びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  多摩川散歩 

不思議な魅力を持つ彼岸花だが今シーズンはタイミングが合わず、そろそろ終了の時期なので近場の多摩川散歩に出かけた。
自転車がパンク中のため止む無く電車で登戸へ出て多摩川沿いへ、そろそろピーク過ぎに近い満開状態で何とか今年も彼岸花を見る事が出来た。

彼岸花



オオハンゴンソウ?

モンキチョウ?

???

二子玉川まで歩いて駅蕎麦をかっこむ 掻揚げが巨大!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

cosmosさん、おはようございます。
彼岸花を見に毎年舟島稲荷に出かけます。
普段は自転車なので南武線の駅方向が分からず、
止む無く二子玉川まで歩いたけどくたびれた~・・・

2009/09/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

我が庭まで来たようで、あのあたりわかるような・・・
毎日の散歩の場所なんです
それにしても二子まで歩くとは・・・さすがです
私は自転車でも行けませーーーん

2009/09/29(火) |URL|cosmos [edit]

No title

ぷー太郎さん、おはようございます。
これほど気前の良い店は珍しいです。

2009/09/28(月) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
おや!ご存知とは意外や意外!
わかめの量もたっぷりで、CPは抜群ですよね!!

2009/09/28(月) |URL|biigle [edit]

No title

なんだ
この大きな「掻揚げ」は
びっくりしたな~~~
いい店ですね。

2009/09/27(日) |URL|ぷー太郎 [edit]

No title

うふ。ここは私もたびたび利用していますよ。コストパーフォマンスはなかなかじゃないでしょうか。

2009/09/27(日) |URL|梅 [edit]

No title

シゲさん、こんにちは。
彼岸花は多摩川べりでも小さな林状の所に多いようです。
もう各所ほとんど終わりですね。
駅蕎麦の掻揚げはしょぼいのが多いですが、
これは例外中の例外かも!

2009/09/26(土) |URL|biigle [edit]

No title

pechifeb9さん、こんにちは。
彼岸花は暗い感じの撮り方が似合うのかもしれませんね。
気候も爽やかなので川べりの散歩は気持ちが良いです!

2009/09/26(土) |URL|biigle [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんにちは。
歩いたといっても13000歩強ですからそこそこです。
水辺の散歩は気持ちが良いですよね!

2009/09/26(土) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんにちは。
彼岸花はもうほとんど終わりですよ~、今年は早かったみたい。
この掻揚げは駅蕎麦のですからお口にはイマイチかと・・・

2009/09/26(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは。
結構、多摩川の堤防にも彼岸花が咲いているのですね。今年はほぼ
終わりかけているようです。駅蕎麦のかきあげは巨大ですね!!

2009/09/26(土) |URL|シゲ [edit]

No title

ヒガンバナ、あちこちで見かけますね。あの独特の形に惹かれて撮ってはみるけど、なかなか手強いです。

多摩川散歩、眼下に多摩川を見下ろしながら、時々野草に目を止めて、、、、さぞ気持ち良いでしょうね!

2009/09/26(土) |URL|pechifeb9 [edit]

No title

ずいぶん歩かれたんですね。
天気が良く川沿いは魅力いっぱいで気持ちよかったことと思います。
彼岸花に出会えてよかったですね。

2009/09/26(土) |URL|hiroinouye [edit]

No title

おはよーございます。
えー彼岸花ってもうおしまいなんですか?
全然見てないっていうか、去年もだけど・・・
かきあげ、すご!!
たまに食べたくなりますこういうの(笑

2009/09/26(土) |URL|きらり [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
駅蕎麦でこれほど巨大な掻揚げって珍しいよね!
多摩川べりにはもちろん食事処が無くお腹が減って
いたので当然完食です!

2009/09/26(土) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
この巨大な掻揚げが油っぽかったら食べられてものじゃありませんが、
カラッとしていたのでバッチリ完食でした!(^^♪

2009/09/26(土) |URL|biigle [edit]

No title

この掻き揚げすご~い。。。
ボリューム満点だね。これを完食できるって
パワーあると思うよ~^^

2009/09/26(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんばんわ

ヾ(≧ω≦)ノノぎゃははは  掻き揚げの大きい事!!
蝶や 花の美しさが飛んでしまうほど インパクト大です
も~どんぶりからはみ出しているじゃ ありませんか!! 完食ですか?

2009/09/25(金) |URL|mama [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
今年も何とか彼岸花を見ることが出来ました!
蒸し暑い日でしたが多摩川散歩は快適でした。
掻揚げカリッとあがっていて結構美味でした!!

2009/09/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
彼岸花ってちょっと無気味で強烈な印象を与えますよね!
球根だったら多摩川沿いで取って繰れば良かった・・・
巨大掻揚げですがこれで油っぽかったら最悪ですが
カラッとしていて結構美味でした!!

2009/09/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

kyonshogoさん、こんばんは。
彼岸花って何処にもありそうだけど、特に群生は
案外限られているんですよね!
たしかにこの花は郷愁を呼び起こします。
掻揚げはカラッとしていて結構美味でした!!(^^♪

2009/09/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
毎年出かける多摩川の彼岸花ですが、今年も何とか楽しめました!
あれ!これはキクイモって言うんですかぁ!初めて聞く名前ですぅ・・・
博士は何か黄色い花をアップしてましたっけ?
最近とみに記憶力が衰えた感じでございます・・・
6枚目はツリガネソバナという事になりました!
お腹が治ってまさに絶好調です!!

2009/09/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

チョウチョたちも仙人様を待っていてくれたようで多摩川沿い、ヒガンバナがいっぱい咲いていて良かったですね~。

白いお花も可愛い形ですね。
巨大な掻揚げにびっくりしました。
カリっと揚がっていそうで美味しそう~。

2009/09/25(金) |URL|EMA [edit]

No title

彼岸花って本当に不思議な魅力がありますよね~。
色と言い、形と言い、お彼岸には忘れずやって来ると言うその咲き方と
言い・・。 中には年老いた球根もあってツイうっかりって事はないのか
しら? ないない!
しかしね~、これだけ大きなかき揚となるとチョットね~。はみ出し方も
尋常じゃないですよね~?

2009/09/25(金) |URL|kakioan [edit]

No title

彼岸花、あちらこちらで満開ですね。
ウチのご近所ではあまり見かけなくて、群生している集団を見ると
嬉しくなります~子供の頃を思い出したりして^^;
お散歩の後の掻き揚げ、ダイナミックですね~美味しそう~~(*^.^*)

2009/09/25(金) |URL|kyonshogo [edit]

No title

ヒガンバナ 間に合ってよかったですね~~
なるほど傷んでいるものもありますが・・・緑と赤がいいですよね。
ヒガンバナにキアゲハはつきもののようですね。^^;
センダングサにいるこれはモンキチョウでいいかと・・・
オオハンゴンソウではないです! キクイモです! チョウはイチモンジセセリ。
あ~~何のためにアップしたのかわからなくなりました~~--;
ラストの花は これもまた・・・ツリガネニンジンかな? ソバナかな?
萼片の形と柱頭が出ているのでツリガネニンジン? でも輪生していないとソバナっぽい! ちゃんとわかるように撮ってくらさい!
おなかが治るとすぐこれなんだから~~~!

2009/09/25(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/610-68abefca

back to TOP