びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  コスモスの丘 

このところ天候不順な日が続くが1日は珍しく晴れたので急遽昭和記念公園へ、やや早いかなと思ったがコスモスの丘はちょうど見頃で何時もながらの壮大なスケールを楽しむことが出来た。
3ヶ月毎ぐらいに色んな所で出会うカメラマンに遭遇、お互いに名前も知らないがカメラ談義に花を咲かせてから日本庭園の風情を楽しんで帰途についた。






関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
なんだ!普段と一味違う写真を期待していたのに!(^^♪

2009/10/11(日) |URL|biigle [edit]

No title

検診は出かける前に気がついたのよ~(笑)
あははは~。。。

2009/10/10(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

きらりさん、こんにちは。
やはり着々と準備は進展中って事なんですね!
慌てないで食糧の備蓄を十分に、戸締り忘れないように!!

2009/10/05(月) |URL|biigle [edit]

No title

pechifeb9さん、こんにちは。
さすがに国営公園だけあって、よく考えられているんですね!
少し早いかなと思いましたが、かなりの咲き具合で満足でした。
最近の雨程度なら問題ないでしょうから是非!!

2009/10/05(月) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
昭和記念公園ってよく撮影会をやりますね。
コスモスの丘は2年ぶりでしたが、やはり見事なものです!
丘に植えたのはさすがと言うしかありませんね!

2009/10/05(月) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
最近は晴れるのは週一ぐらいですからねぇ・・・
やはり写真ネタはある程度共通しているからか、
知った顔に出会うことがありますね。
残念ながらkayoさんには出くわす事はあり得ませんが・・・

2009/10/05(月) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんにちは。
あらま!一日の午後に行かれたんですか!
もう一人良く知っている人がやはり午後行かれたとの事で、
コスモスの丘でもあの広さですから確率1/3は高いほうかも!

2009/10/05(月) |URL|biigle [edit]

No title

うわ!ちょー出遅れ!
っていうか、最近また忙しくて、またまた冬眠にはいっちゃうんじゃないかと・・・
コスモスきれいです!
やっぱ趣味の同じ人同士は話があいますよね^^

2009/10/05(月) |URL|きらり [edit]

No title

ここのコスモスは地形をうまく利用して鑑賞や撮影に最適になるよう設計されているんですよね。
それにしてもベストタイミングでいらしたような。今年は台風の影響もなくて、まだしばらく楽しめそうですね。行かれるかなぁ、、、、。

2009/10/05(月) |URL|pechifeb9 [edit]

No title

おはようございます^^
昭和記念公園は撮影会でコスモスを撮りに行ったことがありますが
本当に見事なほどいっぱい群生しててナイスな場所ですよね♪
ここの素晴らしいところは傾斜になって咲いているところ。。。。
撮影するには本当にピッタリ☆
帰りは出口まで、あの園内を走るポッポに乗って行くのも楽しみな理彩也です^^

2009/10/05(月) |URL|risaya-827 [edit]

No title

コスモスの丘、美しいです。
最近、曇りや雨が多いので晴れるとうれしいですね。
カメラを持って歩くと名前は知らないけれど・・・
よく見る顔がありますね。 多分相手もそう思っているかもしれません。

2009/10/05(月) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

私も1日の午後に行きましたが、お会いしませんでしたね。
天気も良く、コスモスもちょうど見頃でした。

2009/10/05(月) |URL|kohtyan [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
お昼寝は疲労回復にもってこいですからね~!
かなり通俗的ではありますが、スケールが大きいから
気分爽快になれるのが良いです!
それとあまりに広すぎるのでウォーキングには絶好です。
夕方にかけて曇ってきたので最後のはイマイチでした・・・

2009/10/05(月) |URL|biigle [edit]

No title

昼寝をしすぎて たっぷりと出遅れました~~嘘!
コスモス畑をご覧になりに行かれたのですね。壮大ですね~~
すごいですね~ コスモスの中を列車が・・・乗ってみたい!
ラストから2枚目のつるもおもしろいです。
ラストもきれい!ちょっと曇り空でしたか~~

2009/10/05(月) |URL|fairy ring [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
ここのコスモスは全国有数でほんとに見栄えがします!
この方とは旬の撮影スポットや所有カメラの具合に
ついての情報交換が楽しみです。
この日は午後四時を過ぎていたので〆は次回にお預けでした!

2009/10/04(日) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
ここのコスモスは文字通り丘で傾斜が付いているので
一層見栄えがするんですよねぇ。
かなり広いのに久里浜花の国の場合は平面的なんです・・・
是非コスモスの時季にご覧になってください。
この日は時間も限られていたので一直線に歩きました。
偶然の出会いはとても楽しいものです!!

2009/10/04(日) |URL|biigle [edit]

No title

りりーさま、こんばんは。
とにかく昭和記念は広すぎますよねぇ・・・
整いすぎている面もありますが、結構ワイルドな所もあるので
時間をたっぷりとって再度楽しみたいです。
でもここのコスモスの丘はやはり圧巻ですよね!!
ありゃ!先生は黒い霧世代でっか?

2009/10/04(日) |URL|biigle [edit]

No title

kyonshogoさん、こんばんは。
やはりここのコスモスの丘は別格で素晴らしいです!
多分この一週間ぐらいが最高の見頃でしょうから楽しんでください!!
今度はきょんさんとばったりでカメラ談義をしたいものです。(^^♪

2009/10/04(日) |URL|biigle [edit]

No title

よ~かんさん、こんばんは。
よ~かんさんと違って俗っぽい光景ですみません!
同じ趣味の顔なじみの人って面白いです!!
よ~かんさんの場合は顔なじみの熊だったりして!!!

2009/10/04(日) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
満開ではありませんがちょうど良い見頃でした!
このところ天候不順だからうまくチャンスをつかまないと。
偶然の出会いってとても面白いですね。

2009/10/04(日) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは、おかえりなさいませ!
多摩に行ってその後昭和記念なんて理想的だけど
あまりに広すぎて相当な根性が要るよね!
以前は立川から延々歩いたけど、今回は西立川から歩きですぅ・・・

2009/10/04(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ
わぁ 満開だ~~\(^o^)/
びーぐるさんは どんなカメラ談義をされたか 興味しんしんです
あれ?? いつもの最後の〆は? 今回は ないのかしら?

2009/10/04(日) |URL|mama [edit]

No title

すご~い!
昭和記念公園のコスモス最高です~。
どれもこれも素敵に撮れてと思っていたら下から二枚目、いいですね~と思っていたら又最後が仙人様のお写真とは思えない(失礼、女性が写したような優しい雰囲気)すばらしさです~。
昭和記念公園はとにかく広いと聞いています。
自転車で移動したのですか?
コスモスの時期には行かれないかも知れませんが、そのうち是非行ってみるつもりです。
偶然にしてもこうして度々お会いするなんて珍しいことですよね。
カメラマン同士、楽しいお話ができ良かったですね。

2009/10/04(日) |URL|EMA [edit]

No title

だけど 
昭和記念公園は広大ですよねぇ。
立川ベースと言うのは、
やっぱり広かったんですねぇ。
立川ベースが閉鎖の年位に、
ベースのアメリカ人に招待されて将校クラブで
お食事をしました。
(年がばれそう)

一昨年、私もコスモスの時期に、
初めて行ったんですが、
知ったかぶりの昔の記憶で
砂川口に出て帰ろうとしたんですが
バスが来ないこと来ないこと
歩くに歩けず 大変な思いをしました。

コスモスは すごかったですね。
一山コスモスだらけ。

2009/10/04(日) |URL|りりー [edit]

No title

こんばんは!
コスモスの丘、満開近しですね~♪
実は、こちら昭和記念公園、今年は行ってみようかとたくらんでます^^
コスモス祭りやっている間に、
お天気のいい日に、連れと行く予定です~(^_^)v
今日、ふっと行きたいな。。。って思ってたのですが、
もし行ってたら、びーぐるさんに出会ってたかもしれないですね^^
カメラ談義楽しそう~♪

2009/10/04(日) |URL|kyonshogo [edit]

No title

お見事ですね~ コスモス。
一面コスモスの中を人が疎らにいる一枚目は圧巻です。
最後のやつが一番好きかなあ。

顔馴染みの人ができるのっていいですね~
しかも名前もお互い知らないってのも面白いかも。
私なんかそもそもあまり人と会わないので、そういうところで
人と会うとビックリします(笑)

2009/10/04(日) |URL|よ~かん [edit]

No title

いよいよ秋到来!ですね。
まだまだ蕾が沢山ある様だから当分楽しめそう・・・。今ぐらいが一番の
見ごろでしょうか。 行かなくちゃ。
そうそう、犬の散歩などでも名前を知らないのに、いつも会う人が居て
話に花が咲き、会わない日はどうしたのかな・・?と思ったりします。

一番最後のが良いな~。

2009/10/04(日) |URL|kakioan [edit]

No title

こんばんは^^
ちょうど見ごろですね~^^ずっと奥にこんな世界があるなんて...
数年前までは知らず!もちここまで歩き??^^;

2009/10/04(日) |URL|ryonouske [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/613-d3e082f4

back to TOP