びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  歯の治療再開 

歯医者の夏休みが重なって昨日は11日ぶりに二回目の治療、前回と同じく奥歯の虫歯治療で引き続き食べにくい奥歯2本欠損状態が続くのはウンザリ。
そう言えば先日の暑気払いカラオケで美声は相変わらずだが、どうも発音がおかしいと思ったら奥歯2本が無いためだった・・・

自然教育園が空振りだったので帰りに多摩川台公園に寄った。
アカトンボ

空蝉

ミンミンゼミ

スイレン

何か用?
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ぷー太郎さん、こんにちは。
元々言語不明瞭なので、ほんとはあまり関係ないかもしれません・・・
しかし、前歯の方が影響は大きいかも。

2009/08/23(日) |URL|biigle [edit]

No title

体のどの部分も大切なのが判りますね。
無駄なものなどどの部分にも無いのですね。
歌を歌うときに奥歯が影響する、なるほどでした。
赤とんぼ、秋はそこまで来ていますね。

2009/08/23(日) |URL|ぷー太郎 [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
自分の録音って案外無いのですよねぇ、残念!
セミは羽化して約1ヵ月生きるらしいので8月中は
大丈夫、まだ初々しく鳴いておりました!

2009/08/22(土) |URL|biigle [edit]

No title

>美声は相変わらずだが
そうなんですか?
録画して貼り付けてください。
蝉の抜け殻、この蝉たちはまだ生きているのかな。

2009/08/22(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

リリーさん、おはようございます。
奥歯だからまだマシな方とは言え、影響力絶大です・・・
夜のセミですかぁ!豪邸のこうこうたる灯りに奴らも
昼間と勘違いしたんですね!!

2009/08/22(土) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
あれ!この前感動していたのに、だいぶ記憶力が後退気味ですねぇ・・・

2009/08/22(土) |URL|biigle [edit]

No title


歯肉にあるべきものがないと そうでなくても フガフガは当たり前ですね。これを機に
歯をお大事になさいまし。

今年は、季節の区切れ目が明確でないので、
先日、夜10時ごろ、突然、うちの前のケヤキのきで、ミ~~ン!!とでかい声。寝ぼけた せみ君がいたと思って 笑いましたが、考えてみたら
セミは 寝ぼけないので、夜10時に孵化して、鳴いた本人も驚いたらしく すぐ声はやみました。
思い切りオギャァ!だったのね。

2009/08/21(金) |URL|りりー [edit]

No title

あれえ!biigleさんって美声だったんですか??
知らなかった。
今度聞かせて下さいませ。

2009/08/21(金) |URL|梅 [edit]

No title

mamaさん。こんばんは。
もう秋だなと一安心していたら、また蒸し暑さが戻ってきて
今日は一段と寝苦しそう・・・
あれ!最近記憶力良くなりましたね、もうメモ不要かも!

2009/08/21(金) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ~
美声だとか ( ..)φメモメモ  18番は 数あれど よしっ いくぞ~♪だとか ( ..)φメモメモ
スイレンは 歯がブカブカして泣きそうなびーぐるさんの顔でしょう ( ..)φメモメモ
あっ ガン飛ばして 怒ってるぅ~~猫の縫いぐるみを被ったびーぐるさん??

2009/08/21(金) |URL|mama [edit]

No title

pechifeb9さん、こんにちは。
ミンミンゼミはちょうど鳴いている最中でした。
師もセミ撮りにお出かけでしたか!
セミは探しに行くと声はすれども姿は見えずということが多いですね。
ツクツクボーシを撮りたいけど、小さいのとすごく警戒心
が強くてなかなかモノに出来ません。

2009/08/21(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
歯は食べるだけのものじゃないので大事ししなけりゃいけません!
って、この後どうなるのか若干不安ありですが・・・
今年はセミを見かけることが多いような。
ネコは熟睡中のところを起こしたのでご機嫌斜めでした!

2009/08/21(金) |URL|biigle [edit]

No title

ミンミンゼミ、鳴いているところ?
今年はセミに集中しようと林に数回行ったけど、アブラとミンミンしか撮れませんでした。ツクツクボーシも声は聞こえていたけど姿が見えず、ヒグラシはご出勤前、、、。やたら蚊に刺されちゃって退散でした。

ネコの目つきに一票!日なたの白黒は難しいけど、綺麗に出てますね!

2009/08/21(金) |URL|pechifeb9 [edit]

No title

おはようございます^^
カラオケで発音が変わるって、歯の影響って大きいものなんですねー?
大事にしなくちゃーね!!!
どうぞ、お大事にm(_ _)m

セミの抜け殻がいっぱい☆
今年はセミを一回見ただけ、、、抜け殻は見ていません、残念!!!
んで、猫ちゃん 何か怒っています? (笑)

2009/08/21(金) |URL|risaya-827 [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
セミの世界も過密そのもので大変そうです!
歯は食べる為だけのものじゃないと実感した次第です・・
カラオケボックスを始発待ちで利用とはさすがワイルド派!!

2009/08/21(金) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
歯って治療が嫌だからどうしても後手後手になりがちですよね。
今の時期はミンミンゼミやツクツクボーシが多いですね、
ツクツクボーシは小さくてすばしこいのでなかなか撮れません。
わが家の酔芙蓉は今年も元気で既に高さ4メートルに達し
狭い庭一杯に広がっています!

2009/08/21(金) |URL|biigle [edit]

No title

セミの抜け殻、こんなに固まって一辺に旅立っていったんですかね?
写真、一番上から、赤、黄、緑って感じですね。

声は・・・ご愁傷様でした・・・
まあ少しくらい抜けている方が良過ぎるよりもご愛嬌ってものでしょうか。
最近はカラオケボックスを始発待ちで寝に使ってるだけで、歌っていた
ためしがありません(><)

2009/08/21(金) |URL|よ~かん [edit]

No title

歯って、大事だな~と歯の治療をしている時つくづく感じますよね。
もっと早くから大事にしておけばよかったと、後悔しています。
お聞きしたいな、カラオケの美声。

今日のウォーキング途中、いつもの後半一休みする処の木に、耳元で鳴くミンミンゼミを写しそびれ、とても残念でした。
コンデジを向けた途端に逃げられましたが、仙人様のところでじっくり拝見で来て良かったです。
そういえばお写真の様に、羽が透き通っていました。

そうそう、当地の街路樹の酔芙蓉が咲きだしましたよ。
お写真のアップ楽しみにしています。

2009/08/21(金) |URL|EMA [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
今年は冷夏だったからか、尚更秋が早いようですね。
撮影シーズン本番ですよね!

2009/08/20(木) |URL|biigle [edit]

No title

もう秋の気配が、感じられますね。

2009/08/20(木) |URL|kohtyan [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
どうもフガフガしておかしいと思ったらやっぱりでした・・・
18番どころかカラオケなんてレパートリーは激狭で
歌いやすい吉幾三だけど、大体は先に歌われちゃうから
悲惨な結果になるんだよねぇ・・・

2009/08/20(木) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
もう今週末から気候も完全に秋モードのようですね!
ここは三ツ池公園などと違って鳥が居ないのでネコも
生活が厳しいようですが餌やり人が居るんです。
リラックスしている様子は面白いですよ!

2009/08/20(木) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
季節はどんどん変わっていきますね!
もう8月下旬ですものねぇ・・・

2009/08/20(木) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
そうです!自慢じゃないけど美声です!!って根拠無いけど・・
歯が無いと食べにくいなんて当たり前、喜んでるでしょ?
この日はヒグラシが盛んに鳴いていて、あの物悲しい印象的な
姿を撮りたかったのですが高い所でだめでした・・・
このにゃんこは寝ているところを起こしたのでご機嫌ななめでした!

2009/08/20(木) |URL|biigle [edit]

No title

kyonshogoさん、こんばんは。
大体歯が無いと発音にならないですからねぇ・・・
せっかくの美声でもフガフガじゃねぇ。
セミの抜け殻って有る所にはすごく集中しています。
と言うかセミの数が物凄いんですよね。
ネコはほんとにマイペースで面白いです!

2009/08/20(木) |URL|biigle [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんばんは。
猫はマイペースなので面白いですよねぇ!
ここは餌をやる人が多いので結構満ち足りているようです。

2009/08/20(木) |URL|biigle [edit]

No title

発音もあるべきものがないと難しいんだね。
カラオケの十八番はなあに??

2009/08/20(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

そうか、赤とんぼね~、秋近しか・・?
スイレンは一瞬図案化された何か、かと思いましたよ。面白~い。
ニャンの下あごの黒がおちょぼ口に見えて、黒と白の配置良し。
やたら媚びてなくてスッキリしたその目線も良し。

2009/08/20(木) |URL|kakioan [edit]

No title

夏の盛りの中に、秋は来ていますね~!

2009/08/20(木) |URL|j_capacity [edit]

No title

あらら~ それはそれは!
美声でいらしたのですね~~ 歯って発音にもそうですがないと食べにくいものなんでしょうね~
お大事に!

ヒャ~~!ミンミンゼミ ばっちりですね~
先日アブラゼミを撮った時 ミンミンも撮ったのですが 遠くって高いところでこんなに大きくは写せませんでした~~すごい!
スイレン お花の代わりにハート型の水たまりですね。おもしろい!
ニャンコさん びーぐる さんのこと 睨んでいませんか~~?

2009/08/20(木) |URL|fairy ring [edit]

No title

確かに奥歯がないと・・・発音って変わるんですね?!
カラオケで、美声が~残念でしたね^^;

赤とんぼを見ると秋だな~って思います。
セミの抜け殻って結構集中してあったりしますよね!^^
猫ちゃんの目線おもしろいです~(^^ゞ

2009/08/20(木) |URL|kyonshogo [edit]

No title

猫の目が良いですね。
そして、白とび黒つぶれがない良い写真ですね。

2009/08/20(木) |URL|hiroinouye [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/598-7e514c01

back to TOP