びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  フォーカシング・スクリーン交換 

写真を撮る時は何も考えずひたすらシャッターを押すだけなので水平の狂いは日常茶飯事だが、せめてもの慰めにと方眼スクリーンをヨドバシでゲットした。
既設のスクリーンと交換の際に埃が入り込むケースが多いと聞いて、そのままキヤノン横浜へ持ち込みスクリーン交換とセンサー・クリーニングを依頼した。

待ち時間1時間の間にカツとじ定食でスタミナ補給

カメラを受け取って久しぶりに大桟橋へ向かう


赤レンガ側にはパシフィック・ヴィーナスが停泊中 この程度のクルーズなら手頃かも?

帰り道 開港広場付近 通る度に気になる店だ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、おはようございます。
開港記念イベントでいろんな行事が目白押しですね。

2009/07/27(月) |URL|biigle [edit]

No title

20日に、レンガ倉庫から大桟橋を見たとき、帆船の日本丸、海王丸が帆を張っていました。

2009/07/26(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
カメラ小物に凝るのって現実逃避でよろしおます!
どうせ豪華客船に乗るならやっぱ外国船でしょ!
シンガポールで乗ったスーパーヴァーゴは快適でした!!

2009/07/25(土) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
大桟橋はまさにkayoのために有るようなものです!
次回のミニ撮影会はここにしましょ!!
ここのレストランはいかにも洒落ているような感じでした!

2009/07/25(土) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさま、こんばんは。
キヤノンは遅れているのでカメラ機能の中に入っていないんです・・・
横浜は開港150年だから凄く混んでいるけど、大桟橋なんて
理彩也さんのために有るようなもんでっせ!!
多分一日中いても撮りきれないかも!
あらま!お肉は駄目ですか!だからスリムなんだ!!

2009/07/25(土) |URL|biigle [edit]

No title

カメラ周辺小物って、随分いろいろあるんですね~~~。
biigleさんってやっぱりマニアじゃないの。
豪華客船、日本製のに乗るなら飛鳥Ⅱじゃないでしょうかね。

2009/07/25(土) |URL|梅 [edit]

No title

大桟橋…船のデッキみたいで船旅をしている気分になります。
広くていいですね。
気になるレストラン…レポートお願いします。
グルメなbiigleさん。

2009/07/25(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

おはようございます^^
このフォーカシンクスクリーンってよく分かってないけれど
水平ってカメラの機能の中に入ってないのですか?

横浜は今、大変な賑わいでしょうね、きっと。。。
そう思うと二の足を踏んで出かけられないけれど
この大桟橋は遠目で見るだけだったので、行ってみたいなぁー♪
凄く絵になると思うのですよ^^
カツとじ定食。。。 ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
あ、でも、お肉系は食べないから羨ましくはないぞ^^;
た、たぶん。。。 (笑)

2009/07/25(土) |URL|risaya-827 [edit]

No title

hiroinouye
へぇ~、そんなことがあるんですかぁ!私は初めから気がつかないでしょう・・・
>私の50Dは立ても横も位置がずれていますが、直らないようです。

2009/07/25(土) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
スクリーン換えても見なけりゃ意味が無いって事で・・・
この方眼タイプは単純に水平を確認しやすいためです。
スクリーンってそんなに頻繁に付け替えるものじゃないでしょ?
先生は腕が違うからそもそもこんなの必要ないよね!

2009/07/25(土) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
上手く使えば便利そうなアクセサリーって結構有るようです。
3枚目は24ミリで撮ったものですが、広角もこのぐらいが使いやすいですが
これ以上の超広角は使い方が難しいです・・・

2009/07/25(土) |URL|biigle [edit]

No title

グリッドが着いたスクリーンですね。
私の50Dは立ても横も位置がずれていますが、直らないようです。
5D2は大丈夫なようですね。

2009/07/24(金) |URL|hiroinouye [edit]

No title

これで一段と腕が磨かれそうですね!
いろんな種類があると思うんだけどこのタイプをチョイスしたのはなぜに?
私もつけたいけれど、現場でいろいろ取り替えたい派なので使えませ~ん^^;

2009/07/24(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

知らないものばかりですがカメラのアクセサリーって、色々あるのですね。
カツとじ、美味しそう~。
デッキは広角レンズで撮ったのですよね。
私の場合マクロレンズばかりしかほとんど使っていないのと、このように奥行きがあるような場所で撮ったことがないので、広角レンズは何とかの持ち腐れです。
男性的な良いお写真だな~と拝見させていただきました。

2009/07/24(金) |URL|EMA [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
開港広場付近はレトロな雰囲気があってお気に入りです!
これからの時期はちょっと暑いですが、大桟橋は
広々としてとてもリラックス出来ます!
山と海と半々がよろしいかと!!

2009/07/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
大桟橋は広々としていてのんびり快適に過ごせます!

2009/07/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

大桟橋から遥か手前の町は異国情緒があって良いですね。
四分六の割りで山贔屓なのですが、こんな広々とした桟橋を見ると一分
海の方に持って行き五分五分になりそう!

2009/07/24(金) |URL|kakioan [edit]

No title

桟橋の眺めは、広々として、気持ちいいですね!

2009/07/24(金) |URL|j_capacity [edit]

No title

fairy ringさん、こんにちは。
うわ、早い!一番においでいただき、ありがとうございました。
スクリーンは凝っているのではなく水平確保の窮余の一策です。
ただし、撮る時によく確認していないのでイマイチですが・・
大桟橋は風があってウッドデッキが感じが最高!
最後の店は大桟橋内ではなく、遥か手前の町中です。
クルーズなんて想像だけに決まってるでしょ!

2009/07/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

またまた凝って・・・
そんなのがあるのですね~
大桟橋の木道 いい感じですね~ 矢印の先がレストランというのも・・・
それがこのピッツァハウスなんですか?
豪華なクルーズ お楽しみくださいね。
1番かな?

2009/07/24(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/589-cd276b53

back to TOP