びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  デスクトップ・オーディオ 

このところ益々不精になってリビング・オーディオはすっかりご無沙汰、もっぱら自室でPCをいじりながらのデスクトップ・オーディオだが安物でもスピーカーとの距離が近いので結構良い音で楽しめる。
先月モーツァルトの全CDを聴き全貌がつかめて面白かったので、今週からはバッハ、モーツァルトに次いで数が多いシューベルトの全CDヒアリングを開始した。

鎌倉の花たち 八重のドクダミ

アジサイ


キンシバイ

ユキノシタ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

お梅さん、こんばんは。
PCを更新してやっとRAW現像がそこそこ快適になりました!
やはり機械に頼るばかりではなく、美しいものを愛さないと!!(^^♪

2009/06/17(水) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさんの素晴らしいPC環境に見とれているまに、大幅に出遅れてしまいました。
こんなに沢山の機器のバックに美しいイメージがあるんですものね。
不思議です。

2009/06/17(水) |URL|梅 [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
つい先ほどまで、ピカピカドンドンすごい雷雨でした~・・
雷雨の時はレイングッズはまるで無力ですぅ。
はやる気持ちを抑えなきゃ、ありがとうございました。(^^♪

2009/06/16(火) |URL|biigle [edit]

No title

関東は 大雨の予報です
レイングッズもお休みして・・・・気をつけて下さいね~~

2009/06/16(火) |URL|mama [edit]

No title

シゲさん、こんにちは。
机上のオーディオなんですが、割と素直な音でご機嫌です。
やはりスピーカーの素性かもしれませんが。
リビングのスピーカー下にはTAOCのボードを敷いています。
サンサーンスやフォーレは大好きです、傾向が似てますね!

2009/06/16(火) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
写真を撮るため急遽机上の大掃除をしました!
上に付いているコンセントはエアコン用なんですぅ・・
たしかに一般用も上に付いていると便利かも!
八重のドクダミは鎌倉には結構あるんですけどねぇ。

2009/06/16(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは。
リスニングシステムは面白そうですね。私は今スピーカーの下に重いレ
ンガを敷こうと思っていますが、まだホームセンターへ行っていません。
私も一番持っているのがモーツアルト、次はシューベルトです。やはり最
近はジャズのボーカルを主に聴いていますが、時々無性にサンサーンス
やフォーレを聴きたくなります。

2009/06/16(火) |URL|シゲ [edit]

No title

おはようございます^^
おお、意外とスッキリとしていますね^^
んで、発見!!!
何を?ってか、コンセントが上にあるっていいかも?
我が家のは下ばっかりなので、足下がもたついています。。。
これはメモらなくちゃー _〆(・・*)カキカキ・・
あ、八重のドクダミ、、、何処かで出会いたいなぁー♪

2009/06/16(火) |URL|risaya-827 [edit]

No title

kyonshogoさん、おはようございます。
デスクトップ・オーディオだと簡単な装置でも結構良い音で
楽しめるのがメリットです!
モーツァルトがお好みですかぁ、爽やかで何時聴いても良いですよね!
ユキノシタをじっくり見たのも撮ったのも初めてでしたが
花の形も面白いし繊細で気に入りました。

2009/06/16(火) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
やはり自分の居場所と言うのが一番落ち着きますよね!
ナントカ症候群にならないよう、適度に二階との往復をしてますが。
やはり、八重のドクダミは珍しいようですね。

2009/06/16(火) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
CDの数はクラシックが多いけど、出かける時はカントリー、ジャズ、オールディーズ
専門なので実際はあまり聴いていないのです。
買っただけで一度しか聴いていないというのも多いし・・・
どうも整理整頓が苦手で・・A型?ブー!!(^^♪
八重のドクダミは鎌倉でよく見かけますよ。
家宝の植物画は毎日鑑賞させていただいております!!

2009/06/16(火) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
片付けられない性質なので何時も机上は大混乱・・・
赤貧生活の常で近場をうろうろするばかりです!
普通のドクダミはあの臭いのイメージがあって
撮る気がしませんが八重は良いですね!

2009/06/16(火) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
花が殆ど無いわが庭にはドクダミが大繁殖ですが、
八重は当然無し、でも花は割りと可愛いです!
ユキノシタを撮ったのは初めてでした。

2009/06/16(火) |URL|biigle [edit]

No title

ぷー太郎さん、おはようございます。
センスが悪いって多才なぷうさんが何をおっしゃるやら・・
八重のドクダミは比較的珍しいですが、鎌倉では時々見かけます。

2009/06/16(火) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
最新型PCだから高速で快適であります!(^^♪

2009/06/16(火) |URL|biigle [edit]

No title

hiroinouyeさん、おはようございます。
ガクアジサイは普通のと比べて2度楽しめるって感じですよね!

2009/06/16(火) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます~
オーディオ環境いいですねぇ!
クラッシック、たまに聴くとすごく心癒されて~やはりいいな~って思います。
私の場合たまにしか聴かないですが、好きですよ。
モーツァルトが一番かしら♪

ユキノシタって、お花の形が変わっていて、
ちょっと清楚な感じも好きです~^^

2009/06/16(火) |URL|kyonshogo [edit]

No title

1枚目を見ているとお気に入りの場所だと思います。
私もわたしのPCが置いてある場所が一番好きですから・・・。
八重のどくだみは私もまだ見たことがありません。

2009/06/16(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

クラシックですか~、仙人様にお会いする予定なのに(桜の咲くころ、勝手に楽しみにしています)近寄りがたくなってしまいましたよ~。
私も演歌の方です~。
オーディオセットがきちんと並んで、血液型はA型ね。
PC画面にはお庭に咲いていた真っ赤なアマリリスをアップさせて、素敵ですね。
まだ、どくだみの八重は見たことがありません。
家のユキノシタはもう終わりかけているのに綺麗に咲いていましたね。
エッ!額の植物はfairy ring さんの作品?
プレゼントですか?いいな~。

2009/06/15(月) |URL|EMA [edit]

No title

お気に入りグッズに囲まれたマイルーム。無機質な感じに走らない様、
チャンとお花なども忘れないで・・。
外に出れば雨降りもナンのその、レイングッズは打ち揃い、これぞ満た
された生活と言わないで、何と言いましょうや?
ドクダミをここまで美しく撮って上げたのですから、もう「嫌われ者」を
返上しても良いですね。八重なんて珍しい!

2009/06/15(月) |URL|kakioan [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ~
モーツァルト、シューベルト・・・・相変わらず趣味が高尚ですね~
我が家のドクダミも 花が咲くのかなぁ・・・明日 見てみようっと
ユキノシタの群生も面白いですね  撮ろう、撮ろうと思いながら・・・もぅ終わりましたね

2009/06/15(月) |URL|mama [edit]

No title

ビーグルさん
クラシックか、いいねー。
私はセンスが悪いからもっぱら演歌です。
「八重のどくだみ」これは珍しいと思いますが、どうなのでしょうか。

2009/06/15(月) |URL|ぷー太郎 [edit]

No title

このPCでみつもかちかち打っているのねぇ~(^。^)

2009/06/15(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

ガクアジサイの花が開くと他のアジサイとは一味違った美しさですね。

2009/06/15(月) |URL|hiroinouye [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
元気回復して一番においでいただき、ありがとうございました。
当然国宝物ですから、以前から額入りで拝んでいます!
まあ、今回の写真はカンフル剤の意味もありますが。(^^♪
八重のドクダミは東慶寺のものですが園芸種なんでしょうか?
鎌倉は割りにあちこちのお寺で八重のものを見かけます。

2009/06/15(月) |URL|biigle [edit]

No title

ま~なんて素晴らしいリスニングシステム!
さすがですね~~
しか~し!壁には ちょっと恥ずかしいものがかかっています~~笑
額に入れて飾ってくださっていらっしゃるのですね~
感激です!
もしかして 私を勇気付けてくださったのでしょうか?

アジサイは 黒姫とかいうヤマアジサイでしょうか・・・
八重のドクダミは 自生では見たことがありません~~
これも園芸品種なんでしょうかね?
1番かな?

2009/06/15(月) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/577-35c66a85

back to TOP