びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  カメラ・レイングッズ 

このところ梅雨かと思うような天気が続いているが、関東地方の梅雨入り平年値は6/8で昨年は6/2との事だからいずれにしても時間の問題。
と言うわけで早速レイングッズを調達して準備万端だが、いざ雨が降るとお散歩意欲急減というのがいつものパターンだ・・・

バッグ・レインカバー

カメラ・レインスリーブ 70-200+1.4倍エクステンダーでも楽々

手ぶら傘

金魚椿の若葉でテスト

毎年咲く花 名前はど忘れ・・
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
カメラ・レインスリーブは横浜のヨドでゲットしました。
カメラ用品の雨対策グッズ売り場にあるよ!
2枚入りで980円と値段も優しいし。

2009/06/06(土) |URL|biigle [edit]

No title

カメラ・レインスリーブ ってどこで売ってるの??
これからの季節重宝しそうだよね^^

2009/06/06(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
先生は字も上手だからねぇ!
到着が楽しみ、楽しみ。(^^♪

2009/06/03(水) |URL|biigle [edit]

No title

サインは今考え中だよん。
biigleさん購入してくださるんですか??
もちろん??(^o^)
嬉しいな♪♪♪楽しみにしてるね^^

2009/06/03(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
気力は多少は残っているけど体力がねぇ・・・
まったく先生の超スタミナが羨ましい!
ありゃ典型的な交通事故だね。

2009/06/02(火) |URL|biigle [edit]

No title

気力満々。。。よろしいことです。
雨の日にしかみれないショットもあるしね。

それはそうと雑誌みたよん^^
おめでとうさん♪ポチ☆

2009/06/02(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

ぷー太郎さん、こんばんは。
別に根性ではなく面白半分、要は暇人って事です!
頭使うの苦手だから足で稼ぐ、でも無いか・・・

2009/06/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
面白半分で集めたようなものですが、傘の柄は優れものです!
風が強ければ全然ダメですが、シトシト雨ならバッチリ。
どうせ初めだけだから色々試してみようかと!

2009/06/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

いやー
感心しましたね。
雨の日に写真を撮ろうと思う根性だけでもたいしたものですね。
あやかりたい、あやかりたい・・・

2009/06/01(月) |URL|ぷー太郎 [edit]

No title

こんにちは^^
うわー すげー♪
手ぶら傘って、面白いねー^^
でも、これだけ揃ったら鬼に金棒、biigleさんにレイングッズ☆彡 (笑)
写欲減退などと言わないで、大いにデジブラを楽しんで下さいね♪
ガンバ!!! ヽ(^0^* ファイト☆

2009/06/01(月) |URL|risaya-827 [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
上腕部に巻きつけて脇でおさえるので
風が無い限りはバッチリの優れものです!
雨の時は長玉は持たず標準ズームだけです。
そう言えば防水のコンデジが幾つか出てますね。

2009/06/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんにちは。
風が無い限りは手ぶら傘はかなり有効です。
一眼両手で持って傘は普通不可能ですので!
いろいろ考える人が居ますね。

2009/06/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、こんにちは。
雨の日にはデジカメ散歩に行きたいとは思いませんが、
梅雨で雨ばかり続く時はたまにはという事になります。
雨の写真は難しいので面白みもあります。

2009/06/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

この傘は初めて知りました。
脇で挟むのなら風にも大丈夫でしょう。
でもカメラとレンズが大きすぎて大変そう。
雨の日は防水のコンパクトカメラが欲しいな。

2009/06/01(月) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

手ぶら傘、使い心地はいかがですか?
こんなのがあるんですね~(^^。

2009/06/01(月) |URL|j_capacity [edit]

No title

素人考えでは何も雨の日にわざわざ撮影にでかけなくても。。。と思うのですが、雨の風情をとりたいのでしょうか、雨でも家にじっとしていられないというのでしょうか???

2009/06/01(月) |URL|梅 [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
エクステンダーは焦点距離を伸ばすもので200㍉が280㍉になります。
手ぶら傘の柄はハンズで、スリーブはヨドでゲットしました。
なかなかの優れものですが、いざ雨が降ると家でゴロゴロになっちゃう事が多いのです・・・
今年は梅雨時狙いの小旅行も計画しているので有効活用しようかと!
ギボウシ毎年かなり咲くのですが今年は僅か一本でした。

2009/06/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

レインスリーブ、こちらなら出先の急な雨でもばっちりですね。
始めてみました~。
1.4倍エクステンダーもマニアックなカメラの話の様なのでよく分かりませんが70-200にエクステンダーというものを付けられたということですね。
スミマセン、よく分からないので変な事を書いて~。
その代わり、ご紹介の傘は知っていますよ~。
以前TVで見ました~、肩にぐるっと回して差すのですよね。
ところで、どこで調達したのですか~?
きっと、レインスリーブと共にネットで購入したのでしょうね。
これだけ揃えば、梅雨が待ち遠しい仙人様ですね。
ギボウシ、もう咲いたのですか?
拙宅のはまだです~。
ご紹介の品々、楽しませていただきましたよ~。
ありがとうございました。

2009/05/31(日) |URL|EMA [edit]

No title

kyonshogoさん、こんばんは。
レイングッズはかなりの優れもの達です!
これだけあれば梅雨なんてお茶の子さいさいです!
やってみると分かりますが、一眼デジを両手で構えて
傘をさすって出来ないんですよね・・・
と言うことで手ぶら傘が最優秀でした。(^^♪

2009/05/31(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~
すご~~~~~いですね!
レイングッズ、本当に完璧じゃないですか♪
傘には感動ですねぇ^^
これ、もたないでいいんですよね~すごいです!
雨の日に、たっぷりとお出かけしちゃってください~~ね♪^^

2009/05/31(日) |URL|kyonshogo [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
レイングッズ完備の割には雨の日に出掛けないんですよねぇ!
ちゃいます!博士のように超高額・超重量級じゃなく、
金と力は無いのでF4ですぅ・・・
この傘の柄は優れもので自由に曲げられてハンズフリーになります。
そうそう、思い出した、ギボウシです!ありがとうございました。

2009/05/31(日) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
この傘の柄は自由に曲がり上腕部に巻き付けて
腋の下で挟むとハンズフリー傘になる優れものです!
この花は毎年咲くけど毎年名前をど忘れです・・・

2009/05/31(日) |URL|biigle [edit]

No title

さすが びーぐる さんですね~
レイングッズはばっちりです~~
あっ!同じレンズだ~~しかも1.4xエクステンダーつけて。
f 2.8 ですよね?
こんなビニールカバーがあるのですね~~

それにこの傘! こんなのがあるのですか~~びっくり!
自由に曲がるのでしょうか?

私は 何も持っていません。雨の中はひたすら籠もります~~

ギボウシですね?

2009/05/31(日) |URL|fairy ring [edit]

No title

エエ~ッ!この傘の柄はナンやねん?伸びるのですか?
グッズが増えて行きますね。
このど忘れされた花、私もど忘れ中です。何気に咲くナンチャラと
言うんですよね~。

2009/05/31(日) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/572-4f6eceb0

back to TOP