びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  東北最終日 

東北旅行最終日は早朝に薬研渓流を散策→本州最北端の大間崎→三内丸山遺跡→盛岡駅とかなり長距離を移動して盛岡から新幹線で帰途についた。
今回周った東北地方は北海道や沖縄と比べると地味ではあるが、本命の恐山以外にも心癒される光景が多く心配した膝も無事で大満足だった。

薬研温泉 渓流露天風呂

薬研渓流 早朝散歩

下北半島最北端 大間崎

たこやき屋さん


有効活用
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんにちは。
今回は海沿いが多かったので、渓流歩きはまた爽快でした!
普通のたこ焼きはあまり好きではありませんが、
このたこ焼きは格別のお味でした!
でも、kayoさんにはお似合いではありません・・・

2009/07/15(水) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんにちは。
たこ焼きは柔らかくて美味でしたが、
こういう場所で食べるとまた格別です!

2009/07/15(水) |URL|biigle [edit]

No title

渓流、早朝散歩が気持ちよさそうです。
たこ焼き…・関西のタコ焼きと違いますが
これが本当のたこ焼きですね。
とてもおいしそうで食べに行きたい。(笑)

2009/07/15(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

このタコ焼き、激しく気になりますね~!
美味しそうです(^^。

2009/07/15(水) |URL|j_capacity [edit]

No title

ガブッチョ ママさん、こんばんは。
青森は鯖も美味しいとは意外でした!
とにかく海の幸には大満足ですよね。

2009/07/14(火) |URL|biigle [edit]

No title

大幅に出遅れ~(汗)
懐かしい画像が一杯!!
たこ たこ たこ(^^)
青森は鯖も美味しいんですよねーーー
昔は鯖の丸まんま 1匹80円で買えたんだけどナー

2009/07/14(火) |URL|ガブッチョ ママ [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
今回周った海はすべて綺麗で最高でした!
こういう食べ物はこういう場所でいただくのが良いですよね!

2009/07/13(月) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
さすがに元祖たこ焼きのお味は抜群でした!
また旅行に行きたいけど先立つものがねぇ・・・
国内でも行ったことがない所は多いけど、また八重山諸島に行きたいなぁ!

2009/07/13(月) |URL|biigle [edit]

No title

海の水が本当にきれいですね~
たこ焼き・・・ 本当にタコを焼くとは(笑)
最後の有効活用にもかなりやられました(笑)

2009/07/12(日) |URL|よ~かん [edit]

No title

たこ焼き屋さん。。。本当にたこ焼いてる~。。。
匂いがこおばしそうですね!
次の旅行はどちらへ計画するのかな?
まだ出かけたことがないところってあるの?

2009/07/12(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
今日は休肝日なのでまるっきり大丈夫です!
いか焼きはよくありますが、たこ焼きがこんな美味いとは意外でした。
解毒作用があるとはもう一本食べれば良かったけど、
膝にも効能があったりして。
お土産はもちろん心にしみる数多くの光景と修行の成果でございます!(^^♪

2009/07/12(日) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
このたこ焼きは柔らかくてとても美味しいので
2本ぐらいは軽く行けそうです!
あらま、姫路城に行かれるんですかぁ、大改修では
相当の期間見られないでしょうからね。
東北はまるで変わらないから大丈夫です!

2009/07/12(日) |URL|biigle [edit]

No title

ひゃ~ 大幅に出遅れました~~
東北旅行のシメですね。
タコの足 美味しそうです~~
タコには解毒作用があるとか 夏バテにもってこいですね。

たくさん移動されたようですが お膝もなんともなくよかったです~~
で お土産は?
心に残った風景だけでしょうか・・・

2009/07/12(日) |URL|fairy ring [edit]

No title

心に残る良い旅ができて良かったですね。
お写真を拝見して、仙人様らしい落ちついた感じでした。
これが元祖たこ焼きなのね。
美味しそうなので、二本ぐらいなら食べれそう~。
ところで行きたかった東北が9月に姫路城になっちゃいました。
早目に行かないと、来年の4月から平成の大修理がということで、先にしました。

2009/07/12(日) |URL|EMA [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
これが本場の正真正銘・元祖たこ焼きと言うものです!
とても柔らかいので弱った歯でも大丈夫ですよ!!(^^♪

2009/07/12(日) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
5枚目をご覧いただくと分かるように、タコ丸ごと焼きます。
お味は抜群でお値段はとても良心的、3本どうぞ!!
一枚目の緑の三角は苗木保護管理用の枠で水入りの
ペットボトルが3個づつ付いているアイデア賞ものです。

2009/07/12(日) |URL|biigle [edit]

No title

ぷー太郎さん、こんばんは。
予想以上に東北は楽しめました!
このたこ焼きは抜群に美味かったです。

2009/07/12(日) |URL|biigle [edit]

No title

たこ焼きってこんなものを言うの?
知らなかったな~~~。最近歯が弱くなって、たこやいかも良く噛めないや。

2009/07/12(日) |URL|梅 [edit]

No title

びーぐるさん  こんにちわ~
【たこやき屋さん】の文字をスクロールしていくと・・・タコの足だ!!
【タコ足やき屋さん】 じゃん
1本 下さ~~い  いや 2本下さ~い 歯は いたって頑丈に出来てますから。。
露天風呂の 緑の三角は なぁに???
いつも クリアな写真で 美しいなぁ~~\(^o^)/

2009/07/12(日) |URL|mama [edit]

No title

東北旅行、楽しみましたか。
しかし「たこ焼き」、いいなー香ばしい薫りまで漂ってきそうですね。
お疲れさんでした。

2009/07/12(日) |URL|ぷー太郎 [edit]

No title

kakioanさん、こんにちは。
やはり心に残る光景と言うのがたまりませんね!
今回は3泊とも温泉でしたが、それぞれ特徴があって楽しめました。
このタコはこういう場所で食べる所為もあるでしょうが
抜群でございました!

2009/07/12(日) |URL|biigle [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんにちは。
このタコ足は抜群に新鮮で美味かったです!

2009/07/12(日) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
初めての東北旅行でしたが、天気良し、景色良し、
食べ物美味いでご機嫌でした!
こういう所でのタコやイカはまた美味いんですよねぇ!

2009/07/12(日) |URL|biigle [edit]

No title

見る所が盛り沢山!と言うより、地味でも 「ここが忘れられない」・・・が良いな。   この温泉良さそう!   渓流は心癒されますね。
タコもこれだけぶら下がってると食傷気味ですね。
食べましたか? 新しいから美味しいでしょう。

2009/07/12(日) |URL|kakioan [edit]

No title

たこあしは美味しそうですね。
香ばしい匂いが漂ってきそうです。

2009/07/12(日) |URL|hiroinouye [edit]

No title

こんにちは^^
イカあり、タコあり・・・ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
東北の旅は何事もなく楽しめて良かったですね♪
清らかな水の流れも、海も・・・
それぞれの場所で素敵な出会いがあってステキでした^^
お疲れ様ですm(_ _)m

2009/07/12(日) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/585-ed63ba12

back to TOP