びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  秋の東北 

先週は秋の風情を探しにささやかな3日間の東北旅行、今回は6月に行けなかった所を選び十和田湖周辺→八幡平→一関という紅葉狙いのコースにした。出発前は3日とも雨の予報だったが例によって大外れで雨の風情は空振りながら、十和田湖、八幡平周辺の紅葉、奥入瀬渓流、猊鼻渓などが期待通り楽しめた。
今回はカメラも超軽装備にしたので楽だったが、ツアーはやはり慌ただし過ぎる・・・

蔦沼


奥入瀬渓流



十和田湖


普段と大違いの多過ぎる夕食
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、おはようございます。
初めての十和田湖は大満足でした!
普段夕食は野菜メインなので完食は無理でした・・・

2009/10/31(土) |URL|biigle [edit]

No title

十和田湖の紅葉、素晴らしいですね。
夕食は、ご馳走ですね。全部食べたいですよね。

2009/10/30(金) |URL|kohtyan [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんばんは。
すっかりお気に入りになってしまった東北ですが
今回もバッチリ楽しめました!!

2009/10/30(金) |URL|biigle [edit]

No title

良いたびだったようですね。
良い写真がいっぱいで楽しめました。

2009/10/30(金) |URL|hiroinouye [edit]

No title

kobakobaさん、こんにちは。
お出でいただき、ありがとうございました!
東北は6月に続いて二回目ですが、奥入瀬渓流と
十和田湖周辺は想像以上に素晴らしかったです!
慌しいツアーでゆっくり写真が撮れなかったので
再度挑戦したいと思っています。
わがまま適当ブログですからリンクフリーです。(^^♪

2009/10/30(金) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます!
この度は、有難うございました!!
旅に出られていたのですね、こちらでは到底、見られない
素敵な紅葉景色・・目を丸くして拝見しました・・(^^♪・・
十和田湖も素敵ですね!遊覧船で、一回りしてみたいです・・

素敵なフォトブログですので、是非にもリンクを
お願いしたいと思います・・宜しくお願い致します・・(^^♪

2009/10/30(金) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
ツアーのメリットって比較的安価で効率的に色んな見所を周れる事ですが、
じっくり写真を撮るのはまるで駄目ですねぇ・・・
まあ、あれもこれもは我侭ってもんですが。
奥入瀬と十和田湖は良かったですよ~(^^♪
レンゲの上はキリタンポです、満腹で食べ損なった・・

2009/10/29(木) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
紅葉は東京近辺より一ヶ月以上早い感じですね!
初めてでしたが奥入瀬渓流は格別に素晴らしかったです!!
ところがツアーなのでサッサと歩くだけでイライラ・・・
またの機会に余裕を持って行きたいと思いました!

2009/10/29(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~
紅葉が始まっていますね・・・・
ツアーも 一長一短がありますが 写真をメインにしなければ 安価で楽しめますね
十和田湖って いいなぁ~~~
いつもの仙人さんの食欲をもってしたら これくらい軽いもんでしょう?
レンゲの上に乗っているのは なぁに? お餅? キリタンポのようなモノ?

2009/10/29(木) |URL|mama [edit]

No title

東北のご旅行のお写真楽しみにしていました。
やっぱりこちらより紅葉していますね~。
奥入瀬、十和田湖などまだ行った事がありませんので是非行きたいです。
お料理、食べきれないほどで凄いですね~。

2009/10/29(木) |URL|EMA [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
実際にはそんなに多くは無いんでしょうが、
見た目の数が多いのでお腹一杯って感じでした。
奥入瀬、十和田湖とも初めてでしたが素晴らしい風景でした!
しかしツアーではまるで駄目なので、写真を撮るなら
じっくりマイペースで行く必要がありそうです。
是非もう一度行ってみたいと思っています!

2009/10/29(木) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
わ! 凄い数のお料理だ!!! ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
全部食べたら3キロ増し? きゃ☆

奥入瀬渓流や十和田湖には興味津々なのですが、なかなか行けない^^;
9月に参加している写真クラブで行ったのですが
サスガに二泊三日では仕事に差し障り行けませんでした。残念!!!
このように素晴らしい風景を見て、たくさん撮ってみたいなぁー♪
聞きしに勝る美しさですよ^^ (^^)

2009/10/29(木) |URL|risaya-827 [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
東北はどうも敬遠していたのですが、6月に初めて行って考えを改めました!
今回はブナの?紅葉が渋くて気に入りました。
ツアーは凄く気に入ったと場所に限って通り過ぎとか、
ほんの少し地時間のケースが多くイライラします・・・
と言っても、レンタカーで出かけるのは面倒だし。
フルコースの夕食は旅行の時だけなので完食を目指しましたがキリタンポは時間切れ!

2009/10/29(木) |URL|biigle [edit]

No title

りりーさん、おはようございます。
カメラはやはり軽いほうが良いですね!
三脚は大嫌いで室内から庭の鳥を撮る専用です・・
私は自分が気に入った光景を記録すると言うのが
主目的なので絵葉書的のオンパレード、作品としてはまるであきまへん・・・
ますます塩分取りすぎで時間の問題です。

2009/10/29(木) |URL|biigle [edit]

No title

6番狙いです~~!嘘!
出遅れてしまいました~~
東北たのしみにしていたのに~~
修学旅行で行ったきりです~~
奥入瀬渓流は未だに印象に残っていますよ~
東北は紅葉がこんなにも進んでいるのですね~~
団体旅行は 好きな場所で好きなだけ写真を撮れないのが悲しいですよね。
んま~たくさんのお品のお夕食だこと!
食べ切れませんね~~

2009/10/28(水) |URL|fairy ring [edit]

No title

北のほうは、大分紅葉していますね。

カメラ関係は軽装備とのこと。
三脚もなしで、やっぱり 腕の差ですねぇ。

滝の作品は 実にステキ!
絵葉書みたいです。
いつも観光写真は絵葉書のように撮ってくださいと言われ続けているので、ビーグル先輩の作品は
非常にお勉強になります。

美味しいものばかり召し上がって
さぞさぞ 長生きが保障されますよ!

2009/10/28(水) |URL|りりー [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
今回はゆったりツアーだけど、それでもいろいろ設定変えながらの
撮影なんてまるで無理だった・・・
カニは本場のズワイには比べるべくも無いけど
結構いけましたよ!!

2009/10/28(水) |URL|biigle [edit]

No title

kyonshogoさん、こんばんは。
東北の紅葉は初めてでしたが、なかなか見ごたえがありました!
今回はかなり余裕綽々のスケジュールでしたが
それでもやはりツアーは忙しいです・・・
普段の夕食は粗食なので頑張りましたが、きりたんぽには到達できませんでした・・

2009/10/28(水) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
きらりさんのように賢覧豪華なものはいただけませんので、
質より量でがまんですぅ・・・
おや!だいぶ穴掘りが進んでどんぐりも貯まったんですね!!(^^♪

2009/10/28(水) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
普段夕食は野菜中心なのでとてもこんなに食べられませんが、
何とか無理していただきました!
東北はいかにも塩分高めのイメージがありますね。
でも塩分高目って美味しいんですよねぇ・・
たしかにツアーで下見でじっくり再訪が良さそうです!

2009/10/28(水) |URL|biigle [edit]

No title

ツーアだと忙しいよね。
でも見所満載だし、食事も豪華だね!
カニさんお味のほどはいかがでした??

2009/10/28(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんばんは~
東北は、やはり色づきが始まっていて、
色とりどり綺麗に色づいてますね!
確かに~ツアーは色々とお忙しいですよね。
お料理は、すごいです~!!これ全部完食されたとか??^^

2009/10/28(水) |URL|kyonshogo [edit]

No title

ほんとほんと、どこからどこまでが自分かわかんなくなっちゃいますね。
東北の方はもうこんなに紅葉してるんですね。
そろそろマジで冬眠しなきゃ!

2009/10/28(水) |URL|きらり [edit]

No title

あら~、先ず景色よりご馳走からにしましょう。
どこからどこまでが私の分?・・と聞きたくなるほど臨場感あふれる食卓
ですね~。キリタンポ鍋は、数年前辺りはチト塩が効き過ぎでしたが、
近頃はそんな声を聞いてか、薄味になり旨いったら!
東北は激しい寒暖の差が、燃える様な紅葉を見せて呉れ、何が無くとも東北の紅葉!と通ったものです。
ツアーでどんな所かご覧になったら、今度は個人でお気に入りの場所
に逗留なさいませ。    コレ、お薦め! 私流!

2009/10/28(水) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/620-37a781d0

back to TOP