びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  今年の修行 

恒例の修行場所として今年は日本三大霊場の一つとして知られる下北半島の恐山を選定、荒行に相応しい雨空を期待したが残念ながら晴天続きで修行不足を実感した。
駄作写真ばかり1,300枚も撮って閲覧するのさえウンザリだが、疲労回復の合間にのんびり整理(と言っても殆ど削除だが)していこう。
今回はデジイチ+標準ズームとLX3にスペアバッテリー各一個の軽装だったが、RAWで1,000枚撮ってもバッテリー残量は半分ありスペア不使用という省エネぶりだった。

娘から召し上げた椅子 疲労回復・リラックスに好適!

母の日プレゼントのブーゲンビリアをバックに

乏しいわが家の花たち ミニサボテン

今年も満開 オオヤエクチナシ

色が派手すぎる百合
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ガブッチョ ママさん、こんにちは。
あらま!お久しぶり、ご多忙のようですね!
青森にお住まいだったんですか、恐山近いですよね。
天気が良すぎてイマイチでしたが良かったです!

2009/06/30(火) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんにちは。
つい忘れちゃうんだよねぇ・・・今回は良し!

2009/06/30(火) |URL|biigle [edit]

No title

お久しぶりです。恐山に行ってらしたんですか。
むかーーし青森に住んでいて何度か行ったことがあります
画像 楽しみにしてますね
うちは今 子育て(?)中で寝不足でフラフラです

2009/06/30(火) |URL|ガブッチョ ママ [edit]

No title

>別人のように
うふふふ。。。別人でっか?(爆
今日もポチ☆とよろしくね!

2009/06/30(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
ツアーみたいに時間が無い時はひたすら撮りまくり・・・
その癖が普段にも出ちゃって正にエコの反対だよね!
先生は写真撮るときは別人のように慎重・繊細だからなぁ!!
再入門しなきゃ駄目かも、んん?お断りってか?(^^♪

2009/06/30(火) |URL|biigle [edit]

No title

修行でござったか~。。。お疲れさまでごじゃる。。。
1300枚はみてるの辛いなぁ。。。でも時間がたっぷりありそうだし(^^ゞ
感じるものがあればパチリ☆しちゃうんだよね。
感激する気持ちをいつまでも持っていてくださいねぇ~。。。
しかし撮りすぎやわ。。。(*^_^*)メールありがとうさん(^^♪

2009/06/29(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
ご多忙な理彩也さんにはぴったりのリラックスチェアです!
旅行写真は移動しながらなので、何も考えずにひたすら撮りまくりですが、
後でチェックするだけでも嫌になってきます・・
RAWはサイズが大きいので取り込みも現像にも
時間がかかるんですよねぇ。

2009/06/28(日) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
この椅子はかなり快適ですからkayoさんも是非どうぞ!
まだ恐る恐るですが、何とか無事に行けました!(^^♪

2009/06/28(日) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
一枚目の椅子、爽やかな感じなのでリラックス出来るでしょうね!!! 
理彩也も疲れ気味なので、こういう椅子が欲しいなぁー♪
カメラがさりげなくアクセントになって良い☆
しかし、凄い枚数を撮ってきましたねー?
取り込み、閲覧も一苦労かも? ヽ(^0^* ファイト☆
期待して、シリーズ更新を待っていますね♪

2009/06/28(日) |URL|risaya-827 [edit]

No title

1枚目の椅子、座り心地が良さそうで
私も欲しいくらいです。
旅行できるまでに足の具合が良くなられて良かったです。

2009/06/28(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
おかげさまで膝の方は無事だったので助かりました!
ただし完治したわけではないのでヒヤヒヤものです・・
このいすは適度に揺らぐのでとてもリラックスできます。
ミニサボテンは三種混合なのですが、この色が一番綺麗でした!
安くて手間要らずですから私にはぴったりです!

2009/06/28(日) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
いやはや、梅雨どころか真夏日並みで大変でした・・・
結婚式は時間も限られているしやはり難しいですねぇ。
ピンとはAFだから良いとして構図や角度がまるで・・・

2009/06/28(日) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます。
そしておかえりなさ~い。
青森まで行ってらしていてのですか~。
おみ足のお加減はもう大丈夫そうですね。

素晴らしい椅子ですね~。
お嬢様、綺麗に使ったらしたのね、真っ白で気持ちがいいです。

おはなのお写真も楽しませていただきましたが、中でもサボテン、とっても気に入りました~。

2009/06/28(日) |URL|EMA [edit]

No title

びーぐるさん お帰りなさい
仙人さんが修行されると 何に変身されるのでしょうね(^_-)-☆
娘さんの結婚式では 目が滲んで ピントが合わなかったんじゃありませんか?
それか 使命感に燃えて ウルウルする間がなかったかも??
快適な椅子・・・いい置き土産ですね

2009/06/27(土) |URL|mama [edit]

No title

ぷー太郎、こんばんは。
最近はますます静かに瞑想にふけることが多くなりました!

2009/06/27(土) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
お梅さんも恐山に行かれましたか、恐山もびっくりだったでしょうね!(^^♪
この日は真夏日でかんかん照りだから雰囲気もくそもありませんでした・・・

2009/06/27(土) |URL|biigle [edit]

No title

あらら
こんないすに座ってくつろいでいるの。
いいなー
疲れも取れるでしょう。

2009/06/27(土) |URL|ぷー太郎 [edit]

No title

恐山は、さすがに恐れる雰囲気ですね。
もう何年も前に子供と一緒に行き、夕方に着いたから恐れ入るのなんのって。
写真でどのように雰囲気を出されているか楽しみです。

2009/06/27(土) |URL|梅 [edit]

No title

fairy ringさん、こんにちは。
最近は南が多かったので、たまには北に進みました。
初めての恐山ですっかり恐れ入って徳を高めたのです!
この椅子はすわり心地は最高ですが場所をとるのが欠点、
これが一番大きな顔をしています・・・・
今回は24-105でバッチリ、望遠があれば言うこと無しという感じでした。

2009/06/27(土) |URL|biigle [edit]

No title

kyonshogoさん、こんにちは。
毎年荒行に出かけて徳を一層高めておりまする!(^^♪
この椅子はリラックスには最適です、って何時もリラックスですが・・・
数打ちゃ当たる式の撮りまくり主義なので後で見るのも面倒な有様。
まあ先生には狙ったら10枚は最低でも撮れと言われましたが・・

2009/06/27(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんにちは。
オオヤエクチナシはガーデニアとも呼ばれますが毎年大豊作です。
ただし純白は一瞬に近く、すぐ萎れてなかなか写真が撮れません。
注意していないとオオスカシバの幼虫が大発生します・・・

2009/06/27(土) |URL|biigle [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんにちは。
かなりすわり心地が良い椅子なのででクッション敷いて
PCデスク用にも使っています!
5D2は娘の結婚式撮影用で、やむなく調達でした・・・

2009/06/27(土) |URL|biigle [edit]

No title

修行は 北の方角だったのですね。お帰りなさい!
恐山とは恐れ入りました~~
素敵な椅子とお部屋!座りごごちよさそう。豪邸にぴったりです。
こんな大きな椅子を置いてもまだお部屋は広そう!
愛機もばっちり!

2009/06/27(土) |URL|fairy ring [edit]

No title

こんにちは~
お帰りなさい~!修行へ行ってこられたのですね^^
ステキなチェアですね♪すごくすわり心地よさそう~です!
お写真整理頑張ってくださいね!
これから~楽しみにしています(^^*)

2009/06/27(土) |URL|kyonshogo [edit]

No title

biigleさんのおっしゃる荒行とは如何なるものか、今度ゆっくりお聞かせ
頂くとして、“オオヤ、エクチナシ”って、珍しい名前!と思いましたが
花は見た事があるし・・、大八重クチナシなんですね。
実はウチにもあるのですが、ヨソさまのはスッキリしているのに、ウチ
のはボテッとしてるな~、と思っていましたが、頭に大八重が付くの
ですね。納得!
開いたすぐは、これぞ純白!で、渡哲也さんが歌いたい気持ち判るの
ですが、哀れを誘う訪れが早いですよね~。イヤだ、イヤだ。

2009/06/27(土) |URL|kakioan [edit]

No title

おかえりなさい
賭け心地のよさそうな素敵な椅子ですね。
5Dを入手されたんですね。おめでとうございます。
恐山の写真楽しみにしています。

2009/06/27(土) |URL|hiroinouye [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/580-37396c79

back to TOP