びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  川崎大師風鈴市 

恒例の川崎大師風鈴市が開催されたので風鈴市踊りが行われる4日目に出かけた。
川崎大師の初詣はあまりの人出で敬遠してしまうが、風鈴市は比較的空いていて縁日気分でのんびり見物が出来る。
全国から880種類3万個の趣向を凝らした風鈴勢ぞろいの様子は壮観、人気の風鈴は初日に完売になるそうだ。

純金製の風鈴 100万円

同じく純金製 46万円

ちょっと変わった形の風鈴

普通の風鈴

風鈴市踊り


屋台もいろいろ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

よ~かんさん、こんにちは。
毎年もっぱら見るだけでございます・・
46万円のは梨地仕上げで、これ見よがしじゃない所が良いですね。

2009/07/30(木) |URL|biigle [edit]

No title

ひゃ、ひゃくまんえんですか。
いつもビンボー旅をしている私には在り得ない贅沢なものですね(笑)
46万円の方が色合いが渋くていいです。

2009/07/30(木) |URL|よ~かん [edit]

No title

hiroinouyeさん、おはようございます。
純金の風鈴はえも言われぬ繊細な音色でございました!

2009/07/30(木) |URL|biigle [edit]

No title

風鈴市は知りませんでした。なかなかいいですね。
金はやわらかいのですが、良い音が出るのでしょうか?

2009/07/29(水) |URL|hiroinouye [edit]

No title

kohtyanさん、こんにちは。
さすがにkohtyanさん、やはり見逃しませんね!
たしかに純金風鈴は人寄せ効果抜群のようです。

2009/07/29(水) |URL|biigle [edit]

No title

ぷー太郎さん、こんにちは。
相変わらずご多忙で活躍され何よりです!
純金の風鈴も毎年形が違うようですが良くやりますよね・・

2009/07/29(水) |URL|biigle [edit]

No title

一度、撮りに行ったことがあります。
作品にはならなかったですが、純金の風鈴は、目の保養になりますね。

2009/07/29(水) |URL|kohtyan [edit]

No title

こんにちは
このところ忙しくて、自分のブログの更新のままならず。
ビーグルさんの、写真も見たかったのですが
ようやく今日拝見しました。
さすがに純金の風鈴、風格が在りますね。
欲しいな~、でも100万円はな~~~

2009/07/29(水) |URL|ぷー太郎 [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
大不況でも大金持ちって結構居るようですからねぇ・・・

2009/07/29(水) |URL|biigle [edit]

No title

純金の風鈴、凄いですね。
誰が買うんだろう・・・。

2009/07/29(水) |URL|j_capacity [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
あらま!今年はパスでしたかぁ!
とにかく凄い数の風鈴ですから見て周るだけで楽しめます。
純金の風鈴はまさにEMAさんのためにあるように
光り輝いておりました!!

2009/07/28(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは、実は最後の日に行こうかなと思い検索までしていたのでしたが、パスしてしまいました。
仙人様が行かれるのを存じ上げていたら、私も行けば良かったな~。
その土地ごとの風鈴が色々あって、楽しめたのではないでしょうか。
純金の風鈴、すごいですね。

2009/07/28(火) |URL|EMA [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
純金の風鈴は毎年出ていますが、例年と違って
今年は大不況で売れなかったとか!
まさに理彩也さんの為にあるような高貴そのものの
音色が圧巻でありました!!
来年は是非お求めください!

2009/07/28(火) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、こんにちは。
おや!音感も表現力もずいぶん向上して何よりです。(^^♪

2009/07/28(火) |URL|biigle [edit]

No title

リリーさん、こんにちは。
初めまして、おいでいただきコメントありがとうございました!
ryonouskeさんへのコメントはユニークではなく
素直と言うか、心がこもっているのです!(^^♪
純金製の風鈴は毎年同じ会社が出展していますが、
今年は不況で売れなかったとか。

2009/07/28(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは^^
ひぇ~~~ 100万円の風鈴ですか^^;
買う人が居るのかなぁー?
単なる人集めのものなのかなぁー?
こういうものをポンッと帰る人間になりたいような、、、なりたくないような、、、(笑)
我が家は普通の風鈴でいいや!!! 汗 (笑)

2009/07/28(火) |URL|risaya-827 [edit]

No title

き~~~ん、なんて下品な音ではありませんよね。
鈴虫の透き通るような音色をさらに上品にしたような~~
なにしろ混ざり物は一切なしですから、ピュアーな音色まちがいなしです。

2009/07/28(火) |URL|梅 [edit]

No title

こんにちは。初めてコメントさせて戴きます。
ryonouskeさんのお部屋では、ユニークなコメントで、一人でニヤリ 喜ばせていただいているのですよ。ありがとうございます!

今日の記事の風鈴には さすがにおしゃべりさせて戴きたくなって・・。

つい先日 TVニュースで観ましたが、純金製
だなんて・・。遠くからジッと眺めるだけで
セキュリティ会社に探知されそうですね。

当世風の素晴らしいトピックス 観ただけで
満足致しました。

2009/07/28(火) |URL|りりー [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
さすがに100万円の風鈴は上品極まりない音色でございました!
↑の方は人一倍風変わりな音感をお持ちですので
どうかお気になさらずに!(^^♪
監視カメラつき風鈴とかじゃ風流じゃないしねぇ・・・

2009/07/28(火) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
たしかに100万円の風鈴なんて滅多にお目にかかれませんね!
今回は狙いのは既に売り切れでございました・・・

2009/07/28(火) |URL|biigle [edit]

No title

100万円の風鈴、どんな音色でしょうね。
↑ 「き~~~ん、き~~~ん」って本当?
軒下にはつるせません・・・・盗難が心配。(笑)

2009/07/28(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

高値の風鈴ははじめてみました~。。。
さっすが!目のつけどころが違うね^^
お気に入りの風鈴はみつかりました??

2009/07/27(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
今度梅御殿に持ち込んで試聴会をやりましょうね!!

2009/07/27(月) |URL|biigle [edit]

No title

純金製の風鈴は「き~~~ん、き~~~ん」ってなるんですって?
それって本当ですか?

2009/07/27(月) |URL|梅 [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
大師の風鈴市は2年ぶりで行ってまいりました。
今年は大不況の影響がモロで純金製は売れなかったとか。
私も幾つも有ってもしょうがないのでパスしました!
この時間のおねえさんは残念ながら審査漏れでした!

2009/07/27(月) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
早々に、ありがとうございました。
最初のは豪邸にぴったりですよねぇ!
すでに一部屋に二個づつとか装備済み?

2009/07/27(月) |URL|biigle [edit]

No title

去年でしたかね~
やはり風鈴市をレポートしてくださったのは?
初日に完売ですか~
さすがに純金製ともなると・・・売れ残る?
びーぐる さん ゲットされたのでしょうか?
今日は きれいなお姉さんは 飛び込んでこなかったのですか?
団体さんと子供と親子連れ?

2009/07/27(月) |URL|fairy ring [edit]

No title

最初の風鈴は色合いなどさすが良いですね。
全てを投げ打って買っても、鳴る度に胸が痛んで入院騒ぎを起こして
もな~。   撮ってるbiigleさんが純金の中に溶け込んでますね~。

2009/07/27(月) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/590-02cbce22

back to TOP