びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  生田緑地 雨は空振り 

先週降水確率が高そうな日にレイングッズを完全装備して、雨の風情が似合いそうな生田緑地へ出かけた。しかし期待に反して今にも降りそうな気配だけで結局曇りのまま、手ぶら傘の柄は結構かさばるので単にお荷物が増えただけだった。
膝痛から1ヵ月過ぎてようやく元の状態に復帰、この日はお散歩再開後最高の11,500歩と頑張ったので少し張りを感じたがもう一息だ!
花菖蒲園

古民家が25棟も



飛騨の古民家 中には蕎麦屋がある

冷やし山菜蕎麦 お味は上々
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

j_capacityさん、おはようございます。
だいぶ良くなってきましたが、老化現象なので完全には・・・
この冷やし山菜蕎麦は最近では特選ものでした!

2009/06/20(土) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
レイングッズを使いたいというより、程よい雨の風情を撮りたいのですが、
なかなかちょうど良い具合にはなりません・・・
雨が小降り過ぎると雰囲気が出ないし風が強いとお手上げだし。
でも、この冷やし山菜蕎麦はとても満足!

2009/06/20(土) |URL|biigle [edit]

No title

足の方、かなり回復されているようで、何よりです。
やはり、御蕎麦に目がテンです!!

2009/06/20(土) |URL|j_capacity [edit]

No title

こんばんわ~
〆は やっぱり 御蕎麦ですね 具沢山なのにヘルシーな御蕎麦ですね
レイングッズを着たくて着たくて ウズウズしてるんでしょう? (^_-)-☆
オニューの靴を買ってもらった子供のようですやん♪
あっ 今時の子供は 靴などで喜ばないのかな?
膝は ボチボチにして下さいよ~


2009/06/19(金) |URL|mama [edit]

No title

kyonshogoさん、こんにちは。
膝は少しずつ回復傾向ですが突然ガックリもありうるので・・
古民家はその時によって実演が変わるので面白いです。
ここの山菜蕎麦は具が多い上新鮮で抜群でした!

2009/06/19(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは~
膝、調子もどってこられたようで、よかったですね!
古民家、実際に中にも入れるのですね。
囲炉裏の実演は、炎もリアルでいいですね~^^
山菜そば、やはり、今の時期冷やしが美味しそうですね~♪

2009/06/19(金) |URL|kyonshogo [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
ここの民家園は有数の規模で、数が多すぎるので
全部詳しく見て回るのが大変です・・
週毎に各民家でかまどや囲炉裏の実演をしているので楽しめます。
山菜蕎麦はとても美味でございました!!(^^♪

2009/06/19(金) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
生田緑地は結構変化があるので面白いですよね!
春秋のバラ苑をはじめ、お気に入りの自転車散歩コースです。
鎌倉で勝負ですかぁ!KO勝ちをお祈りします!

2009/06/19(金) |URL|biigle [edit]

No title

古民家が25棟もあるなんていいですね。
磨かれた床やいろりがいい雰囲気です。
山菜そば・・・・私も食べたい。(笑)

2009/06/19(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

菖蒲には、雨が似合いますね。
でも、生田緑地は、多くの民家があり、撮影ポイントが多いですね。
私も、明日は鎌倉へ行く予定で、菖蒲と勝負してこようと思ってます。

2009/06/18(木) |URL|kohtyan [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
撮影会で行かれましたか、もってこいの場所ですよね!
な~んも考えないでただシャッター押すだけだから
気がつかなかった・・・

2009/06/18(木) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
足元が滑りやすい所だったので結構力が入ったみたい・・
先生の猛烈タフさがほんと羨ましい昨今ですぅ。
何時も優しいお心遣いありがとうございます!!
お気持ちはありがたいのですが、そんなに負担を
かけては申し訳ないので一冊でよろしおます!!
あ~~、楽しみ、楽しみ!(^^♪

2009/06/18(木) |URL|biigle [edit]

No title

以前、撮影会で行った場所です。いいところですよね。
講評会の時に、鍋の湯気をそれらしくとるのは結構難しいんですよ、と先生がおっしゃったのが印象に残っています。

2009/06/18(木) |URL|梅 [edit]

No title

リハビリにしては飛ばしすぎじゃない??
でも biigleさんはタフ?(笑)だからきっと大丈夫??かな???
無理しないでね^^

ところで予約は何冊ですか????(^_^)(^_^)(^_^)
娘さん用と、孫用と。。。あと自分用と。。。
何冊準備しておきましょう?(^^♪

2009/06/18(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
最近はレイングッズがあるから雨の雰囲気を撮ろうの方です!
そうは言ってもなかなかちょうど良い降りに巡り合えません・・
ここのお蕎麦はほんとにお勧めです!値段も安いし・・・
膝の回復と言ってもひどくなる前の少し違和感のある
状態に戻っただけですから再発の不安一杯です・・・

2009/06/18(木) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
生田緑地は普段は自転車で行くのですが、この日は
雨との事で電車でした。
春秋の薔薇苑をはじめ、四季折々楽しめる良いところですから是非一度どうぞ!
古民家そのものがて案外少ないし、ここでは日によって
かまどを炊いているのが見えるなど貴重です。
ここの蕎麦は美味しいですがグルメのEMA様に対しては役不足かな?(^^♪

2009/06/18(木) |URL|biigle [edit]

No title

ぷー太郎さん、こんばんは。
雨は残念でしたが曇りでも古民家はそこそこ良い雰囲気でした。
この蕎麦屋は結構有名だけあってとても美味かったです!
膝は回復傾向ですがのんびり行こうかと・・

2009/06/18(木) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
この山菜蕎麦は値段が650円ととてもリーズナブルで
量もバッチリ、お味は上々という優れものです!
雨の後で足元が不安定なので歩数の割には疲れました。
膝の方はまあ慌てずゆっくりと馴染ませて行こうかと!

2009/06/18(木) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
昨年のようにデジイチ二台担いでいた頃に比べるとまだ問題外ですが、
何とか回復傾向にあるという感じです。
ここの民家園は格別にスケールが大きいので見ごたえがあります!
数が多いのでじっくり見ると時間が足りないほどです。
この蕎麦屋はかなり有名で、来た時には必ずいただきます!!

2009/06/18(木) |URL|biigle [edit]

No title

雨が心配だからレイングッズ持参なのか、レイングッズがあるから
曇り・雨の日選択なのか、ソコンとこがね~(^。^/)。
シンプルでビビッ!と来るのが、暗い室内から格子戸越しの外の風景。
黒光りする床板を前面に大きく取り入れた所なんざ憎いね~。
見ただけでプリプリした美味しそうなお蕎麦やね~。
天災と膝痛は忘れた頃にやって来る・・、ンどっせ。

2009/06/18(木) |URL|kakioan [edit]

No title

せっかくレイングッズを用意されて行ったのに、手ぶら傘がお荷物になってしまったようでチョット、残念でしたね。
今日のお写真の、こちらもいいところですね~。
仙人様は色々なところを御存じで、そしてお出かけにもなって感心します。(失礼な言い方でごめんなさい)
ここなら私も乗り換えなしで行けそうです~。
お友達を誘って行ってみようかな~。
火と、煙と湯気も撮れて、こういう写真をまだ撮ったことがないので
今度トライしてみたいです。
黒光りした板の間に映った格子の窓、味わいがある良い被写体を見つけ渋いです~。
 >中には蕎麦屋がある
仙人様は絶対召し上がっただろうなと思いましたらやっぱり。
冷やし山菜でしたか~。
今度、誘ってくださ~い。

2009/06/18(木) |URL|EMA [edit]

No title

こんにちは
全部の写真がよく取れていますが特に4枚目の板の間が
光っている写真私はこれがとてもよかったと思います。
おそばおいしそうですね。
体調もよくなられたそうですね、よかったね。
でも無理はしないでくださいね。

2009/06/18(木) |URL|ぷー太郎 [edit]

No title

こんにちは^^
山菜がいっぱい入ったお蕎麦は美味しそう~~~ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
キノコもいっぱい^^
花しょうぶがいっぱいですね!!!
レイングッズの出番はなかったけれど、一万歩以上も歩けたのは良かったですね!!!
無理をし過ぎない程度にデジブラをしましょうー^^
四枚目の風景がステキですねー♪ (^^)

2009/06/18(木) |URL|risaya-827 [edit]

No title

健脚にもどられたのですね。 よかったです~~
何気に日本の原風景のようなところですね~
古民家 囲炉裏の火 年期の入ったぴかぴかの廊下 格子戸 どれもとてもいいですね。
飛騨の民家もあるのですね~
勿論お蕎麦をご覧になられたら 食べないわけにはいきませんよね。^^♪

2009/06/18(木) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/578-a59851fd

back to TOP