びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ヘンケル 

爪切りは母親が生前使っていたヘンケルの6センチタイプを愛用しているが、7年経過しても優れた切れ味が全く変わらないのには驚く。
特に便利なのは爪の根元のささくれなど極く細かい部分が簡単に手入れ出切る事で、人3倍繊細で爪の根元や両側がすぐ逆むけしてしまう私には必需品なのだ。



夢見ケ崎にて
リスザル親子


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんにちは。
ヘンケルは繊細な爪用ですからkayoさんのために有る様なもの!!
切れ味抜群で折りたたむと薄くて小さく、本当に良く考えられています、ちょっと高いけど・・・
リスザルはまさに出来たてほやほや状態のようです。

2009/09/15(火) |URL|biigle [edit]

No title

ヘンケルの爪切り、私も欲しくなりました。
シンプルでいいデザインですね。
リスざるの赤ちゃん、額の上の毛が濡れているところが
かわいさ倍ですね。

2009/09/15(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
良いものには愛着を感じるので尚更大事にするんですよね!
写真登場はネタ不足要因も多いのですが・・・

2009/09/15(火) |URL|biigle [edit]

No title

いいものは大事に使えるので、余計長持ちしますね!
愛用の爪切り、写真に撮ってもらって、嬉しそうです(^^;

2009/09/15(火) |URL|j_capacity [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
永く使えるものってやはり貴重ですよね!
生まれたての頃を比べると絶対負けますね・・・
最近繊細になって来ましたかぁ?(^^♪

2009/09/14(月) |URL|biigle [edit]

No title

kyonshogoさん、こんばんは。
4日間続いた腹壊しが昨日治って、今日無事行けた上
きょんさんにお会い出来るとはラッキーそのものでした!
特に若くて美しい人はこのグループ展では貴重なんですぅ・・・
回復も順調なようで一安心、頑張ってください!
母上がヘンケル愛用ですか、良さが同世代だから分かるんだなぁ。

2009/09/14(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~
素敵な形見で・・・・身近で使うのが一番の供養ですね
で 背中にしがみついているのが びーぐるさんでしょうか?
人3倍繊細なのが うかがえますね(^_-)-☆

2009/09/14(月) |URL|mama [edit]

No title

こんばんは!
今日は突然でしたが~お逢いできて、
ご説明もいただき、ありがとうございました♪
ステキな空間での写真展、みなさんの作品も素晴らしかったです。
また、どこかでお逢いできる機会があれば、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


ヘンケルの爪切り、実家の母が愛用していて、
これかなりいいみたいですね~^^
びーぐるさんの動物フォト、すごく優しいですよね~リスザルちゃんの赤ちゃん可愛い~
あのお猿さんもよかったです~^^

2009/09/14(月) |URL|kyonshogo [edit]

No title

ぷー太郎さん、こんばんは。
やはり伝統があって定評があるものは良いと言う事ですね!

2009/09/14(月) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
高いから良いだろうと思うと必ずしもそうじゃないケース
もあるので、選び方・見定め方が難しいですよね!
まあ、安物買いの銭失いのケースの方が遥かに多く
私なんかしょっちゅうですが・・・
出来立てほやほやリスザル赤ちゃん可愛いでしょう!

2009/09/14(月) |URL|biigle [edit]

No title

うーん
母上の形見ですか。
さすがいいものは、持ちが違いますね。
私もゾリンゲンのナイフを大事にしています。

2009/09/14(月) |URL|ぷー太郎 [edit]

No title

おはようございます^^
最近はサイクルが短くなっているものが多いけれど
良いものは長く使えるって事の証明ですね!!!
買うときは高い・・・と思っても選ぶべきかな?

リスザルの親子、いいですね♪
ベイビーの前髪が面白い☆ (^^)

2009/09/14(月) |URL|risaya-827 [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
あらま!ヘンケルあるのに使っていない?引き取ります!
まさか4日間も腹悪で苦労するとは!老化そのものかな・・・
なんとか今日の当番に間に合ってやれやれです。
リスザルの赤ちゃんは出来たてほやほやなんですぅ!!

2009/09/14(月) |URL|biigle [edit]

No title

りりーさん、おはようございます。
お気遣いありがとうございます。4日目の夜にしてやっと
回復したようで、こんなに長いのは初めてでした・・・
ヘンケルは調べたらこんなに小さいのに五千円とは驚きですが、
この切れ味ともちの良さを考えるとやむを得ないかもと言う感じです。
リスザルは多分出来たてほやほや状態だと思います。
去年は生まれたての日本鹿を見る事が出来ました!

2009/09/14(月) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
あや!お宅にもヘンケルが?奇遇ですねぇ!
ってほどじゃないか。かなり凝り性でしょ?!

2009/09/14(月) |URL|biigle [edit]

No title

うはは! 思い切り出遅れです~~!
ヘンケルの爪きり 確かうちにもあったような・・・
でもつかっていません~~笑
おなか治ったようでよかったですね~
当分は おとなしくしていましょう!^^;
リスザルの赤ちゃん 面白い顔していますね~
なんだか弱弱しくって・・・

2009/09/14(月) |URL|fairy ring [edit]

No title

こんばんは!

お腹の具合は如何ですか?少しはよくなられましたか? お腹の弱い方は 定期的に リズムを崩される方が多いですから、ご自愛くださいまし。

ヘンケルは老舗ですよね。日本で言えば、どこの会社に匹敵するのでしょうか。まあいずれにしろ、日本の老舗と外国の老舗では、老舗のグレードが違うような気がします。(オーバーかな)

オチビザルの おつむ なんで濡れているんでしょう?まさか生まれたてホヤホヤと言うようなことでは。

山羊って、何故か高いところに上りたがるのよねぇ。そいでもって、落っこちて 骨折するんです。

小鹿といっても、もう大きいですね。まもなく、冬毛になりますから、バンビではなくなりますね。

2009/09/14(月) |URL|りりー [edit]

No title

我が家にも同じヘンケルがあります。
でもこんなに綺麗に写真にはとれませんね。

2009/09/13(日) |URL|梅 [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
ほんとに出来立てかと言うほど小さかったよ!
結構リスザルの赤ちゃん生まれるんだね。

2009/09/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

リスざるちゃん。。。今まさに生まれたばかりかな?
ってくらい小さいね。

2009/09/13(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
さすがにきらりさん、よく理解していただいて、賢い、賢い!
この爪きりが無いとかなり不便な生活を強いられます。
4日目にしてやっと目処がたってきました、くたびれた・・
おや!ご謙遜ですね、代わりにすぐ冬眠するとか?

2009/09/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
ゾーリンゲンって有名ですよね、使った事はありませんが。
やはり名も歴史もある道具はそれなりだと思います。
リスザルは小さくてペットにもなっていますが可愛いです!

2009/09/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわー
人3倍繊細なびーぐるさんにぴったりな爪切りだー!
そっか~繊細すぎてお腹ばっか壊すんですね。治りましたか?
あたしなんか繊細さ人3分の1しかないからほとんどお腹こわした事ないです。

2009/09/13(日) |URL|きらり [edit]

No title

そう言えば、昔父親がゾーリンゲンの剃刀でヒゲを剃って居たのを
思い出しました。 ブランド物はあまり好きではありませんが、
これだけは懐かしい思い出があります。 大事にして下さいね。

背中に乗ってるリスザルのシッポが如何にも“これなら安心!”
言ってる様で可愛らしいですね。

2009/09/13(日) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/606-c52059c9

back to TOP