びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  リフォーム 

わが家もあちこち老朽化が進み遂に浴室のリフォームを実施する羽目に、数度の見学・打ち合わせを経て工事計画がまとまった。
工事期間が5日間は良いとして困るのはこの暑いのに3日間風呂もシャワーも使用出来ない事、日帰り温泉的な施設を含めて何が良いのか急いで検討しなければならない。

みなとみらい




有名な陳さんの店でランチ+小マーボー 間違えて持ってきたエビチリが絶品、名物マーボーは激辛だけど独特の美味!

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

j_capacityさん、おはようございます。
エビチリって大体似たような味が多いですが
ここのは飛び切りでございました!!

2009/08/18(火) |URL|biigle [edit]

No title

海老チリ、色も何か、美味しそうな感じです!!

2009/08/18(火) |URL|j_capacity [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
3枚目の花の名前はまるで分かりません・・・地味な色ですね。
何の料理でもそうなんでしょうが、店によって味付けが
まるで変わるのが又楽しみですよね!
ちなみにこの陳建一さんの店はみなとみらいのクイーンズスクウェアにあります。

2009/08/17(月) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ~
三枚目のお花は なんでしょう??
今度 中華店に行ったら エビチリを頼んでみま~す
たまには 違うものを頼んで メニューを開拓しなくっちゃね

2009/08/16(日) |URL|mama [edit]

No title

kohtyanさん、こんにちは。
みなとみらいにお出ましでしたか!
とにかく今は開港150年騒ぎで、落ち着くのは10月からです。
エビチリとマーボーは定番ですが、ともに抜群でした!

2009/08/16(日) |URL|biigle [edit]

No title

私も8日に、みなとみらいへ行きました。
赤レンガ倉庫付近は、ライブ演奏があり、海岸へ行けませんでした。
中華では、エビチリとマーボーは欠かせませんね。

2009/08/16(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

sa-sinraさん、おはようございます。
ご来訪ありがとうございました。
築30年ですか!わが家は27年なのでほぼ同じですね!
友人でリフォームに千数百万円かけたのが居ましたが、
新築同様な感じでした、当然ですねぇ・・・

2009/08/16(日) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
ランチセット+小マーボーを注文したら、小マーボー+メイン料理を除いたランチセット、
即ちおかずは小マーボーだけ、を持って来たので驚きました。
ランチも注文したと言ったら今度は種類間違いで、日本語が不自由そうなので諦めました・・
両方いただけたとはまさにラッキー、良心的な店でしたねぇ!
有名人相手にサービスして点数を稼いだんでしょう!!

2009/08/16(日) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます!!
はじめまして~
リフォームですか。
こちらは、
築30年 大規模なリフォームが必要だけど
資金が・・・・・・・

港みらいは
楽しそうですね~

2009/08/16(日) |URL|sa-sinra [edit]

No title

あ~お腹が空いている時間にこのブログを見てはいけないのはわかっていたのに・・・・。
おいしそう。
私も一度間違ったものを持ってこられて
それでいいですと言って食べていたら
私が注文したものも作ってこられて両方食べてくださいと言われました。
その分はみんなで分けて食べました。ラッキーでした。
お風呂のリフォーム、うちもしなくちゃいけないけれど
biigleさんのを参考にしようかな。(笑)

2009/08/16(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

mamaさん、こんにちは。
リフォームとは要するに修理ですからお金がかかるだけで・・
ただいま鋭意日帰り入浴先を物色中です!
エビチリってごく普通なので頼まなかったんですが意外でした!(^^♪
やはり先入観ってあるものですね。

2009/08/15(土) |URL|biigle [edit]

No title

pechifeb9さん、こんにちは。
いらっしゃいませ!素直な心は何ものにも勝るもの
ですから大いに結構でございます!(^^♪
みなとみらいから石川町にかけては、まさにネタの宝庫ですね、食べ物も美味しいし!
まあ、チャラチャラした様なのも結構多いのですが・・・
わが家のは問題外ですが、さすがに人気料理店の味は違います!

2009/08/15(土) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん   おはよ~~さんです
昨夜と今朝は 少し涼しかったね・・そろそろ秋の気配を感じます
リフォームですか?  いいなぁ~ いいなぁ~
日帰り温泉も たまにはいいもんですよ 
中華料理も いつも同じ物を頼んだりするので 新しいものが開拓しにくいですよね
間違えてくれて ほんまラッキーでしたね 
野菜と果物のオブジェ・・・・こんなんは好きです(単に食いしん坊??) 

2009/08/15(土) |URL|mama [edit]

No title

心を入れ替えた証拠にまたやってきました。
みなとみらい、、、、いいなぁ、撮るものがいっぱいあって。
その後の中華街散策&グルメも楽しそう。
エビチリもマーボドウフも家庭で作れるけど、味付け、スパイスでとても叶わないんですよね。

あ、メインテーマはリフォームだった。だから戸建はイヤなんだわ、、、、って単に買えないだけですぅ。

2009/08/15(土) |URL|pechifeb9 [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
このエビチリは間違えて持ってきたのですが、
味は極上で結果は大正解だったのでした!!

2009/08/15(土) |URL|biigle [edit]

No title

みなとみらい一枚目、面白い構図ですね~
しかし、毎回びーぐるさんのグルメ写真には泣かされます・・・
なんですか、このエビチリの色。旨くない訳ないねって色・・・

2009/08/14(金) |URL|よ~かん [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
工事ってそういうトラブルがあるから嫌なんですよね!!
まあ、豪邸だから大変だったんでしょうが・・
市民プラザってお風呂があるんでっか?
情報ありがとうございました、でもちょっと遠いなぁ。

2009/08/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんばんは。
リフォームが完成しちゃえばかなり快適でしょうが・・
入浴のために高級ホテルなんて夢のまた夢です・・・

2009/08/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

りりーさん、こんばんは。
赤貧生活なので壊れる寸前しか出来ず、時季なんて選べないのです・・
当然留守にするわけにいかないので交代で近くのSPA探しですぅ!
海外なんて行けるわけがないでしょ!!
お昼は格安ランチ専門ですが、これは1300円にしては極上!(^^♪

2009/08/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
仙人は心も身体も清潔第一で気高いのが身上なんです!
それは良いけど、結局近くの銭湯探しが一番かなぁ・・・

2009/08/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
あらま!うなぎがお嫌いですかぁ!仲良しのご主人も同じ?
もったいないなぁ!今度アジの干物と交換しましょ!
箱根の日帰り温泉ですかぁ、今回は無理だけど行ってみたいです。
周さんの店も美味しかったけど、ここも極上であと数種類試したいです!!

2009/08/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
この暑い最中考えただけでもうんざりですが、ぼろ家の宿命です・・
案外近くに手頃な日帰りSPAが無いんですぅ・・・
みなとみらいは結構わけの分からんものが多いです。
一枚目は典型的な芸術的?オブジェです!
日頃の粗食についに耐えかねて普通食をいただきました。

2009/08/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

ぷー太郎さん、こんばんは。
この暑い時期の工事はほんとにうんざりします・・・
みなとみらいや臨港パークは好きな所でよく行きますが
真夏はかなりきついですね。
粗食で倒れそうだったので珍しく栄養補給です・・

2009/08/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

体も家も老朽化するとあちこち不具合がでてくるのですよ。
我が家もついこの前、ガス管がつまり大騒ぎ、その工事の後遺症で水道管に亀裂が入って水がもれ、大騒ぎ。
お風呂だったら市民プラザを利用すれば60歳以上は無料ですよ。

2009/08/14(金) |URL|梅 [edit]

No title

最近は銭湯が少なくなったのでお風呂が使えないのは困りますね。
でも、最新の風呂桶と設備は快適ですよね。
夜景の綺麗なホテルという手もありかも知れませんね。

2009/08/14(金) |URL|hiroinouye [edit]

No title

建物も生き物ですから 止むを得ないとしても
時期がなんとか早めに出来なかったんでしょうかね。
この際、ご家族で温泉と言ったって、改修中の
ご邸宅を放ってお出かけ?
そうか、現代は、お留守番のアルバイトもありますから。

グルメ生活ですねぇ。必ずブログ記事の最後には
豪華なお料理が・・・

2~3日なら 海外へはいかがでしょう。

2009/08/14(金) |URL|りりー [edit]

No title

アラ、ラララ~?
たった三日間如きのお風呂なし生活でアタフタ言ってるのは誰でしょ?
あの何回もいらした苦行の成果はどうなっちゃったのかな~?

2009/08/14(金) |URL|kakioan [edit]

No title

↓仲良し蝶々が向き合っているところが可愛かったです。
皆さんお好きな人が多いのに、私はうなぎが苦手なので
家族の者がうなぎを食べる日は私はアジの干物です~。

今度、ガスの本体が壊れたら拙宅も浴室のリフォームがしたいです。
新しくなったら気持ちが良いでしょうね。
日帰り入浴の温泉、箱根の天山に行ったことがありますか?
ここが好きでよく利用します。

みなとみらい、よく見る景色ですが
こうしてお写真で拝見すると、仙人様の立ち位置とかが想像できますね。
一枚目、私もこのような感じで撮ってみたいです。
凄い迫力ですね。

ランチ、両方とも好きです~。
美味しかったそうで良かったです。

2009/08/14(金) |URL|EMA [edit]

No title

この暑い中 リフォームはたいへんですね~
温泉か~~ それもいいですね。
みなとみらいって面白いオブジェがいっぱいですね~
1枚目のくるくる なんなんでしょうね~
下から見上げた構図が面白いです。
六本木ヒルズにも似たようなものがありますが・・・
このフルーツ盛り合わせは以前にも撮られていらっしゃいましたよね。

あ~~また美味しそうな!
なんてグルメさんなんでしょ!

2009/08/14(金) |URL|fairy ring [edit]

No title

こんにちは
家のリニューアルですか。
大変なんですね、考えただけで嫌に成ります。
みなと未来、私も良く行きますが一連の写真さすがに
お目の付け所が違う、私も同じところをとるのですが
こういう風には行きません。
ところでいつも良い物食べ過ぎていない??
また、太るよ(^J^)

2009/08/14(金) |URL|ぷー太郎 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/596-9c79c79d

back to TOP