びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  虫歯の治療 

数年前にブリッジにした右奥歯が虫歯になってズキズキ痛むのが我慢出来ず、一番行きたくない歯科医へ駆け込んだ。
歯科の夏休みも重なって当分奥歯2本が無いわびしい状態、直近二回の飲み会は飲むだけで割り勘負け必至とは情けない・・・

近所の遊歩道


子供たちはザリガニ釣りに夢中


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

mamaさん、おはようございます。
痛みは全然ありませんが、ポッカリ状態で食べにくい・・・
歯の治療は時間がかかるから嫌ですよねぇ!
先ほど静岡県で大地震!2日前もあったし何だか
嫌な予感がするなぁ、あまり気をつけようがないし・・・

2009/08/11(火) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん   こんばんわ~
歯の具合は いかがですか???
ぽっかり穴が空いたのも 慣れてくるでしょう
歯医者も 毎日診てくれると 早く終るのに・・・長期に渡るのは 気が重いですね

2009/08/10(月) |URL|mama [edit]

No title

EMAさん、こんにちは。
サギソウは育てるのも繊細そうで難しそうですね。
浄真寺のサギソウは2坪位の池に毎年咲く寸前の
苗を植えるので必ずいきの良いのが有ります!
遊歩道のザリガニパートはは親子連れで満員大盛況、
面白い光景が眺められます。
自由が丘の天丼は天一の支店ですがまあまあのお勧め!

2009/08/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

↓のサギソウ、拙宅も気に入って何年か前買い求め植えたのですが翌年は出てきませんでした。
羽の先端が繊細な感じで好きです。

遊歩道、以前にもご紹介されたことがあったので覚えていますよ。
夏休み中で、結構賑やかですね。
ザリガニ、撮らせてもらったのですか?良く撮れていますね。
カルガモが、このところ人がいっぱいで賑やかだな~と眺めている感じです。
自由が丘の天丼、なんとなく普通の丼と盛り付け方が違って見え品が良さそうですね。
私も、色々な丼物があっても決まって天丼をよく注文します。
歯、お大事に~。

2009/08/10(月) |URL|EMA [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
歯の治療は結構時間がかかるのでうんざりですよね。
ブリッジにした歯がやられたのでどうなる事やら・・・

2009/08/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

hiroinouyeさん、おはようございます。
とりあえず穴掘りをやられて痛みは無くなったのですが、
ポッカリ空いたままなので食べ辛いです・・・

2009/08/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

ENOさん、おはようございます。
うわ!出た!どこに潜んでいたの?
5年ぶりの天丼をご覧いただくとは!
当分は歯抜け状態で大弱りだけど何とか食いつないでいきます・・・

2009/08/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
最近はどこの川でもザリガニが多いようで、
休日は親子連れで大賑わいです。

2009/08/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

歯は辛いですね・・・
私も歯医者嫌いで、いつも難儀をしていますので・・・
どうぞお大事に。

ザリガニをすごく久しぶりに見た気がします。

2009/08/10(月) |URL|よ~かん [edit]

No title

ミスのある風景はいつ見ても良いですね。
歯の痛みが早く取れてよくなると良いですね。
お大事に。

2009/08/09(日) |URL|hiroinouye [edit]

No title

やーん 鴨さん 優雅かもーん

久しぶりに来たら
懐かしい(?)天丼もアップされていてほっとしました(笑

あ、でも歯が痛い時は、食べるののは
つらいですね。

お大事にしてください。

2009/08/09(日) |URL|ENO [edit]

No title

ザニガリ釣りとは懐かしいですね。半世紀前を思い出します。

2009/08/09(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
歯が痛み出すとどうしようもなく諦めですね・・・
当分片側の奥歯でしか噛めないのでうんざりです。
この遊歩道は長さが2.4キロあるので散歩に好適です!(^^♪

2009/08/09(日) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
写真はやはりセンスが第一らしいので最初から諦めです・・
飲めない人は食べるし、あまりワンサイドゲームは無いかも!

2009/08/09(日) |URL|biigle [edit]

No title

歯医者、いやですね。
でも行かずにもすまないし・・・・。
仕方なく行きますが…。(笑)
都会の中の小さな自然、とてもいい計画をされていますね。
大人も子供も楽しめます。

2009/08/09(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

水面がとってもきれいにとれていますね。
写真は技術の面と心の面と両方がうまく合致しないといいものがとれませんね。
それにしても割り勘の勝負は判定が難しいものがありますね。

2009/08/09(日) |URL|梅 [edit]

No title

fairy ringさん、こんにちは。
飲んで元を取るのが男の生きる道と古来言われています!
しかし慈悲深いのでいつも遠慮しておりますが。
飲めないけど人一倍以上に食べる方も居られまっせ!
べつに博士のことではありませんよ。(^^♪
片方しか噛めないと食べるのが面倒になるんですよねぇ・・

2009/08/09(日) |URL|biigle [edit]

No title

リリーさん、こんにちは。
首から上の痛みって久しく歯痛しか経験していませんが
神経に来る痛みはかないませんね・・・
そりゃいつまでも続くわけじゃないけど痛いのは痛いし。
と言うか、歯は治療期間が長くその間食べるのが
不自由なのが困ります。
最近は食べる飲むぐらいしか楽しみがありません!

2009/08/09(日) |URL|biigle [edit]

No title

たまには割り勘負けしてあげなさい!
でないと 飲めない私のような人はいっつも不公平感を持ちます。^^;
飲んで元以上をとろうなんて心意気が好きではありません。

でも歯は大事ですね~
おだいじに!
早くよくなられて また 美味しいものをアップしてくださいね~!

2009/08/09(日) |URL|fairy ring [edit]

No title

首から上の痛みは 何処をとっても 痛いです。
暑い時だし もりもり食べて体力をつけたい時に
、お気の毒だと思います。

私の親しくしている歯医者のドクターが、
以前 私が猛烈に痛がっていたとき
何時までも同じ状態が続くわけではないんですから・・
といわれたことがあるんですが、
歯に限らず、
これも教訓の一つに入れさせていただいているんですよ。
びーぐるさん 間もなく美味しい食事も お出来になるし、この暑さも収まるだろうし。

2009/08/09(日) |URL|りりー [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
たしかに奥歯でよかったけど、時間の問題かも!
割り勘負けは何時もですがせいぜい頑張って飲みます。
所詮は町中でもういうのが有るというのが売りですから・・

2009/08/09(日) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ~
奥歯でよかったですやん  前歯だと・・・ププッ(笑って失礼しました)
割り勘負けは いけませんぞ~~食べれない分 ガンガン呑んじゃいましょう(*^^)v
雰囲気がイマイチ?の遊歩道も びーぐるさんにかかれば 京都界隈に見えますよ~~

2009/08/08(土) |URL|mama [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
まったくこの蒸し暑い時季に最悪ですぅ・・・
なに~!小指が折れたって~?
また大砲のかつぎ過ぎか?
あはっじゃないでしょ、しばらく安静にしてなさい!!

2009/08/08(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
なかなか快適な遊歩道ではありますが、町中なので
雰囲気はイマイチなんです・・・
今日は麻酔をかけられて麻痺しているので
食べられないし最悪の気分でございました。
いずれにしてもじっくり噛めるのは来月になりそうです・・

2009/08/08(土) |URL|biigle [edit]

No title

ぷー太郎さん、こんばんは。
歯がなければ食べられないから困りますよねぇ・・・
ぷーさんは歯も頭脳も丈夫で羨ましい!
私は飲むと食べないので普段から連敗中なんです。

2009/08/08(土) |URL|biigle [edit]

No title

あららら。。。大変。
しっかり診てもらってください。
私は小指が....あれ。折れたかな?あはっ^m^

2009/08/08(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

ステキな遊歩道があるのですね。
区の行政が良いのでしょうか、被写体にされる方が沢山いますよね。
身体のどこが悪くても困りますが、歯は頭に近いから治療中、頭が
ズキズキしてイヤな治療の一つで~す。
普段割り勘勝ちしていらっしゃるのですから、タマには負けて
お上げなさい。

2009/08/08(土) |URL|kakioan [edit]

No title

あら~~
歯ですか、困るよね~~
私は歯だけはいいんです、先日歯石を取りに言ったら先生に
歯は40代ですとほめられました。
割り勘負けか、それも気の毒ですね。
しばらくは我慢ですね。

2009/08/08(土) |URL|ぷー太郎 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/594-902072be

back to TOP