びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ユキヒョウ親子 

昨年の多摩動物園はユキヒョウ、チーター、レッサーパンダ、オオカミの赤ちゃんが誕生して忙しかったが、昨年ユキヒョウ三兄弟を生んだユキが今年も一頭のオスを生んだ。
昨年生まれた三兄弟のうち一頭は東山動物園に移動済みで、更に一頭が昨年のマイヤと同じく父親の故郷カザフスタンに寄贈される。

母親のユキ

赤ちゃんユキチ 

ユキチはまだ台に上れないので裏側の壁面を登って

後ろから母親を眺めている

そのうち寂しくなって泣き叫ぶと

優しいユキはすぐ台から飛び移って慰める
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

pechifeb9さん、こんにちは。
ほんとに愛情たっぷりという感じで良いですよね!
そうですかぁ、大変そうですが無理なさらずに。
まるで頼りにはなりませんが、時々多摩レポートをします!

2009/09/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

いいお母さんだなぁ。最後の親子の写真、いつまで見ていても見飽きないですね。

事情が悪化して、もう多摩には行かれそうもなくなりました(涙)。
biigleさんを頼りにしてまっせ~!

2009/09/30(水) |URL|pechifeb9 [edit]

No title

hiroinouyeさん、おはようございます。
母ユキヒョウの見物人を警戒する目と、子供を見る目が
まるで違うのが面白かったです!

2009/09/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
夫々違ったユキヒョウの親子の姿を見るのは4度目ですが
親子愛がかなり強くて微笑ましいです!

2009/09/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

この連続写真良いですねぇ!
表情がとてもよく出ていて和みます。

2009/09/29(火) |URL|hiroinouye [edit]

No title

こんばんは~、お写真と解説を拝見していると傍で見ているような錯覚に陥ります。
動物も人間も親子愛は同じですね。
二枚目と三枚目のお顔や姿が可愛かったです。

2009/09/29(火) |URL|EMA [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
半年ぶりの多摩でしたが、相変わらず楽しい所でした!
ほんとにネコそのもので仕草が可愛いです!
例によって子供と大人のラインが引かれていますが、
この日は子供たちが少なかったので、去年の三兄弟の時より
はるかに空いていました。

2009/09/29(火) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
動物の親子の様子は微笑ましいのが多くて楽しみです!

2009/09/29(火) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、おはようございます。
猛獣だし赤ちゃんがいるので警戒の目つきになっています。
成長はかなり早く、一年経つと親と変わらないぐらい大きくなります!

2009/09/29(火) |URL|biigle [edit]

No title

お出かけになられたのね!
にゃ~ってないてる姿はまるで仔猫のようですね。
混み具合はどうでした??

2009/09/28(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

なんとも、微笑ましいシーンですね~!

2009/09/28(月) |URL|j_capacity [edit]

No title

こんばんわー
ユキの目つき鋭くてかっこいいです。
この子も少ししたら鋭い目つきになるんでしょうね。
健康に大きく育ってほしいなあ。

2009/09/28(月) |URL|きらり [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
さすがに上品さが良く分かるmamaさんの面目躍如ですね!!
見物人を警戒する目付きと我が子を見るのとはまるで違うんですよね。
このユキヒョウ舎は自然そのものに造られているのでモノトーン風です。
50Dのごく普通の設定そのものですよ~、相変わらず研究熱心!!(^^♪

2009/09/28(月) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
人間も動物も母子の愛情、お母さんの凄さについては
何時も感動します!
お母さんは赤ちゃん連れなので見物人を警戒して
常に睨みつけています!

2009/09/28(月) |URL|biigle [edit]

No title

ぷー太郎 さん、こんばんは。
動物は大好きですが、動物写真はまさに下手の横好きで
何時まで経っても進歩しないのが悩みです・・・

2009/09/28(月) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
なるほど!名優にしてこの言ありと言うところですね!
しかし、ほんとに親子の模様は見ていて微笑ましいです!!

2009/09/28(月) |URL|biigle [edit]

No title

kyonshogoさん、こんばんは。
ユキヒョウの赤ちゃんは可愛いので、ほんとに時間がすぐ経ってしまいます!
人間も動物もお母さんはすごいなぁって何時も思います!
きょんさんそっくりですよね!!(^^♪

2009/09/28(月) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
繁殖も個体差があって簡単ではない様ですが、
多摩のユキヒョウは順調です!
ここのユキヒョウ舎は背景もユキヒョウの住む環境に合わせてあるので
モノトーン風になっています!
動物写真は殆ど50D+望遠の組み合わせで、レンズは普段の
70-200F4ISは重いので無精してEFS55-250です。
博士のように色んなカメラを使いたいですがなかなか・・・・

2009/09/28(月) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
おや!連休やっと明けましたね!
ネコ科の動物の赤ちゃんはみんな可愛いですが、
ユキヒョウも格別です。是非一度見てください!
手足が頑丈なのがユキヒョウの特徴で、流石に崖を駆け下って
獲物を捕らえるだけの事はあります。

2009/09/28(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~
ユキヒョウですか・・・・びーぐるさん同様 上品ですね~
最後の写真が 好きだなぁ~~~(^^♪
あのぉ~~初心者の質問ですが、モノトーン風か セピア風に撮られてますぅ??
普通に撮っても こんな感じに撮れますか? あ・・・こっ恥ずかしい質問だよ(~_~;)

2009/09/28(月) |URL|mama [edit]

No title

ユキヒョウ物語・・・ですね。
母子の愛情は人間に負けていません。
赤ちゃんのかわいらしさ、母親の眼光の鋭さが
表現されていますね。

2009/09/28(月) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

こう言う写真を撮らせたら右に出るものは居ませんね。
まさに   さすがですね。
はじめの写真、母親さすがにいい面構えですね。
勉強させていただいています。

2009/09/28(月) |URL|ぷー太郎 [edit]

No title

かつて森繁久弥さんが “素人と子供と動物” には勝てないと、おっしゃったそうですが、正にユキチ君の泣き叫ぶ表情、ユキママも時にキビシイ顔も見せますが、舌を出した顔は何と優しいのでしょう!どんな名優
を以ってしても敵わないわけです。

2009/09/28(月) |URL|kakioan [edit]

No title

こんにちは~
ユキヒョウの親子、ほのぼの~ですね^^
ユキチの叫ぶお顔、なんとも甘えん坊のかわいらしいお顔です!
お母さんは、やはり~優しいのね。。。母子の絆を感じました~♪

2009/09/28(月) |URL|kyonshogo [edit]

No title

今年もまた赤ちゃんを産んだのですか~~
希少動物なので 何とか絶滅の危機から免れるといいですよね。

モノトーンのような世界で とても落ち着きがありますね。
これは パナ? キャノン?
何しろ仙人様は たくさんカメラをお持ちのようで・・・

2009/09/28(月) |URL|fairy ring [edit]

No title

こんにちは^^
ユキヒョウって、まだ実際に見たことがないけれど、とっても可愛い☆
親子愛を表現しててホノボノとした感じがステキ♪
しかし、ベィビーでも、足の太さはサスガに凄いね!!!
きっと逞しく雄々しいユキヒョウになるだろうなぁー♪ (^^)

2009/09/28(月) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/611-ba4c477e

back to TOP