びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  隠れた才能 

友人から珍しく手紙が届き横浜開港150年記念イベントの市民参加型演劇に出るから見に来てほしいと入場券が同封されていた。
まったく物好きだな~と思いつつ飲み仲間と誘い合わせて会場に出かけてみると1100人収容のホールがほぼ満員の盛況ぶり。
孫のような年齢の子供たちを含む数十人の出演者の中で2時間半の舞台をこなしたバイタリティーに敬服、世の中案外隠れた才能の持ち主が多いのかもしれない。

開演前に馬車道通りの中華料理店に入ったら、テレビでよく見た有名料理人の店でご本人も見かけた

名物の海鮮やきそば 具が新鮮・豊富で美味、量は普通の五割増しと超良心的!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kakioanさん、おはようございます。
舞台って貴重な経験でしょうが病み付きになる人も多いかも。
このヤキそばは材料が新鮮で質がよく、やはり有名な店は
それ相応の内容があると感じました。
有名な店でも並んでまでは行く気になりませんが・・

2009/08/01(土) |URL|biigle [edit]

No title

これだけ大勢で舞台に立っても、観客を見る目線は自分一人ですから
緊張するんですよね。子供には何ごとも良い経験だと思います。
焼きソバは大抵チョロリとおソバが見えてるものですが、書いてないと
分からない程の具沢山ですね~。   美味しそ!
ご馳走になればもっと美味しいんでしょうね。

2009/07/31(金) |URL|kakioan [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
さすがに有名料理人の店だけあって名物海鮮ヤキソバは
まことに結構なお味でございました!

2009/07/31(金) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
人前に立つというのは少人数でも緊張するのに
1000人超えたら尚更でしょうね!
お梅さんぐらい肝がすわっていたら別でしょうが。(^^♪
ヤキソバ今度ご案内いたしますからおごってください!

2009/07/31(金) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
やはり人一倍の好奇心と実行力が無いとこういうのは
出来ませんよね、もちろん私は絶対出来ません・・・
参加している人たちは真剣で楽しそうでした!

2009/07/31(金) |URL|biigle [edit]

No title

海鮮焼きそば、ボリュームもあって美味しそう、
大満足でしたでしょうね。

2009/07/31(金) |URL|kohtyan [edit]

No title

若い時に人前に立つのはとてもいい経験になると思います。
先日孫のバレエ発表会を見に行きましたが、小さい子供とはいえ、別人のように緊張していましたね。
PS。ヤキソバおいしそう!!

2009/07/31(金) |URL|梅 [edit]

No title

ワァ~、お友達出演の舞台、ご招待を受けて良かったですね~。
子供さんやお若い方の中に入って動くなんて、素晴らしいです。
今、素人の方を対象にした演劇とかが流行っているのですってね。
参加している方は楽しそうでした。
やってみたいけれど恥ずかしいです。

海鮮やきそば 、すごいボリュームですね。
あの有名なお兄さんにもよく似てられ、ご本人がお店にいられたなんて良かったですね。

2009/07/31(金) |URL|EMA [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
この方は中華料理では、かなりどころか超有名人です。
もちろんお味も量も結構なものでございました!
市民参加型演劇は参加者の真剣さ元気さに圧倒されました!!

2009/07/31(金) |URL|biigle [edit]

No title

りり~さん、こんにちは。
世の中元気な人が多いのには驚きますが、
なかなかパワーをいただく事が出来ません・・・
やはり有名になるということは普通ではないですよね。
もちろん結構なお味でした!

2009/07/31(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは^^
わー 中華だ!!! ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
って、この方はかなり有名な方ですよね♪
きっと、かなり美味しかったのでは? (^^)

市民参加型演劇って面白そうですねー♪
楽しめましたか? (^^)

2009/07/31(金) |URL|risaya-827 [edit]

No title

パワーのあるお友達からは 
少なからずパワー・オーラが出ているので、
biigleさんも この夏は 大丈夫。

有名な このセンセの料理店だったのですか。
それは さぞや 美味しかったでしょうね。
写真 おご馳走さまでした。

2009/07/31(金) |URL|りりー [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
3番目にご来場ありがとうございました。
パワーは今更とても身につかないけど、栄養はしっかり
いただきました!
このお店はS兄弟の弟さんのですが、安くて美味くて
量もたっぷりという良心的な店でした!
有名になると手を抜けないというメリットはありますね。

2009/07/31(金) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
演劇などをやる人ってテンションが違う感じです・・
先生が写真を撮る時と同じかもね!
この焼きそばは一人前だけど優に1.5人分はあります。
この後しっかり野毛で飲み会をしました!

2009/07/31(金) |URL|biigle [edit]

No title

パワーをいただいてきたのですね~~
ついでに栄養も!
s兄弟さんのお店ですね。弟さんの方かな?
美味しそうですね~~
3番かな?

2009/07/30(木) |URL|fairy ring [edit]

No title

みてるだけで倒れそうなパワーだよね(*^_^*)

↑何人ぶん??
スタミナ満点だよね^^この後運動しっかりやった?~(^^♪

2009/07/30(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
もちろんやっぱり食べ物第一ですよね!
これは具の質も良いからヨーロッパ風が似合う
kayoさんのお口にも合うかも。
数十人も出演する演劇をコントロールするのはほんとに大変そうです・・・

2009/07/30(木) |URL|biigle [edit]

No title

すみません、やはり食べ物の方に目が行きます。
皿からこぼれるほどの量ですごいですね。
おいしそう。
私も食べたくなってきました。

たくさんの方が参加される演劇はまとめるのが大変でしょうね。
でもみんなで協力してやり終えたら満足でしょうね。

2009/07/30(木) |URL|biwakokayo4 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/591-60053124

back to TOP