びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  月島界隈 

下町風景を探しに佃へ出かけたがあまり獲物が無いのでもんじゃで有名な月島へ、ここはもんじゃ通りと交差する路地が多く下町情緒を楽しめる。
帰途クラブ展の様子を見るためキヤノン品川に寄ったが、夕方という事もあり閑古鳥が鳴いていた。ショールームで10月に発売されるEOS7Dを触わりまくる、50Dよりかなり機敏な感触でシャッター音も好印象だった。

佃住吉講

月島もんじゃ通り

路地裏

隅田川

錦糸町時代によく通った天婦羅屋の支店があった

写真展会場
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

pechifeb9さん、こんにちは。
こういう路地裏風景って懐かしいと言うかほっとしますよね!
最近ではまさに希少価値そのものですから残ってほしいです。

2009/09/07(月) |URL|biigle [edit]

No title

月島に「路地裏」みたいな風景がまだ残っていることにほっとしました。
もんじゃとセットにして観光資源として何とか残そうとしているんでしょうね。

2009/09/07(月) |URL|pechifeb9 [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
隣接するショールームの方は新機種7Dの登場で
にぎわっている模様です。(^^♪

2009/09/07(月) |URL|biigle [edit]

No title

写真展、無事開催ですね!

2009/09/07(月) |URL|j_capacity [edit]

No title

鍵コメさん、こんばんは。
了解しましたです!(^^♪

2009/09/06(日) |URL|biigle [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/06(日) || [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
月島は面白いけど、佃は初めての所為かちょっと期待はずれ。
もっとも、佃煮屋さんの一角だけだったので見落としがあったかも・・
確かにもんじゃで腹一杯になるのは難しいだろうね!

2009/09/06(日) |URL|biigle [edit]

No title

被写体探しは難しい場所でしょ?
古きよき町だとは思うけれど。。。

もんじゃってわいわい食べるのは楽しいけれど
お腹いっぱいにならないので食べた気がしません~。
おやつ感覚ですよね(*^_^*)

2009/09/05(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

kohtyanさん、こんにちは。
たしかに如何にもkohtyanさん好みの場所だと思います!
おお、いよいよ新機種導入ですかぁ!
やはりAPS-C機のフラッグシップだけあって、
機敏さ、堅牢感、質感などが格段に違いますね!

2009/09/05(土) |URL|biigle [edit]

No title

鍵コメさん、こんにちは。
なるほど~、ありがとうございました。
やっぱりレベルが違うんだ!!

2009/09/05(土) |URL|biigle [edit]

No title

りりーさん、こんにちは。
月島の素朴な下町風情はほっとしますよね!
時代の流れだから当然として、だんだん薄れていくのは残念ですが・・・

2009/09/05(土) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
月島はいかにも懐かしい素朴な感じが結構です!
キヤノン品川では既に7Dが展示されていて触り放題ですよ~
違うマウントを持つと一層幅が広がるかも、おすすめ!!

2009/09/05(土) |URL|biigle [edit]

No title

佃島には、昨年住吉神社祭りで行きました。
佃、月島は、いつ行っても写真になりますね。
EOS7Dは、まだ触っていませんが、おそらく40Dから乗り換えることになると思います。

2009/09/05(土) |URL|kohtyan [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/05(土) || [edit]

No title

まあ!!
懐かしい 月島 佃島。変わらないところも
残っているのですねぇ。
親しい友が佃3丁目に住んでいて、良くご自宅にお伺いしましたよ。若いころの話ですが。

ステキ作品をありがとうございました。

2009/09/05(土) |URL|りりー [edit]

No title

おはようございます^^
月島って下町の素晴らしい風景が残ってて良いですね♪
もんじゃも食べに行ってみたい^^

キヤノンのD7に興味津々。。。
キヤノン品川へ行くと触れるの???
13日に公開で触れるらしいのですが、その前でも大丈夫なのかな?

2009/09/05(土) |URL|risaya-827 [edit]

No title

ぷー太郎さん、おはようございます。
佃はさっぱりでしたが月島は下町そのもので落ち着きます。
老化は食べ物ではカバー出来ませんから、
せいぜい今のうちに食べておこうかと・・・

2009/09/05(土) |URL|biigle [edit]

No title

まーまー
行動力の旺盛なこと、はは~~(土下座)
月島ね~~
先輩ではこの景色は不足でショウネ。
それにしても何時も良い物食べたますね。
ただひたすら羨ましい。
私は最近は関節の油が切れて、歩くと「ギーギー」言いますよ。
たまには好いもん食うかな。

2009/09/04(金) |URL|ぷー太郎 [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
ここのは正に東京風天丼です。以前都内の天丼食べ歩きをやりましたが、
好みは天一と築地の黒川でした。
山の上ホテルも美味かったけど3600円じゃ美味いの当たり前だよね・・・
魚屋さんがやっている地元の1050円天重は格別です!!!
隅田川テラスは何度か歩いたけどパッとしませんが、
まあ、目先を変えるという意味では良いかも。

2009/09/04(金) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
もんじゃはべちゃべちゃした感じなのでパスですぅ・・・
関西のお好み焼の方が多分遥かに良いかと!
ここの町並みはほんとに人情満点、優しい雰囲気が抜群です!!
EOS7Dは50DのAPS-Cのフラッグシップという位置づけで、
たしかにメカ部分は良いけど画像は大差ないかも。

2009/09/04(金) |URL|biigle [edit]

No title

この天丼はおいしそうですね。先日銀座で天丼食べましたが、今ひとつでした。
ところで隅田川には隅田川テラスというところがあって撮影に良い場所なんですって?一度行ってみたいと思っています。

2009/09/04(金) |URL|梅 [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
そうです、住吉神社にもお参りに参りました!
私ももんじゃ焼きは全く食べたいと思いません・・・
お好み焼も好きじゃないけど神戸一という店のは美味しかったです!
博士はやっぱり5D2で決まりでしょ!
それにパナが昨日発表したGF-1はさすがフォーサーズ
のキャリア一年だけあってペンより遥かに良さそうです。
もちろんSDも使えますよ!

2009/09/04(金) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
いやいや!ほんとに月島は懐かしくて親しみやすい雰囲気ですよね!
まるで飾らない様子が気持ちが良いです!
この店とは久しぶりの再会なので楽しかったです。

2009/09/04(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~~~~~
本物の”もんじゃ”を食べた事が無いのですが 通りの灯りが郷愁を誘いますね~
路地裏の花をみれば 住民たちが楽しんで生活しているのが分かりますね
お掃除も行き届いて 水遣りの後なんかがあって・・・隣の晩御飯も分かったりして~~いいね いいね~

この天ぷらは  カリッカリッが売りですか??
えっ!! EOS7Dが出るの??  もぅ~付いて行けましぇ~~ん(゜_゜)(。_。)

2009/09/04(金) |URL|mama [edit]

No title

あっ!佃島の住吉神社そばだ~~
最近行っていないです。
もんじゃ焼きって食べたことないです~~
どう見ても美味しそうだとは思いませんので。
お好み焼きも好きではないし・・・
EOS7D 触りまくりとはうらやましい!
これ よさそうですよね。
今 何を買おうか検討中だったのに先月 kissX3 購入してしまいました~~これはお遊びだったのですが 画素数がすごいのでpcすぐにいっぱいになってしまいます~~5Dより容量を喰います~~!
まだ 検討中のものもあります。オリンパスペン!SDレンズが使えるのが魅力!
はてさて どうなりますか~~
写真展 たくさんの方が入場されるといいですね。

2009/09/04(金) |URL|fairy ring [edit]

No title

月島へ行くとタイムスリップして子供の頃に戻った様な気になります。
おばさん達がおしゃべりをしていたり、縁台でステテコを穿いたおじさん
達が将棋を指して居そうで・・・。 懐かしいな~。
この天ぷらはシャクシャクと音が聞こえて来そうですね。

2009/09/04(金) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/603-ee118485

back to TOP