びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  冷 夏 

今年の夏は冷夏との予想で、確かにこの先一週間も最高気温が30度程度と暑がりの老体にはありがたい。
CDまとめ聴きシリーズはシューベルトが終わっていよいよバッハに突入、夏のうちには聴き終わらないだろうが最高にBGM向きなのでこの時季には絶好だ。

浄真寺のサギソウは今年も涼しげ



雨上がり

たまには自由が丘で天丼をいただく  お味上々!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ぷー太郎さん、おはようございます。
この天丼は私にとってはやや値段が張るので、
数年ぶりで味わうことが出来ました。

2009/08/08(土) |URL|biigle [edit]

No title

見れば見るほど寒心するのがサギソウですね。
ところでまたこんなにうまいものを食べているの?
天丼か・・何年食っていないだろう。

2009/08/07(金) |URL|ぷー太郎 [edit]

No title

kohtyanさん、こんにちは。
ご存知ですね、九品仏です!
手入れが良いのでお勧めです!

2009/08/06(木) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんにちは。
ここのサギソウは咲く寸前の苗を大量に植えるので
とても撮りやすいです。
天丼はとても美味でした!

2009/08/06(木) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
普段は粗食そのものですから天丼なんて超久しぶりです・・
サギソウって案外見かけることが少ないですよね。
ここのは二坪ぐらいに密集しております!

2009/08/06(木) |URL|biigle [edit]

No title

九品仏ですね。サギがよく飛んでいます。

2009/08/06(木) |URL|kohtyan [edit]

No title

サギソウ、連帯飛行ですね~!
天丼に参りました。

2009/08/06(木) |URL|j_capacity [edit]

No title

おはようございます^^ 
( ̄¬ ̄) ジュル・・・
相変わらず美味しいものを食べていますね!!! (笑)
鷺草は本当にサギの姿、そのもので、良い被写体ですが
今年はまだ見ていないよ^^;
早くで出会いたいものだ!!! (^^)

2009/08/06(木) |URL|risaya-827 [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
たしかに素晴らしい名前ですよね!
かつて都内の天丼の食べ歩きをしましたが
まさに千差万別でございました。
ここのはかなり好きな天丼であります!

2009/08/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
またまたオーバーな!別に出遅れじゃないでしょ。
えっ?博士の写真展があるのですか?
そう言えばしばらく植物画展もお目にかかっていませんので
よろしくお願いします!(^^♪

2009/08/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
やっぱりこの時季のサギソウは爽やかで良いですよね!
この天丼はちょっと高めで滅多に食べられませんが
とても美味でございました!

2009/08/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

1・2・3羽と来るのかと思ったら、乱舞と来ましたね。
いつも思うのですが、この名前を付けた人のセンスは素晴らしい!

天丼は所詮 庶民的な食べ物ですから、白っ茶けたオシャレに薄味・・、
ではなく少し濃い味で、見た目もこんくらいで、衣をシャリパリ頂くのが
よろしおす。

2009/08/05(水) |URL|kakioan [edit]

No title

わわ~出遅れ!
1羽のサギが2羽に! それが6羽に! 美しいですね。
クモの巣?についた水滴? すごいですね~
何々? 写真展があるのですか~
案内状 届いていませんです。 ください!

2009/08/05(水) |URL|fairy ring [edit]

No title

こんばんわ~
わぁ~~~~ほんとうに鷺が飛んでいるようで・・・お見事です
マクロも好きだけど 最近こういうのが(広角って言うの?) 好きになってきました
この天丼は ご飯が見えないくらい豪華で、ツユがさぞかし美味しいんでしょうね~



2009/08/05(水) |URL|mama [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
あれ!ご存知とはさすがにお顔が広いですねぇ!
私のはペケですが上手な方が多いから是非おいでください!

2009/08/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
夜は野菜のみなので、夏場はさすがに昼蕎麦だけだと
スタミナ切れです・・・
たしかに関東のたれは濃いですね、でも味はかなりです!

2009/08/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

9月には品川のcanonで写真展があるのですね。
案内状がきました。どんなお写真か楽しみにしています。

2009/08/05(水) |URL|梅 [edit]

No title

サギ草、6羽が並んで飛んでいるような・・・・。
白い花は涼しげですね。
それに夏バテしないように栄養補給、天丼ですか。
関東はたれが黒いから写真に撮った時、見た目が揚げ過ぎに見えます。
なすの光具合がきれい。

2009/08/05(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/593-42e2d0cf

back to TOP