びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  上野動物園 

体調も回復し過ごしやすい気候になったので久しぶりにZOO通い、手始めに交通便利な上野動物園へ出かけた。
ここは多摩やズーラシアに比べると環境が辛いのだが、今回は動物の親子を多く見る事が出来て結構楽しめた。

アシカの親子 授乳中

コビトカバの親子

サイの親子

ホッキョクグマ こちらは夫婦だけ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

j_capacityさん、こんにちは。
動物園は行ってもお目当ての動物が全然見えない事も
多いのですが、お散歩がてらには好適です!
王子動物園ですか、結構有名ですよね。

2009/09/22(火) |URL|biigle [edit]

No title

今の季節、動物園もいいですね。
近所は王子動物園ですが、行きたくなりました(^^。

2009/09/22(火) |URL|j_capacity [edit]

No title

EMAさん、こんにちは。
案外思いがけないシーンに出くわすことが多いんです!
一匹より夫婦・兄弟、それより親子という感じで楽しくなりますね。
普段は空振りが多いのに、この日は珍しく豊作でした!

2009/09/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

りりーさん、こんにちは。
上野は立地上やむを得ないのは分かりますが、
つい多摩やズーラシアと比較しちゃいます・・・
せっかく動物園に来たんだから精一杯元気で暮らして欲しいものです!

2009/09/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
私もアシカをじっくり見たのは初めてでした。
コビトカバは可愛らしいからおまけにぴったりですね!

2009/09/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんにちは。
コビトカバの親は太った羊ぐらいの大きさですから
可愛いものです!

2009/09/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

アシカの授乳中のお写真を拝見したら昔の私のようです。
いいショットを撮れましたね。

小さいうちは、こうしていつも親子一緒なのですね。
動物の親子、とっても可愛いくて楽しませていただきました。
流石、仙人様です~。

2009/09/21(月) |URL|EMA [edit]

No title

他所の動物園に比べると
上野は狭いですからねぇ。
不憫で胸が痛くなるときも有りますが、

野生を一生やるよりは
良しとしなければいけません。

病気になれば、治療は受けられるし、ご飯には 間違いなくありつけるし、野生だと、食料がなくなると死ぬしか手はありませんから。(先日のクマのように、里に食料を求めて出るしか ありませんもの)

こうやって、展示されて人に楽しんでもらえるのも、彼らの宿命ですから、愛情を持ってみて上げたいと思いますね。

2009/09/21(月) |URL|りりー [edit]

No title

アシカのお乳は人間のおへその位置ぐらいにあるんですね。
初めて見ました。
コビトカバ・・・・作りものみたい。
こういうのがお菓子のおまけに付いてきますよね。

2009/09/21(月) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

コビトカバは親も子供みたいですね。
動物園も良いですね。

2009/09/21(月) |URL|hiroinouye [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
この日はさらっと周っただけなのであまり粘っていません、
3時間ぐらいだったと思います。
この熊さんは雄で奥さんより遥かに大きいです!

2009/09/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

これだけの親子をとるには余程時間をかけて柵の前でねばられたのでしょうね。
それにしてもこの北極熊はだんなさん?奥さん?

2009/09/20(日) |URL|梅 [edit]

No title

pechifeb9さん、こんにちは。
町中でスペースも限られているから難しい面がありますが
色々工夫してもらいたいです!
さすが~って、単に柵も金網も無いところを撮っただけですぅ・・・

2009/09/20(日) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんにちは。
ほんとにデジカメ散歩に好適な季節になりましたね!
そうは言ってもすぐ寒くなっちゃいますが・・・
やはり動物も親子連れが絵になります!

2009/09/20(日) |URL|biigle [edit]

No title

上野、確かに動物にとって必ずしも快適ではないけど、誰でも気軽に行かれるのはありがたいことです。環境は少しでも改善するところがあればして欲しいですけれどね。

コビトカバの子の甘えた表情がなんとも言えず可愛いです。
それにしてもどの写真も柵も金網も写っていない!さすが~!!

2009/09/20(日) |URL|pechifeb9 [edit]

No title

おはようございます
半袖ならチョット肌寒いですが 秋晴れでウレシイね~
動物も人間も 親子の姿にはかないませんね
アシカは乳児と言っても大きいのね カバの親子は もぅ食べちゃいたいくらい可愛い♪♪

2009/09/20(日) |URL|mama [edit]

No title

きらりさん、おはようございます。
最近はかなり改善されてきましたが、狭い空間でコンクリートの床に
鉄格子という劣悪な環境は悲惨なイメージを与えますよね。
多摩やズーラシアはその点開放的でかなり動物に優しいです!

2009/09/20(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ^^
上野動物園ずいぶん行ってないな~。
私も動物を見るのは大好きなんですが、おりに入れられてるのを見るとどうしても可哀そうって思っちゃうんです。そうでもないのはわかるんですが・・・
あの時いたゾウガメはまだ元気かなー。

2009/09/19(土) |URL|きらり [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
上野動物園は一年半ぶりでしたが、十分楽しめました!
たしかに、我侭博士の場合は両方とも植物より片方動物の
方がより変化に富んで楽しいでしょうね!!
そうは言うけど、片方は二人特集の方がよろしおます!(^^♪

2009/09/19(土) |URL|biigle [edit]

No title

kyonshogoさん、こんばんは。
上野動物園はいつでも行けるという感じですから
反面案外行く回数は少ないのかも。
やはり親子の情景は見ていてほのぼのですよねぇ!!

2009/09/19(土) |URL|biigle [edit]

No title

幸絵さん、こんばんは。
お友達の感想はその通りですよね。
自然の厳しい環境が良いのか檻の中の安全が良いのか?

2009/09/19(土) |URL|biigle [edit]

No title

ぷー太郎さん、こんばんは。
上野の最大の問題は金網とコンクリートジャングルです。
オカピは居ますがズーラシアの方が撮りやすいです。

2009/09/19(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
自然のままがほんとに良いのか難しい問題ですよね。
自然のままだと野生動物は絶滅に向かいますから・・
親子の情景は何時見ても楽しいです!

2009/09/19(土) |URL|biigle [edit]

No title

お天気がいいので色もとてもきれい!
親子の情愛 いいシーンを撮られましたね。
私も動物写真に転向しようかな~~^^;
動物は面白いですよね。

2009/09/19(土) |URL|fairy ring [edit]

No title

こんばんは!
上野動物園、私も大好きなスポットなんですよ~^^
上野へは何度も行くのに、
しばし行ってないです~動物園!
親子の様子がほのぼの~~あったかいお写真ですね♪
授乳中、なんだか、いいですねぇ~母の愛情たっぷり^^

2009/09/19(土) |URL|kyonshogo [edit]

No title

ワタシなんかは動物好きで見るの好きですが、こんな檻に入れられちゃって、自然の中から持ってこられて可哀そう、なんかいう友達いるんですよね~。
困っちゃいます。

2009/09/19(土) |URL|幸絵 [edit]

No title

こんにちは
上野動物園にいかれましたか?
此処は横浜動物園と違い、動物が近くにいるために
写真は撮り安いですね。
ところで此処には「オカピ」がいると書いてありますが
見たこと無いなー

2009/09/19(土) |URL|ぷー太郎 [edit]

No title

親子の情景は何とも心和らぎますね。
こんな動物でも生活に心配がないと、ホッキョクグマなど自然界で生活
して居る彼らに比べるとノンビリ・オットリと優しい表情。
これが良いのか悪いのか判りませんが、こうして人間が楽しませて
貰って居るのは確か!

2009/09/19(土) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/608-b10cff72

back to TOP