びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  アニマルプラネット 

動物好きなら誰でも見ているアニマル・プラネット、おなじみネコ科の猛獣類を初めとする陸上動物から魚類、鳥類、昆虫、ペットに至るまでありとあらゆる動物の興味深い生態を観察できる。
もちろんテレビ番組の中では一番良く見るチャンネルだがモニターに応募したら目出度く当選、と言っても別に大したご利益は無いのだが・・・・

続 ユキヒョウ親子
ユキチは金網沿いぴったりで見物人に興味津々

母子

ユキ母さんにじゃれまくり 去年は三兄弟で大変だったが今年は余裕





立川でトンカツ定食を頼んだら、左端の一切れを落としたので新しく持ってくると言う。それで来たのが下、食べ切れなければお土産にすると言うので頑張って食べた。
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

j_capacityさん、こんばんは。
最近は食べるぐらいしか楽しみが!
でも、二人分は多すぎました・・・

2009/10/03(土) |URL|biigle [edit]

No title

健啖ですね~!
美味しそうですが、2人前とは!

2009/10/03(土) |URL|j_capacity [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
このところ天候不順でパッとしませんね。
昨日は珍しく晴れだったので昭和記念へコスモス鑑賞に行きバッチリでした!
このトンカツ屋は若干高級なチェーンでなかなか美味しいのでお気に入りなんです。
まあ、さすがに二人分はきつかったですが・・・

2009/10/03(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは~、今日は晴れたり曇ったり小雨も降ったりでしたが今は何とか明るくなってきました~。
ユキチ君、お母さんにじゃれて可愛いお写真ですね。
一年でお母さんと同じ体格になってしまうのですか~、成長が早いのですね。
入ったお店で美味しくなければ、残します。
でも二枚も平らげたなんてよっぽど美味しかったのですね。
勿論細~く切られた千切りのキャベツも沢山頂きましたか?
それにしても美味しそうなとんかつ。

2009/10/03(土) |URL|EMA [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
油っこくなかったのでいただきましたが、さすがに満腹でした・・・
ユキヒョウの足の太さと言ったら、ほんとに笑っちゃいますよね!
お母さんは常に警戒を怠りません、すごいです!

2009/10/02(金) |URL|biigle [edit]

No title

りりーさま、こんばんは。
全然申し訳なんか有るわけ無いでしょ!
いつも恐れ入りますぅ。

2009/10/02(金) |URL|biigle [edit]

No title

りりーさま、こんばんは。
空から見るだけじゃつまらないし、ベンツは庭に入らないし、
100年後は孫も生きて無いし、と言う事でカナダにしました!
ユキちゃんは去年十数回も会ったから当然以心伝心ですぅ!

2009/10/02(金) |URL|biigle [edit]

No title

・・・と言う事は二枚食べたってわけ?スゴ~イ!でも近頃食べられ
ない話の方が多いので、こちらも元気が湧く感じ。
ユキチ君の無垢な幼い表情とその足の太さはマッチしませんね~。
お母さんは固まった様に、もう為せるがままの感じ。厳しい目つきは
やはり警戒しているのでしょうか?

2009/10/02(金) |URL|kakioan [edit]

No title

PS>
RSSをお借りしました。今更ですが、
こちらに 伺うのが 不便だったもので。
事後承諾で申し訳ございません。
よろしく ご配慮のほど願いあげます。

2009/10/02(金) |URL|りりー [edit]

No title

当選 おめでとうございます!
その ご利益が 記されてないので良くわからないのですが・・
1)カナダ一週間の旅
2)南極または北極の空から見るだけの旅
3)ベンツCクラス どれか希望のもの
4)宇宙旅行100年後の予約チケット

どれが 戴けるのでしょうか。楽しみですねぇ。

ユキちゃん 随分目をすえてびーぐるさんを見ておりますが 何か テレパシーを送られたのですか?

2009/10/02(金) |URL|りりー [edit]

No title

pechifeb9さん、こんにちは。
去年のチーター4兄弟の時もそうでしたが、母親は子供たちと見物客を
隔てるアクリル板の前を終始行き来して警戒していました。
去年より大幅に行く回数が減りましたが、時々アップします。
もちろん無料奉仕に決まっているでしょ!!(^^♪

2009/10/02(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
赤ちゃんは好奇心満々ですから人間観察に熱心です。
ユキヒョウは成長が早く、一年経つと親と変わらない
位の大きさになりますからお早めにどうぞ!
トンカツは残すのも持ち帰りも嫌なので無理していただきました・・・

2009/10/02(金) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
特にねこ科は愛情こまやかという感じですね!
まさか二人分のトンカツを食べる羽目になるとは・・・

2009/10/02(金) |URL|biigle [edit]

No title

ユキは本当に堂々としたお母さんぶりですね。こどもを守るのが本当の愛情なのだなぁ、、、、って考えさせられました。
こういう良いシーンをこれからも定期的に撮って見せてくださいね~。お礼は、カツどんとカツ皿でいかが?

2009/10/02(金) |URL|pechifeb9 [edit]

No title

おはようございます^^
金網越しに見ているユキチ君から見たら
コチラが檻の中にいるように見えるのかも知れませんね、きっと。。。
そう思うとチョット面白い☆
ユキヒョウって実際に見たことがないので一度は見てみたい^^

特大トンカツ。。。( ̄¬ ̄) ジュル・・・
これ全部食べちゃった???

2009/10/02(金) |URL|risaya-827 [edit]

No title

こういうかわいい愛情あふれるシーンは
見あきないですね。
母は偉大なり・・・。
とんかつ・・・おいしそうですね。
2枚は食べ過ぎでしょう。(笑)

2009/10/02(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
去年は3頭だったからユキもうんざり模様の時もあったけど
今年は楽勝です!
トンカツはお詫びの意味で特大をいただきました!
って、単なる位置関係の違いだけど・・・

2009/10/02(金) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
ズーラシアに行かれましたか!
あそこのオカピは撮りやすいから楽しめますよね。

2009/10/02(金) |URL|biigle [edit]

No title

金網にぴったり^^今年は一人っ子だからママに甘えっぱなしですね!

とんかつ全然大きさが違う~よね?
しぼんじゃったわけないし~(苦笑)

2009/10/01(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

先日、よこはま動物園ズーラシアへ行ってきました。
ユキヒョウはいないけど、オカピをしつこく撮ってきました。

2009/10/01(木) |URL|kohtyan [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
たしかに当たらないよりは当たったほうが良さそうだけど、
いずれにしても50歩100歩?
貧乏人だから全部食べないと取られちゃうという
強迫観念があるのです・・・

2009/10/01(木) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
久々3番でおいでいただき、ありがとうございました。
えっ!!植物より動物に興味津々ってほんまかいな?
それにしても、動物の生態は面白いです!
そのうち取られるんじゃないかとの強迫観念で平らげました!!(^^♪

2009/10/01(木) |URL|biigle [edit]

No title

kyonshogoさん、こんばんは。
動物も人間もお母さんは偉大そのものですよね!
貧しいので食い意地が張っているのです・・・
別に慌てることが無いのに平らげたら腹が重すぎですぅ。

2009/10/01(木) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
ユキヒョウは可愛いから是非飼ってくらさい!!
そんなに慌てる事ないでしょ!!

2009/10/01(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~
当選しちゃったのですか? たいしたご利益が無くても 当り癖を付けとくに越したことありません
オータムジャンボか 年末ジャンボまで どんどん癖をつけましょう~(*^^)v
子供を遊ばせながらも シッカリこちらを威嚇していますね
トンカツは お土産にしてもらえば良かったのにぃぃぃ~ 待ってたのに~o(^-^)o ワクワク

2009/10/01(木) |URL|mama [edit]

No title

うっ! やられた~~! 笑
久々さんばん!!送信しちゃお~
ってなはずないですね。
びーぐる さんは本当に動物がお好きでいらっしゃるのですね~
私も ばかばかしい動物番組は別として ドキュメンタリーの動物の番組は見ています。もともと植物よりも動物の方に興味があるので・・・
お母さんにじゃれついてまとわりくっついているユキチ君 母親独り占めですね。兄弟から学ぶことも多いのでしょうが その点は大丈夫なのかな~~?
にしてもこのトンカツ 皆召し上がったとは驚き!

2009/10/01(木) |URL|fairy ring [edit]

No title

ユキチくん、お母さんに甘えたい~そんな感じですね^^
母はどんとして、すごいなぁ~!

とんかつ、これ全部完食されたんですか??!!
結構お腹いっぱいになられたのでは。。。^^;

2009/10/01(木) |URL|kyonshogo [edit]

No title

うっ!久々いちばん!!
ユキヒョウ飼いたい!
送信しちゃお~

2009/10/01(木) |URL|きらり [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/612-b26b9e7f

back to TOP