びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  カントリーの女王 

デジカメ散歩には爽やかでちょっと悲しいカントリーがぴったり、女性シンガーはキティ・ウェルズ、ドリー・パートン、パッツィ・クライン、タミー・ウィネットなど多士済々だが真打はやはりロレッタ・リン。
パンチが利いた姉御肌で哀感もたっぷりの歌唱にオーソドックスでシンプルな伴奏が魅力だが、御年75歳でまだ現役とはただただ恐れ入る!

出遅れた花たち





関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

pechifeb9さん、こんにちは。
おや!ミズカンナは初めてですか?
水辺に生えていて葉が盛大に2mぐらい伸び、その間を
花がヒュルヒュルと伸びていますが地味だから見逃し勝ちかも。
よく見るとなかなか味がある花なんです!
空気も花もお散歩に絶好の時季になりますね!!

2009/09/09(水) |URL|biigle [edit]

No title

最後の花、ミズカンナって言うの?見たことないです、けっこう珍しい部類かしらね。
8月後半は花も端境期で(大抵の花は皆さんアップ済みだし)、なんかなぁ、、、の気分でしたが、そろそろ秋の花登場でお散歩もまた楽しくなりますね。

2009/09/09(水) |URL|pechifeb9 [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
うわ!出た、十番怪談~~、もう夏は終わったのに!!
てっきり喪に服しているのかと思ったけど、
みんな元気だそうで良かった、良かった!(^^♪

2009/09/08(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわんわん。。なんちゃって。
ごぶさたしちゃってすみませんでした。
ブログ、ひっさびさにあけたらびーぐるさんがず~~~~っと前にコメントを書いてくださっていた・・・・
すみません。。。
あはは、笑うしかないあたしでした。
お元気そうでなによりです。
私もコリンもめっちゃめちゃ元気でした^^

2009/09/08(火) |URL|きらり [edit]

No title

EMAさん、こんにちは。
あらま!就活で月島でっか、まさかもんじゃ屋では?
錦糸町は最後の勤務地でした、いかにも下町ですよね。
デジカメ散歩の行き帰りにipodで楽しんでいます。
ミズカンナは小さいから動いている状態では厳しいです。

2009/09/08(火) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
一見地味そうなミズカンナって結構味がありますよね!
私なんて75まで生きる事自体が無理だ・・・

2009/09/08(火) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
名前は何度聞いても右から左ですが、夏の花も印象的なのがあるものですね!

2009/09/08(火) |URL|biigle [edit]

No title

リリーさん、こんにちは。
カントリーは素朴で陽気でちょっとメランコリーで最高です。
リンさんのこと調べていただいて、ありがとうございました。
日本ではカントリーはマイナーなのでFENでよく仕入れたものです!
日本の国民栄誉賞は政治家のパフォーマンスみたいなものですからねぇ・・

2009/09/08(火) |URL|biigle [edit]

No title

40年以上前に就活で行った事があります月島。
現役時代の勤務先は錦糸町だったのですか?叔母が深川に居たので錦糸町も懐かしいです。

デジカメ散歩の時、聴いているのですか~?
両方楽しめていいですね。
今回の旅行でお堀を船に乗りながら私もミズカンナを見たのですが
速くて写せませんでしたが綺麗にとれて素敵な色合ですね。

2009/09/08(火) |URL|EMA [edit]

No title

こんにちは^^
出遅れた花達。。。
こうやってアップして下さると喜んでいるかもよ? (^^)
特にミズカンナがいいなぁー♪

75歳で現役シンガーって凄すぎ!!!

2009/09/08(火) |URL|risaya-827 [edit]

No title

朝顔みたいな花、オーシャンブルー?
初夏から晩秋まで長い期間咲いていますね。
涼しくなった最近、勢いづいて咲いています。
ミズカンナ・・・・素敵な花ですね。

2009/09/08(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title


びーぐるさんはカントリーがお好きなのですね。

ロレッタ・リンさんを良く知らないので
ネットで探しました。苦難の半生が映画化されて、共演の俳優さんにトミー・リー・ジョーンズを見つけ、そっちのほうが 気になった私ですが、
ロレッタさん、13歳で結婚、14歳で出産されたのですね。

アメリカには 国民栄誉賞などは あるのでしょうかね。

2009/09/08(火) |URL|りりー [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
やっとコメント出来るようになりました!!

2009/09/08(火) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
声の張りや輝かしさは衰えるでしょうが75歳で
現役とはすごいですよね!

2009/09/08(火) |URL|biigle [edit]

No title

ブログにコメントできなかったとのことで申し訳ありませんでした。
今はできるかもしれません。現に何人かのお方にコメントをいただいております。もしお時間がございましたら テストコメントをいただけると嬉しいです。
ご指摘をありがとうございました。

2009/09/07(月) |URL|fairy ring [edit]

No title

御年75歳で現役ですか!
声を維持するには、並大抵ではないでしょうね(^^。

2009/09/07(月) |URL|j_capacity [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
ほんとに詳しい方がおられると助かります!
とは言っても、何回聞いても右の耳から左の耳なんだけど・・・
リフォームはさすがに30年近く経つと、今は便利になったんだなぁと思います!!

2009/09/07(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~
お花の名を教えて下さる方がいらして よかったですね
私も  名前を調べる前に、えーいっ 載せちゃえ~~です
ミズカンナは お初ですが なんとなくユーモラスですね
改築後の住み心地は いかがですか??

2009/09/07(月) |URL|mama [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
fairy ring さんは国宝級専門家であられますので!
ミズカンナってよく見ると味がありますよね。
花は繊細だからよく見てあげないとすぐ失敗しちゃいます・・・

2009/09/07(月) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
最後のやつ地味だけど面白いですよね!
さすがの仙人も寿命からは逃れられませんですぅ・・・

2009/09/07(月) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
やはり猛暑の時季は音楽からも遠ざかります・・・
アサガオとユリしか分からなかったのでありがとうございました!!
前のブログ見るだけなら問題ないけど、全然コメント出来ないでしょ!!

2009/09/07(月) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ring さんはお花の名前をよくご存知なんですね。
最後のミズカンナは色合いも良く、そのままパーティー時の
アクセサリーになりそう。
今頃咲いて呉れるアサガオは、もう会えないと思って居た友達に会った
様で嬉しい!

2009/09/07(月) |URL|kakioan [edit]

No title

最後のお花はまるでかんざしみた~い(^。^)

biigle さんもう~んと長生きしてよ!(^^)

2009/09/07(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

オ~~久々にレコードジャケット! 鑑賞の秋ですね~~
お花たち出遅れてなんかいないですよ~~まだ咲いています。
アサガオ リアトリス ユリ オカトラノオ ミズカンナ!

いいですね~ ミズカンナ!とオカトラノオ!
ところで Bun meets man. の方も本日再開しましたので時々覗いてみてくださいね。
0424hana0714bun.blog63.fc2.com/ です。

2009/09/07(月) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/604-f3521843

back to TOP