブラはカメラ一台で交換レンズはナシ!!!
身体に負担がかからないようにせねば。。。
特に膝を痛めた後は気をつけないと・・・ですよ^^
一気にいっぱい歩数に、ボチボチと足慣らしをしましょうー♪
ニコンのバッグは軽い?
オリンパスのカメラを入れるのに買おうかな? 汗 (笑)
山菜蕎麦 美味しそう~ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

2009/05/26(火) |URL|risaya-827 [edit]

No title

kyonshogoさん、こんばんは。
サムエル・コッキング苑は初めてでしたが、正に観光地の
植物園という感じで爽快でした!
ありがとうございます、膝は焦っても仕方が無いので
気をつけながら行きます!
ニコンのバッグは結構収容能力があるのに僅か400gの優れものです!!

2009/05/25(月) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
ねこ天国と言われているのにサムエル・コッキングでは
ほとんど猫さんに出会えませんでした。
江の島は膝痛前、新宿は今日だけど新インフルは
老人はかからないそうだから大威張り!!
先生も多分インフルが逃げるから大丈夫!
PSって何だっけ?フォトショップかなぁ?

2009/05/25(月) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
確かにサムエル・コッキング苑なんて普通は知らないですよね!
ありがとうございます、膝は何とかかばいながら生きていきます・・・
山菜蕎麦って蕎麦のおいしさが引き立つようでおすすめ!
十番で是非試してくらさい!!

2009/05/25(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~
サムエル・コッキング苑、季節ごとに色々なお花が咲くようですね!
今の時期はお花でいっぱい~いいですね♪
お膝、無理なさらずに~ゆっくりと~撮影散歩、
楽しんでくださいね!
軽いバッグに1つだけカメラ、は正解ですよね^^

2009/05/25(月) |URL|kyonshogo [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
サムエル・コッキング苑は前は江の島植物園と言っていたそうです。
自然の草木はほとんど無いような感じですした。
ありがとうございます、でも江の島は膝痛前の時に行ったのですぅ・・・

2009/05/25(月) |URL|biigle [edit]

No title

サムエル・コッキング内で猫ちゃんに逢えた??
膝のリハビリになってよかったね。
新宿まで出掛けるなんてパワフル!インフルエンザ怖くなかったですか?
なるたけ人ごみにでたくないryonouskeも明日は新宿へ^^;とほほほ。。。
PS応援よろしくねぇ~^m^

2009/05/25(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんばんわ!
サムエル・コッキング苑初めて知りました。
ほんとほんとfairy ringさんの言うとおり、お膝お大切に、です。
3歳そば、じゃなかった山菜蕎麦、おいしそ~

2009/05/25(月) |URL|きらり [edit]

No title

サムエル・コッキング苑のことは他のブロガーさんで拝見したことがあります。
リュウゼツランが咲いていたとか。
ほとんどが園芸品種なのですね~~
江ノ島へ行かれたり 新宿に行かれたり 本当にフットワークが軽いのですね~~
お膝 お大切に!

2009/05/25(月) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/570-783819d2

back to TOP