びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  大揺れ 

今朝は珍しく早めに起きてメールチェック等をしていたら突然の大きな横揺れに大慌て、一昨日も震度4が有ったしだんだんXデーが近づいて来たのだろうか?
しかしわが家のように建て込んでいる所だと猫額庭や外へ逃げても建物倒壊でアウトだから所詮は運を天に任せるしかない。

多摩川台公園にて




ざる蕎麦とひつまぶしセット うなぎが美味だった!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

鍵コメさん、こんにちは。
久しぶりに見てみたら、たしかに仰るとおりで・・・
ただし、通知機能があるでしょ!
また秋ごろから楽しみが増えます!

2009/08/14(金) |URL|biigle [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/14(金) || [edit]

No title

kohtyanさん、こんにちは。
えてしてこういうセットのうなぎは不味いんですが
ここのはやわらかくてお味も上々でした!

2009/08/13(木) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、こんにちは。
あれ!もう豪遊からお帰りですかぁ。
今日も八丈島で震度5だそうで嫌な感じですねぇ・・・

2009/08/13(木) |URL|biigle [edit]

No title

ざる蕎麦にひつまぶしのセット、いいですね。
ボリュームたっぷりだし、夏はこれにかぎりますね。

2009/08/13(木) |URL|kohtyan [edit]

No title

また地震があったんですか。留守していてたから分からなかったけど、静岡のこともあるし、そろそろ要注意でしょうか。

それにしても蝶がきれい。

2009/08/13(木) |URL|梅 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
居場所が一番重要だけど、毎日グランドの真ん中に
いるわけにもいかんしねぇ・・・
まあ、頑張りましょ!!

2009/08/13(木) |URL|biigle [edit]

No title

その時どこにいるか??だよね。
お互いこれからも幸運を祈るべし!

2009/08/13(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
蝶はあまり争わないし、眼が可愛いですよね!
うなぎも関東、中京、関西と味わいましたが
全然違うところが面白いですよね!
やはり関東のうなぎが一番好きですが、大阪のは最初驚きました・・

2009/08/12(水) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
あらま!うなぎって美味いのにお嫌いとはもったいない!
地震は突然なので事前訓練なんか効かないのが困りますよね・・
とんぼや蝶はいつも空中なので全然気にならないそうです!
この蝶は落ち着いて留まってくれるところが良いですね!

2009/08/12(水) |URL|biigle [edit]

No title

1枚目の仲良しシジミチョウがかわいいですね。
なかなかこういうショットは見かけません。
ざるそばとひつまぶし。。。。う・・・・おいしそう。

2009/08/12(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

おはようございます^^
美味しいものがアップしてあるけれど、ウナギは嫌いだからスルーして、、、 (笑)
地震が怖かったですねー^^;
コチラも震度4でしたが、動けなくなりましたよ^^;
こういう地震の時にトンボや蝶々さんはどうしているのでしょうね?
向かい合いの蝶々さん、見事です!!!
ナイスチャンスですよ♪ (^^)
桔梗のお花もスッキリとしてて風情ありますねー^^

2009/08/12(水) |URL|risaya-827 [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
赤とんぼも一杯いたのですが、奴らはすばしっこいし
とまらずに飛び回るばかりでアウトでした・・・
地震対策は結局運を天に任せることが一番かと、ヤケクソ!
あらま!博士もうなぎをお好みですかぁ!
食い意地が張っているから大きくて分厚いのが一番です!!
お上品なうなぎって小さくて高いからなぁ・・・

2009/08/12(水) |URL|biigle [edit]

No title

あらま! 出遅れちゃいました~
オミナエシにベニシジミ きれいですね~
キキョウ コウホネ シオカラトンボ ですね。

今朝の地震 2日続けてですからね~~
でも 1回目の方が たて揺れがすごかったので すわっ!直下型地震が! と慌てました~

ウナギ美味しそう~~! 大好きです。
スタミナが切れた時なんかにいいですよね~
そんなワイルドなウナギがあるのですか~
私は天然の普通サイズがいいな。

2009/08/11(火) |URL|fairy ring [edit]

No title

kyonshogoさん、こんばんは。
今朝のは久しぶりの大物でしたよねぇ、びっくりでした・・
体調の悪い時はなおさら恐怖感を感じますよね。
あらま!うなぎが好物なんですかぁ!
鰻と言えば延べ20年間通った丸の内の帝劇ビルにある
神田きくかわの幅・肉厚とも普通の倍はあるワイルドな
鰻が大好きでした!
一部の通はあんなのは鰻じゃないと言う人もいますが、
私はかの有名な野田岩本店より好きでした!!
もしまだでしたら、一度お試しを!女性にはワイルド過ぎるかな?(^^♪

2009/08/11(火) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
そちらはあまり揺れなかったようですね。
地震って突然来てびっくりするから心臓にも最悪ですよね・・
まあ自然災害は備えてもって感じはありますからねぇ。
このセットは奥歯を抜かれる前でございました!!

2009/08/11(火) |URL|biigle [edit]

No title

リリーさま、こんばんは。
今朝は久しぶりに大物なので驚きました・・・
玄関先まで行ったけど、外に出て倒壊物に潰されるんなら
家の中のがまだましかなと思いました。
でも、わんにゃんに被害がなくて何よりでしたね!!
もう今月で夏も終わりですからあっと言う間ですよね・・

2009/08/11(火) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
ほんとに季節はどんどん進んで行きますね!
最近はめっきり日の暮れるのが早くなりました。
たしかにセットものの鰻って値段は結構だけど
味はイマイチが多いんですよね・・・
ここのは珍しく上々のお味でございました!!

2009/08/11(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは!地震の揺れ長かったですよね!
私はお布団の中でしたが本当に怖かったです。。。

うなぎ、大好物なんですよぉ^^おいしそうです~!
トンボも増えてきて秋の気配でしょうか。。。

2009/08/11(火) |URL|kyonshogo [edit]

No title

地震 お見舞い申し上げます
各日だもんね~ そりゃビックリしたでしょう
災害は 日頃の心構えも大事でしょうが 【運】も大いに左右するでしょうね
今日もムシムシ暑かったですが 写真はもぅ秋色ですね
歯の後がポッカリ穴が空いて 食べづらいのに・・・・このご馳走は なんじゃ!! ま 軟らかそうやけど・・・
これは メッチャ贅沢なセットですね  

2009/08/11(火) |URL|mama [edit]

No title

いやいやぁ~。今朝も驚きましたねえ。
突然で。尤も地震は突然来るものですが。

私は、慌ててベランダに出る戸を開けて、待機です。(犬猫の入院室は一階にありますが、今日はガラ空きで、ほっとしたようなわけです)
桔梗も 綺麗に撮影されたトンボも やっぱり
秋は足音なく忍んで来ていますね。
思わず郷愁を誘われました。

2009/08/11(火) |URL|りりー [edit]

No title

何だか秋の予感ですね~。
向き合って食事中の蝶が愛らしい!脹らんだキキョウの蕾がポンと
音を立てて開きそう。

セット物の鰻が美味しいなんて珍しいですね。
これは肝吸いかな?

2009/08/11(火) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/595-e1d15fdc

back to TOP