びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  真鶴半島 

土曜日は写真家主催の真鶴半島お散歩撮影会に参加、真鶴半島は好きな所で何度か訪れているが初めての岩海岸や路地裏など興味深い光景が盛り沢山で大いに楽しめた。
左膝トラブルから回復以後最高の23300歩も歩いたが、若干の疲労だけで特に違和感もなく一安心だった。

岩海岸・漁港周辺





レトロ床屋

途中で見かけた花
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

yukinyaa04さん、こんばんは。
ご来訪ありがとうございます、4日間の修行の為レスが遅くなりました。
真鶴ではお世話になり、狙いどころなど勉強させていただきました!
5月に膝を痛めて一ヶ月で完治したものの、再発が怖くて
かなりセーブしていましたが大丈夫のようで一安心です!!
yukinyaaさんのブログは以前から拝見していて、
写真の事は難しすぎますが九品仏っておられる様子など楽しんでおります!

2009/10/21(水) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
真鶴半島は材料が豊富でkohtyanさんにまさに
打ってつけの所だと思います!!

2009/10/21(水) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは。
先日はお疲れさまでした。
遅まきながら今日拝見しました。

膝を痛めていらっしゃったのですか?
あの日はそんな風にはお見受けしなかったですね。
というより誰よりも健脚で、階段をどんどん下りたり上ったりしていたような・・・(^_^;)
橋の向こう側までもいつの間にか行かれていたんですね。
あそこまで行ったのは私だけだろうと思っていたのに驚きました。

私もぼちぼちアップし始めましたので、お暇なときにご高覧下さい。

2009/10/18(日) |URL|yukinyaa04 [edit]

No title

真鶴半島は、一度も行ったことがないのですが、
漁港周辺など撮影ポイントが多いようですね。

2009/10/17(土) |URL|kohtyan [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
この時も美味そうな魚や干物などが沢山並んでおりました!
ただし荷物になるので買えないケースが多いです・・
さすがに英語に堪能なkayoさんは鋭いなぁ!(^^♪

2009/10/17(土) |URL|biigle [edit]

No title

漁港っていいですね。
かえりに魚を買って帰りたくなります。(笑)
漁網がドレスみたいに見えました。きれい。
BARBERが BAR BERと表示されているのでBARみたいです。(笑)

2009/10/17(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

りりーさん、おはようございます。
漁港などで釣りをしている人が大勢居ましたが
イワシがやはり多いようでした。
まああまりフルコースはありがたくはありませんが・・(^^♪
小さい鯛やウグイなどもかなり連れるみたい。

2009/10/16(金) |URL|biigle [edit]

No title

真鶴に行かれたのですね。

以前ここに友人が居て、その方が、いわしを
た~~~~くさんもってみえて、2日間 私の食卓は いわしのフルコースでしたよ。
今 思い出しました。

2009/10/16(金) |URL|りりー [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
私は好きな場所だと言ってもいつも同じ観光コース。
やはりプロが見る目は違うんだと実感しました!
今までとまるで違う光景には感動ものです。
おや!ご謙遜を!まだまだ当分は行けまっせ~(^^♪

2009/10/15(木) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
23300歩はさすがに久しぶりでしたが、10000歩は
普通のお散歩ペースでしょ!
あっ、そうか!一緒だからペースが落ちるんだ!!(^^♪
真鶴はまさに再発見のお散歩でございました。

2009/10/15(木) |URL|biigle [edit]

No title

なーるほどね~。
一直線に伸びる橋の手前に広がる漁港!
橋の下から捉えたテトラポット!
フーンと、見逃して仕舞いそうそうな路地裏!
ただ者じゃないな~。
そして衣裳部屋の様なカラフルな網。
こんなロングスカートが穿けたら穿けたらな~。束の間の夢でした。

2009/10/15(木) |URL|kakioan [edit]

No title

23300歩とは驚きです。
いっぱい歩いたと思っても10000歩ぐらいですよ~。
真鶴でも、このようなところがあるのですね。
あれ~今頃と思ったら返り咲きのネムノキなのね。
優しい色合で撮れていますね。

2009/10/15(木) |URL|EMA [edit]

No title

kyonshogoさん、おはようございます。
真鶴はめずらしい光景が多くて時間がすぐ経ってしまう感じです!
単なる綺麗な景色だけじゃないところがお気に入りです。
膝体操継続の効果か何とか無事でバッチリ、この後はしっかりビールで休息しました!(^^♪

2009/10/15(木) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
あまり鳥は知らないけど、あの方とは一緒にはされたくないですよねぇ・・・
こういう広くて長閑そのものの港風景ってあまり無いので貴重です。
やはりネムノキですかぁ、なるほど、返り咲きか!

2009/10/15(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~
真鶴、いいところですね~!
海辺ものんびりと、レトロな床屋さんもいい雰囲気です。
たくさん歩かれましたね!!!
でも、体調よさそうで、なによりです~^^
たくさん歩いた後には、たっぷりと休息もとってくださいね♪

2009/10/14(水) |URL|kyonshogo [edit]

No title

あはは~! きらり さんに言われてしまいましたね~~!
いいところですね~
こういう港の風景って 何となく懐かしいようなそんな気持ちにさせてくれます。
橋の下のテトラポッドなどおもしろいですね。

ネムノキ 最近かえり咲きしているみたいです~~
4番かな?

2009/10/14(水) |URL|fairy ring [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
海辺は風景も色々だし意外な生き物も居るし面白いよね!
特に漁港なんかがあると最高です!
好きだなあって、全然行かないじゃない・・・

2009/10/14(水) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
五月以後ハードなのは不安もありましたが、何とか無事に
と言うか以前も滅多に無かった23000歩でした!
あらま!心配していましたが、結構鳥の名前ご存知だったんですねぇ!良かった、良かった。
2番でも3番でもおありがとうございます。(^^♪

2009/10/14(水) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
ちゃいます!写真家が友人という人にこの催しに混ぜてもらっただけ・・・
撮影指導会じゃなく一緒に撮り歩く会ですが、狙いやアングルなど勉強になります!
一味も二味も違う場所の見つけ方も面白かった!
膝も何とか悲鳴を上げずに済んでハッピーでした。(^^♪

2009/10/14(水) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
一番にお出でいただきありがとうございました。
ねむの木ですかぁ、そんな感じもしますね!
路地裏やレトロ調がお好きですか、いい雰囲気ですよね!

2009/10/14(水) |URL|biigle [edit]

No title

海辺っておもしろいよね^^
普段みないものがゴロゴロあるし。。。
どう切るかは難しいけれど私も好きだなぁ~^^

2009/10/14(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

げ、さんばんでした

2009/10/14(水) |URL|きらり [edit]

No title

23300歩!!すっご~すごすご!!
なんだか懐かしい風景で落ち着けます。
昨日からいちばん狙いで何度もきてしまいました。
どうしてかというと、
私って鳥の名前、ハトやスズメも知っていた
以外といっぱい知ってるんだ~
びーぐるさんといい勝負。
これ言いたかったんです(笑
にば~~ん

2009/10/14(水) |URL|きらり [edit]

No title

こんばんは^^
写真家の方とのお付き合いがあるのですか? すげー^^
そういう撮影会というのは手ほどきなどもして頂けるのですか?
だとしたら、いいなぁー♪
それにしても、海辺の光景を上手く撮っているのはサスガ☆
それに、痛めた膝は確実に完治したようで、本当に良かったですね♪

2009/10/14(水) |URL|risaya-827 [edit]

No title

こんにちわ~~
久々のトップバッターで 緊張!! 緊張!!
このお花は ねむの木じゃあ~りませんか? ま びーぐるさんとドッコイドッコイの知識ですからアテにはなりません
路地裏とか レトロな床屋さんとか 大大大好きです
私 男なら飛び込んじゃいます(*^^)v  あっ 撮影中でしたね
はよ 送信しないと 二番手になっちゃう(^^ゞ 

2009/10/14(水) |URL|mama [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/616-db833e5c

back to TOP