びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  飛鳥 Ⅱ 

お散歩情報を探していたら横浜大桟橋に飛鳥Ⅱが来るとの事であわててデジカメをバッグにほおりこんで駆けつけた。
さすがに日本一の規模を誇るクルーズ船だけあって巨大そのもの、長さ240メートル、5万トンというのは圧巻だった。

数年前にシンガポール~マレーシアで乗った豪華船を思い出し、今なら楽しいだろうなあと思うが残念ながら今は肝心の財力が無い。

1.ベイブリッジをこえて

2.接岸中

3.長すぎて入らない

4.山下公園から
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

わびしくない さ~ (^O^)
家が一番 やすらぐ♪ 

2006/02/24(金) |URL|mama [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
やっぱり自宅で寝るのが一番安上がりです、ってヒジョーにわびしい?(^_^;)

2006/02/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

一泊 五万円だと・・・眠れない!! 寝たらアカン!
意識がなくなると 何処で寝ても同じじゃん(^_^;)
起きてよう~~~ 貧乏人には 体に悪い船旅やね(^^ゞ

2006/02/24(金) |URL|mama [edit]

No title

酒仙爺さん、おはようございます。
シンガポールで乗った船はこれより一回り大きい76000トンで1000人収容の劇場があったり超豪華でしたが、当時はちょっとペースが合わないなあと思いました。今は乗りたくても乗れません。(ーー;)

2006/02/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます。
一度間近で見てみたいものですね。相当でかいんでしょうね。
こんな船で世界一周の旅、はあ~夢のまた夢、ですね。。。

2006/02/24(金) |URL|酒仙爺 [edit]

No title

テレジアさん、こんばんは。
うーんなるほど!これはかなり根の深いトラウマ現象というものだと思われます。しかし、涙と鼻水が一緒に出るのはまだ純真な証拠ですから、今のうちに断ち切らなければなりません。
一番確実な方法は2月11日に取り上げたベーム指揮モーツァルト・レクイエムのDVDを見て涙を出し切ることです。これで完治は間違いありません。
なお、キックの技術向上には役立ちませんので、そのためには別途違う方策の検討が必要です。(*^_^*)

2006/02/23(木) |URL|biigle [edit]

No title

ビーグルさん、CDを聴いていますが今までクラシックを敬遠していたわけがわかりました。私は曲名はわからないけれど聴いたことのある曲に、涙腺と鼻水が反応して、聴いているだけで鼻の奥がつんとしていきます。曲を楽しむというより、じわっと来ないように抑えるので精一杯という感じです。
 初めての妊娠のときに入院しました。そのときにNHK教育番組をよく見ていたのですが、クラシックの音楽にあわせてアニメーションが流れるものがありました。今考えるとそれを見ては、いつ退院できるのかと不安で
涙を流していたのが、涙の原因のようです。
 曲を楽しむには、もっと泣いて涙を流しきってからになりそうです。

2006/02/23(木) |URL|テレジア [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。国内クルーズでも一泊5万円だって言うんだからやっぱ見て撮るだけが良さそうです。(^_^;)

2006/02/23(木) |URL|biigle [edit]

No title

すごいですね~~
三枚目を見ると 大きさが分かる ちゅ~もんですね
これは 見てみたいし 撮ってみたいし 一番の希望は やはり乗ってみたいです(^^♪

2006/02/23(木) |URL|mama [edit]

No title

toccata_und_fugeさん、おはようございます。
大きい船だけに、接岸作業も悠長なものでした。世界一周3ヵ月半で18百万円って???(*^_^*)

2006/02/23(木) |URL|biigle [edit]

No title

akebimamaさん、おはようございます。
たんに暇なだけですが(^_^;) 船旅は忙しい生活をしているうちはペースが違いすぎてちょっと厳しいでしょうね。

2006/02/23(木) |URL|biigle [edit]

No title

三枚目の写真が、よく撮れているんじゃないでしょうか。
人がたくさん並んでいるのは、面白い感じです。
船の大きさも、よくわかりますね。

2006/02/23(木) |URL|toccata_und_fuge [edit]

No title

今晩は、すごい行動力ですね。敬礼です。でも船旅はあきそうですが一回は体験したい。。(宝くじ当たったら)

2006/02/23(木) |URL|akebimama [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
さすがに大きいですねえ!今回は27日まで停泊し26日に歓迎セレモニーがあるそうです。

2006/02/22(水) |URL|biigle [edit]

No title

飛鳥Ⅱが来たんですか 知らなかった~ いつも停泊している飛鳥は
航行してないのかな? きれいな船体ですね 3の横に人が並んでいるのが大きさを表しているようで面白いです まるでビルみたい
2、ベイブリッジをバックにしているのかっこ良いですね

2006/02/22(水) |URL|yuki0504062 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/61-720ec55c

back to TOP