びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  グループ展 

所属している写真クラブのグループ展が品川のキヤノンSタワーで開催されますので、御用とお急ぎで無い方は是非お出で下さいませ!私のは毎度のお散歩写真で論外ですが、メンバーの中にはプロ並みの凄い方も!14日は当番で一日中会場にいる予定です。
なお、ここの広いショールームにはデジカメやプリンター等キヤノンの消費者用製品がすべて展示されているので、これは文句なしに一見の価値あり!

多摩川台公園 続き
これがほんとのアカトンボ

おなじみ

コガネムシのような蜂はコガネバチ?

ベニバナサワギキョウ?
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

シゲさん、こんばんは。
今年は冷夏だったのでアカトンボの出現も早いようです!

2009/08/28(金) |URL|biigle [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/28(金) || [edit]

No title

こんにちは。
綺麗な色の赤とんぼですね!今年は赤とんぼが早いかも知れませんね!

2009/08/28(金) |URL|シゲ [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
実際はショールームの方が面白いのです・・・

2009/08/28(金) |URL|biigle [edit]

No title

写真展、近ければ見に行きたいのですが・・・・
写真展の様子もまた見せてください。
赤いとんぼ・・・・とてもきれいな赤ですね。

2009/08/28(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

pechifeb9さん、こんばんは。
ショウジョウトンボですかぁ、よくご存知で!
えっ!高潔で悟りをひらいているって事でっか?(^^♪

2009/08/27(木) |URL|biigle [edit]

No title

赤いトンボ、たぶんショウジョウトンボだと思う。
biigleさんの自画像とも言うようだけど、、、(^^♪

キヤノンの品川のギャラリー、昔なら近かったけど、今は行かれなくて残念です。

2009/08/27(木) |URL|pechifeb9 [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
場所は最高なんですがどうなりますやら・・・

2009/08/27(木) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
アカトンボもいろんな色があるようですが、こういうのは綺麗ですよね。
ベニバナサワギキョウは名前が分からなかったけど、
偶然EMAさんのブログに有ったので分かりました。(^^♪

2009/08/27(木) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
お付き合いでロクでもないのを出すのは気が重い・・・
今回は動物+お散歩ですぅ、二枚なんて多過ぎるよね。

2009/08/27(木) |URL|biigle [edit]

No title

写真展、盛会だといいですね。
関西からは、エールしか送れませんが・・・(^^;

2009/08/27(木) |URL|j_capacity [edit]

No title

飛んでいるでいる時は気がつきませんが赤とんぼ、綺麗な色ですね~。
お写真で撮ると、こんなに綺麗なのかと思いました。

おみなえしに止まっているのも、なんともいえないいい色ですね。
ベニバナサワギキョウ?そうです~。
箱根湿生花園で花名の看板も撮ってきたので合っていますよ~。
私が撮ったのとは大違い、このようなお花なんだと改めて拝見させていただきました~。
14日、伺いたかったのですが毎週月曜日予定が入ってしまっています。
仙人様~、EMAですとご挨拶したかったです。

2009/08/27(木) |URL|EMA [edit]

No title

写真展おめでとうございます♪
今回はお散歩写真?動物写真?どっち??

2009/08/26(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
あらま!差し入れは超豪華品なんて気を使っていただけそうで嬉しいなぁ!
またまたニューレンズ御用達?当然明るいのにした方がよろしおます!

2009/08/26(水) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
お目出度い人と言う場合のおめでたいに近いかも・・・
博士もそろそろ次機種ご検討のようですから、
ショールームでじっくりお試しくださいませ!!
ナツアカネと言うんですかぁ、綺麗ですよね。
コガネバチは初めて見たので驚きました!!

2009/08/26(水) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
あのねぇ、グループ展はほんとは出したくないけど
お付き合いだからしょうがないのよ・・・
手抜きの真似をしてはあきまへんで!!

2009/08/26(水) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
写真展はアマチュアの作品ですから、理彩也さんは
チベットで瞑想にふけっていた方が良いかも!
アカトンボはこういうのが秋らしいですよねぇ。
コガネバチってすごいでしょ、初めて見ました!!

2009/08/26(水) |URL|biigle [edit]

No title

kyonshogoさん、こんばんは。
あらま!お出でいただけるのは良いけど、大体写真展って
「なんじゃ、こりゃ!」みたいのが多いのでお覚悟を!
ただし、ショールームは800ミリF5.6なんてすごいレンズが覗けるし、
昔から今までのカメラの展示もあって楽しめます!!

2009/08/26(水) |URL|biigle [edit]

No title

りりーさん、こんばんは。
お散歩写真とか言っているのは、要は適当写真の事でございます・・
大体好んで出しているわけじゃないし、お付き合いですぅ!
りりーさまはじっくり派って感じですもんね!!

2009/08/26(水) |URL|biigle [edit]

No title

ぷー太郎さん、こんばんは。
虫は結構じっとしている瞬間もあるので忍耐のみですね!
お出でいただけるとは光栄ですが、がっかりしないでね・・

2009/08/26(水) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
毎度さすがに鋭い観察力に驚くばかりです。
このアカトンボは16時ごろに撮りました。
虫たちも残り少ない季節に必死なんでしょうね!

2009/08/26(水) |URL|biigle [edit]

No title

御用とお急ぎの合間に伺います。
それにしても私のカメラのレンズ、ズームがスムースに動かないので、ニコンにもっていったら相当の修理費がかかるそう。
で新しいのを買うハメになりそうで、金欠に追い討ちをかけそう。トホホ。

2009/08/26(水) |URL|梅 [edit]

No title

写真展開催 おめでとうございます。
14日ですか~~ どうでしょう?平日ですからね~~

ナツアカネ きれいですね~
ヤナギハナガサに止っているのはベニシジミ
オミナエシに止っているのは コガネバチ????
ハエの仲間かと思いましたよ~~!

2009/08/26(水) |URL|fairy ring [edit]

No title

こんにちわ~
写真展 おめでとうございます~~(変かな?) ご苦労様です~~
ちょっと遠いから・。・・・【気持ち】だけ お伺いしますね (飛んでけ~~)
【?】 とか 【おなじみ】とか 多くないっすか~
ま これもテクニックのひとつだね お手本にしよ~~っと(*^^)v

2009/08/26(水) |URL|mama [edit]

No title

こんにちは^^
おお、写真展ですか^^
でも、品川方面には行ったことがないなぁー^^;
どうしょう? (笑)

理彩也と同じトンボちゃんかも? (^^)v
コガネムシのようにぴかぴかした蜂さんも居るんですねー?
 \(◎o◎)/ ビックリ!!!

2009/08/26(水) |URL|risaya-827 [edit]

No title

グループ展、行ってみたいです~!
9月になれば、学校も始まり、少し落ち着きそうなので、
是非とも~びーぐるさんいらっしゃる日にでも
出かけたいと思います~^^

トンボさんも涼しくなったので、
近所でもよく見かけるようになりました!

2009/08/26(水) |URL|kyonshogo [edit]

No title

グループ展を開催されているのですか・・
時間があれば ぜひ!お伺いしたい展覧会ですねぇ。
お散歩写真 スナップ写真ほど 難しいものは
ないでしょう。

私は、お散歩写真はまるで駄目、不得意中の不得意です。(得意なものと銘打つものも 皆無ですが)

びーぐるさんは、それをスンナリこなして、作品展に出しておられる。
尊敬します!

今日は、トンボちゃん、チョウチョちゃんのコメは オアヅケでございます。

2009/08/26(水) |URL|りりー [edit]

No title

ビーグルさん
動いている虫を良く捕らえていますね。
感心します、相当の努力とお察しいたします。
ところで9月14日拝見しに行って見るつもりです。
よろしくね。

2009/08/26(水) |URL|ぷー太郎 [edit]

No title

まぁ、何てキレイな赤とんぼの色でしょうか!
太陽の方向に後ろ向きに胴体を高く上げて身体全体に暑さを受けない
様に止まると言いますから、これは夕方か朝ですね。
コガネバチも自分が最もキレイに見える色の花に止まって・・・でもなさ
そうね、頭を突っ込んで夢中で食べてるもん。

2009/08/26(水) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/600-68e3cc69

back to TOP