びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  少々お疲れ 

日曜から3日間東北へ出かけて帰った翌日は朝4時起きで横須賀へ、観艦式予行で8時から夕方5時まで相模湾を護衛艦上で揺られて少々疲労気味だが気分は上々。
歯の修理が完成して何でも口に入れたくなる上、旅館の夕食はボリューム満点でまたたく間に体重計の針が上昇の一途・・・

続・真鶴半島 
真鶴漁港

一家でおかず釣り

三ツ石目指して

名勝 三ツ石

夕日の当たる家

懇親会は小田原で
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんにちは。
この日は歩いている時は半袖で十分な陽気でしたが
暑いと言うほどでもなかったかな?
キンメの煮付けはやや小ぶりながら良いお味でした!

2009/10/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

返信ありがとうございました。

2009/10/24(土) |URL|リス [edit]

No title

2,3枚目は夏の写真?と思いました。
暖かいと言うより暑かった?
最後のお魚の煮つけ、おいしそうですね。
獲れたてを食べるのは最高の贅沢。

2009/10/24(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

リスさん、こんにちは。
キンモクセイが咲いていた公園は川崎の平和公園です。

2009/10/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

始めまして。写真がキレイですね
2008年 10月 14日 キンモクセイ の記事は
どちらの公園でしょうか

2009/10/24(土) |URL|リス [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
単純に食べる量の重さが体重増そのものの様です・・
気を付けないとこれが定着しちゃうんですよね!
メバルじゃなくてキンメです!って、まあ似た様なもんですが。(^^♪

2009/10/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

お帰り~~~なさい
やっぱり 食べる量と体重上昇率は 比例するんだね ( ..)φメモメモメモ って 知ってるんだけどね(^^ゞ
夕日のあたって家の色と メバルの色が いいね~ こんなん好き♪♪

2009/10/23(金) |URL|mama [edit]

No title

10:37のカギコメさん 了解しました、ありがとうございました。

2009/10/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

pechifeb9さん、こんにちは。
あまり厳しいとかえって太る事もあるようですね・・
腰越とか小坪漁港も近くて良い雰囲気ですよね!
真鶴半島では特に岩漁港が素朴で気に入りました。

2009/10/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

10:25のカギコメさん 了解です。

2009/10/23(金) |URL|biigle [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/23(金) || [edit]

No title

あれれ?修行ってヤセるものだと思っていたのに、biigle式は違うのね。

漁港って良いですねぇ。写材がいっぱい、美味しいものもいっぱい!
真鶴は入り口しか(魚料理食べただけ)しか知らないけど、腰越漁港は良く行きました。マイナーな漁港なので鄙びた感じもとても良かったなぁ。

2009/10/23(金) |URL|pechifeb9 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/23(金) || [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
おや!久しぶりに放浪から戻られたんですか?
普段夜は野菜だけなのにフルコース3日の効果はてきめん!

2009/10/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

だめでしょ!体重増やしちゃ。お金は増やしてもいいけど。。。

2009/10/22(木) |URL|梅 [edit]

No title

kyonshogoさん、こんばんは。
仕事のハードは疲れるものですが、遊びのハードは
まるで大丈夫なんですよねぇ!って、要は適当って事で・・・
歯が復調したので何でも食べたくて困ります。
キンメは小ぶりでしたが、二人で表裏を分けました。(^^♪

2009/10/22(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~
修行は東北だったんですか!その後もハードで、
お体、お疲れですよね。ご自愛くださいね♪

歯も治ったら、たくさん美味しいもの食べれていいですね^^
このお魚も美味しそうです~~ごくり☆

2009/10/22(木) |URL|kyonshogo [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
旅行は早く眼が覚めるから、4日連続の4時起きでございました。
横須賀の酒の肴も安くて結構美味でした!
小田原のキンメは美味いもの名人のおかげで大満足。
EMAさんもたまには庶民食をと聞いて感動しました!(^^♪

2009/10/22(木) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
抽選はもちろん外れてがっかりだったけど、
地元の方のご招待でバッチリ最高の観艦式だったよ!!
これからは空気も食べ物も美味しいですからねぇ!
先生は食べても太らないから良いなぁ・・・

2009/10/22(木) |URL|biigle [edit]

No title

りりーさん、こんばんは。
なかなか思い通りには行かず、厳しい修行でした・・・
護衛艦は五千トン位で小ぶりではありますが、揺れると言うほどではありませんでした。
鰯のフルコースですかぁ!最近では高級魚の部類ですからねぇ!
とは言っても、鮎のフルコースのほうが美味そうですが。
このキンメは美味しかったけど格安でございました!(^^♪

2009/10/22(木) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
真鶴漁港もいい雰囲気でしたよ!
漁港だからって釣れるわけじゃないでしょうが、釣りを楽しむ人が大勢。
良い景色や珍しい光景を見て、美味い魚に美味しいお酒は最高でした!!

2009/10/22(木) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
3番目にお出でいただき、ありがとうございました。どうも同じ所に続けて行く癖がありまして。
今回は軽量第一でパナトリオだったので楽でしたが、現像になれず半分ぐらい誤って削除!
まあ、どの道駄作だから大勢に影響ありませんが・・
綺麗なおねえさんをモロに載せよう思いましたが、張り倒されそうでやめました。(^^♪

2009/10/22(木) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
今回もそれはもう厳しい修行でございました・・・
2ヵ月間片方でしか噛めなかったので取り戻そうかと!
美味いものに嗅覚が鋭い方と一緒だとほんとに助かります!!

2009/10/22(木) |URL|biigle [edit]

No title

修行の日の翌日も4時起きしてのお出かけでしたか。
予定が続いてしまったのですね。
旅行も美味しい物を召し上がれたようですが横須賀でも?
鯛の煮付け、美味しそう~。
スーパーではいつもスルーしています。
拙宅では今夜の夕食は鯵の塩焼きでしたよ。

2009/10/22(木) |URL|EMA [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
題名は単なるパロディですが、最近こういう光景が好みです!
うに清によく行かれたんですかぁ!新鮮で美味いでしょうね。
当日の昼はお手軽スーパー弁当で我慢でした・・・

2009/10/22(木) |URL|biigle [edit]

No title

抽選が当たったのぉぉぉ????
この季節食べ物も空気も美味しいからあっという間に
増量しちゃいますよね!

2009/10/22(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

修行からお帰りあそばしたのですか?

またまた、9時間も護衛艦といえども(何トンが
判りませんが)揺られていたんでは、陸に下りてからも、足元ユ~ラユ~ラ しませんこと?

真鶴の景色は、相模湾という感じがして、
関東の海だなといつも思います。そして
いわしの フルコースを思い出すのですが
それと違って 美味しそうで高級そうな
鯛の煮物ですね。鯛は骨が多いですが、
私大好きです。

いろいろ ご馳走様でございました^^_^^ 

2009/10/22(木) |URL|りりー [edit]

No title

こんばんは^^
真鶴漁港は良い風景ですねー♪
漁港と言えば、やっぱり船だものね。。。
家族で釣りを楽しめるのも良い光景だし、イキの良いお魚は美味しいだろうな♪
名勝と言える風景を見て、美味しいお食事をしたら3キロましだ!!! (^^)

2009/10/22(木) |URL|risaya-827 [edit]

No title

うっ! 出遅れた~~!
あのお方に先を越されました。笑
今回も東北だったのですね~~
それで修行の成果はいつ拝見できるのでしょう? 楽しみ~~!

漁港 風情があっていいですね~
一家でお夕食のお魚をゲットですね。
あらまた~~ きれいなお姉さんが飛び込んでいる~~!

ラスト 豪華なお魚の煮付けですね~~
庶民には手が届きません。

2009/10/22(木) |URL|fairy ring [edit]

No title

びーぐるさん、修行からお帰りですか(笑
食事が美味しくいただけて太るの心配するってことは
健康な証拠!!
最後のお魚の煮付けおいしそ~

2009/10/22(木) |URL|きらり [edit]

No title

オッ!夕日の当たる家!捉えた一画も良いけれど、タイトルも良いな~。
「うに清」 ウン、ここには相手を変えてよく通いました。
でもた~だ食べに行っただけで、口の中がお魚だらけになって、その後のコーヒーが美味しかったな~。

2009/10/22(木) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/618-ae4356bd

back to TOP