びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  象の鼻パーク 

まるまる五日間かかった浴室と洗面所のリフォームが無事完了、キッチンでの洗顔や歯磨きの不便・不快さからやっと開放された。

赤レンガ倉庫と大桟橋の間に位置する象の鼻地区は長い間ひどく荒れた状態だったが、6月に象の鼻パークとして整備公開され大桟橋へ行くのも便利で快適になった。
象の鼻本体

大桟橋方面

今までは右の陸橋だけ

向かいは赤レンガ

広場

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんばんは。
横浜は開港150年記念で色々と変化が大きいです。
横浜の夜景は色んなスポットがあって楽しめますよ!
浴室のリフォームがこんなに大仕事だとは想定外でした・・
神吉猛写真展ですかぁ、幅広く活躍されている方ですね!

2009/09/01(火) |URL|biigle [edit]

No title

横浜、しばらく行ってないのですごく変わっているようですね。
都会の人ごみは疲れるけれど夜景を見たいなと思っています。
お風呂がフィフォームできて良かったですね。
うちはいつになることやら・・・・(笑)
昨日、大阪梅田CANONで神吉猛写真展を見ましたが
良かったです。東京の方でCANONの講師をされているそうですが・・・。

2009/09/01(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

pechifeb9さん、こんばんは。
まったく様変わりになりましたが、以前の荒れはてた
雰囲気も好対照で面白かったですよね。
書いたからって登らないわけじゃないですけどねぇ・・・

2009/08/31(月) |URL|biigle [edit]

No title

確かに整備されましたね、されすぎたくらい。前の寂れた感じ、結構好きだったのに。

ほらほら、biigleさんが登るからいい子が真似するじゃないかってとうとう「ちゅうい」が貼り出されちゃったじゃないの~。

2009/08/31(月) |URL|pechifeb9 [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
やっと原状回復で一安心です。
このパネル意味不明ではありますが結構目立ちます!

2009/08/31(月) |URL|biigle [edit]

No title

お風呂のない暮らし、大変でしたね。
最後のパネルは、夜の写真をどこかで見せてもらいましたが、昼は、こんな感じなのですね。

2009/08/30(日) |URL|j_capacity [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
ここは名所と言うにはイマイチですが綺麗に整備されました!
難を言うとみなとみらい地区は綺麗過ぎるんですよねぇ・・

2009/08/30(日) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
そういえば、もうしばらく行ってないなぁーっと思ってたら
また新しい名所が産まれそうですね♪
赤レンガをもの前に、良いロケーションのようなので行ってみたい♪
しかし、横浜って何処へ行っても魅力的な地域ですねー (^^)v

2009/08/30(日) |URL|risaya-827 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
この日は天気の変化が激しく、一枚目では雨が降り出し、
その後快晴になったりで昼だけど人が少なかったんです。
五日間不自由だったので、ありがたさが身に沁みますです!

2009/08/30(日) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
以前この場所は赤錆びた構築物の残骸などが転がっていて、
凄みのある雰囲気でしたが綺麗さっぱりになりましたね!
浴室や洗面所の機器も昔と違って機能的になっているので、
使いやすく快適になりました!(^^♪

2009/08/30(日) |URL|biigle [edit]

No title

リリーさま、おはようございます。
この場所は上空から撮らないと実際のところ地形が良く分かりません・・・
以前の荒れ果てた光景もそれなりに面白かったですが、
まさに様変わりになりました!

2009/08/30(日) |URL|biigle [edit]

No title

kyonshogoさん、おはようございます。
家の中で工事が行われていると落ち着かない事この上ないですが、
やっと平穏な生活に戻りました!
象の鼻地区は以前は陸橋だけだったのが、広場になり
良い雰囲気に一変しましたよ。

2009/08/30(日) |URL|biigle [edit]

No title

朝一番のショット??
人が珍しくいませんね^^
5日間お疲れさま~☆☆☆
快適な生活をしみじみ~。。。感じてますか?

2009/08/29(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

横浜といえば、ランドマークや又その周辺で買い物をしたり食事をしたりするだけで、このような観覧車や赤レンガの建物を遠くから見た場所には行ったことがありませんでした。
風景や建物を撮るのが苦手ですが、お写真を拝見して私もこのような感じの写真を撮ってみたいと思いました。

浴室と洗面所のリフォーム5日間とは長かったですね。
きっと素敵になったのでしょうね。
羨ましいです。
これからは快適なお時間を過ごせますね。

2009/08/29(土) |URL|EMA [edit]

No title

まあ こんなややこしい場所を
広角で 素晴らしく作品にされて、やっぱり
師匠ですねぇ!

私なんぞ 目移りして、オロオロ うろたえる風景です。

勉強になりました。特に何回もスクロールして
拝見させていただきました。ありがとうございます。
ポチ!するところなさそうですが
ポチ!!です。

2009/08/29(土) |URL|りりー [edit]

No title

リフォーム完了されて快適ライフ戻ってこられて
よかったですね!
象の鼻パーク、先日通りかかったのに、
あまりじっくりと行く時間なくて。。。今度は是非とも~行ってみたいです^^

2009/08/29(土) |URL|kyonshogo [edit]

No title

ぷー太郎さん、こんばんは。
象の鼻は様変わりで快適そのものです!
お早めにどうぞ!!

2009/08/29(土) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
5日間の不自由でしたが、なんとか完了しました!
象の鼻って名前の通りで面白いですよ。
この後海に落ちて大変でしたぁ・・・

2009/08/29(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
たしかに被災された方は想像を絶する苦労でしょうね!
リフォームして水場が広くなったので快適です。
象の鼻パーク、今度後案内いたしましょう。

2009/08/29(土) |URL|biigle [edit]

No title

リホーム終わってよかったですね。
「象の鼻」行ってみるかと思っているうちにすでに8月
早く行こう~っと。

2009/08/29(土) |URL|ぷー太郎 [edit]

No title

リフォーム 無事完了されてよかったですね~
象の鼻 なんてあるのですね。
横浜は異国情緒たっぷりです~~!
誰ですか? さくにのぼって写真を撮っているのは?^^;

2009/08/29(土) |URL|fairy ring [edit]

No title

チョットの期間家の一部が使えないだけでも不便なのですから
自然災害などで半壊、全壊された方々はさぞ大変だろうな・・、といつも
思います。水場は特に不便ですよね。その分新装なった、水周りは
快適でしょ?
誰が付けたか「象の鼻パーク」なんて上手く名前を付けたものですね。
見なくても、どんな形のパークか想像出来ますもの。



2009/08/29(土) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/601-3c2b868e

back to TOP