びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  根府川散策 

初めての根府川散策は勝手が分からないのでお散歩雑誌のおすすめを参考に、丘陵地帯を進んで根府川漁港に下り海岸沿いを駅まで戻るコースにした。

野生の皇帝ダリア

廃墟があちこちに

ささやかな鱒釣り場

??

なんじゃ、こりゃ!巨大廃棄物?

みかん鈴なりの丘 漁港を大幅に行き過ぎてしまったようだ・・・

きかん坊顔だけどメチャ人なつこいワン

洒落たレストランで海を眺めながら喉を潤し漁港への道を聞く

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

お梅さん、おはようございます。
稀にはそういう事も、と言うのはよく理解できますです!

2009/11/16(月) |URL|biigle [edit]

No title

え、私の趣味をごぞんじないのですね。
ゴージャスなんて空虚そのものでしょう。
一人で淡々と見捨てられたところを歩くのがすきなんです。

2009/11/15(日) |URL|梅 [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
たしかに今回の一押しはきかん坊顔わんでした!
この写真よりもっと凶悪な顔をするので驚きましたが、
実はものすごく人なつこいのです!
そう言えばkayoさん好みかも(^^♪

2009/11/15(日) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
根府川は数年来のねらい通り素敵な所でした!
でもゴージャス好みの方にはイマイチ物足りないかも(^^♪

2009/11/15(日) |URL|biigle [edit]

No title

今回はきかんぼう顔のワンちゃんが一押しでした。
犬とは思えないような風貌が素敵ですね。
このワンちゃんが人間の男性になったら・・・・(笑)

2009/11/15(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

根府川いいところのようですね。
今度ふらついてみようかな。

2009/11/15(日) |URL|梅 [edit]

No title

りりーさん、おはようございます。
観光地めぐりも良いですが、こういう所でのんびりマイペース
でのお散歩は最高のリラックスかも。
別に特別なものがあるわけじゃないけど、丘陵地帯と海が両方あるのが楽しいです!
ビール一口で頭がガンガンとは!私も若い頃はそうでしたが、職業病で普通になりました!!

2009/11/15(日) |URL|biigle [edit]

No title

うっとり いろんなことを考えながら
今日は 作品が 多くて見ごたえある~
と拝見して 喜んでいたら・・ですね・・
 最後 ビア~~~(beer)が。

物語になっておりますねぇ。最後にオチが付きましたが。
ビール一口飲むと苦くて 頭ガンガン まるでアルコールが駄目なわけではないのですが。

2009/11/14(土) |URL|りりー [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんばんは。
過疎化というか初めっから過疎だったような感じです・・・
ここは都市部にも近いのに環境は抜群で穴場そのものかも!
歩き疲れた後のビールは格別でした!!

2009/11/14(土) |URL|biigle [edit]

No title

廃屋が多いということは過疎化なんでしょうね。
小田原に近くて自然がいっぱいで環境よさそうなのに勿体無いような気がします。
最後の一杯だけのビール美味しそうに撮れていますね。

2009/11/14(土) |URL|hiroinouye [edit]

No title

ryonouskeさん、こんにちは。
秋空は良いけどこのところ雨も目立ちますねぇ!
先生は雪でも槍でもどこ吹く風、まるで堪えないから羨ましいですぅ!!
あらま!茅ヶ崎でまたにゃん撮りでっか?
このわんこ吠えるどころか大なつきで可愛い、可愛い!!

2009/11/14(土) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんにちは。
普段は昼間は絶対飲まないのですが、この時は道を聞くため止むを得ず!
人間も人一倍食べてもまるで太らない人がいますが、このわんちゃんはその部類です!!

2009/11/14(土) |URL|biigle [edit]

No title

よ~かん さん、こんにちは。
行きは740号線沿いの丘の道を、帰りは135号線沿いの道でした。
両方とも全く雰囲気は違いますが楽しいところでした。
と言っても740号線は車で通ったら何にも無いというイメージでしょうが・・・
やはり海が見える高い丘での一杯は格別でございました!!

2009/11/14(土) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんにちは。
とても近い所で特別なものがあるわけでは無いけれど、
まるで町とは違う長閑な雰囲気で期待通りでした!
やはり海辺は散歩するのが楽しいです!

2009/11/14(土) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんにちは。
なるほど!わんちゃんは素直ですからねぇ!
ネコならポーカーフェースで楽勝でしょうね!

2009/11/14(土) |URL|biigle [edit]

No title

秋の散歩は気持ちよさそう・・・
週末に天候が悪いとストレスたまっちゃいそうですよ~。。。
てなことで今夜もヨナヨナ撮影です♪

ワンコにほえられなかった??

2009/11/14(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

ですね~昼間っからビール、いいですね。
めちゃめちゃひとなつっこいけど、やたら痩せてるワンちゃん、
ご飯ちゃんと食べてるのかな~

2009/11/14(土) |URL|きらり [edit]

No title

根府川駅って旧真鶴道路沿いにあるところでしたっけ?
伊豆に行く時は毎回この駅の前を車で通り過ぎてました。
こんないい感じな場所だったんですねえ。
海がメチャメチャ青い! しかも昼間からビールの贅沢。いいなあ。

2009/11/14(土) |URL|よ~かん [edit]

No title

おはようございます!
根府川散策~・・いろいろな景色が飛び込んできますね・・(^^♪
野生の皇帝ダリア・・目を引く綺麗な花ですね、
釣り場あり、ミカン畑あり、素敵なレストランあり~・・
冷たいビールあり~!!
憩いの景色が広がっているようですね(*^^;;

2009/11/14(土) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

おはようございます
最コメです
ある所に ポーカーの達人の犬が居ました(達犬?)
すご~く強いのですが、唯一の弱点は・・・いいカードがくると尻尾が勝手にフリフリしちゃうんです
というジョークを思い出しました o(*^▽^*)oあはっ♪

2009/11/14(土) |URL|mama [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
実はこの皇帝ダリアはEMA御殿のをこっそり、なんてあるわけ無いか!
同じような咲き方をするものなんですね、背が高いから管理が大変でしょ?
根府川散歩は道を間違えてばかりで大変でしたが、期待通りのんびり楽しいものでした。
道を間違えたおかげで可愛いワンや美味しいビールに会えたし!!

2009/11/14(土) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
やはりかなり歩いて一休みの時にはビールが一番ですよね!
このワンはいかにも怒っているような顔をしているのに、
凄く人懐こいというアンバランスが面白かったです!
皇帝ダリアって背が高いからいきなり現れるとびっくりします!

2009/11/14(土) |URL|biigle [edit]

No title

ウワァ~驚き!
拙宅庭に咲いている皇帝ダリアだと思うほど同じぐらいの咲き具合です。
咲きだしかけた花の数と蕾の位置などまるで同じで驚きました。
楽しみにしていましたよ根府川散策のお写真を。
へ~、このようなところもあるのかと、思いきやステキなレストランで喉を潤され、グラスビールのお写真はまるでポスターの様に綺麗ですね。
ブルーのテーブルに一滴の滴が又ステキでした。
本当だ、ワンコ、きかん坊の顔をしていますね。

2009/11/14(土) |URL|EMA [edit]

No title

こんばんわ~
今日のは 印象に残る写真ばかりですね 
特に このビールの美味しそうな事!!! たまりませんね
そして ワンちゃん  痩せっぽちだけど 凛とした姿がいいね  尻尾をフリフリしてるし可愛いっ♪
野生の皇帝ダリアがあるとは 驚きました(@_@) 

2009/11/13(金) |URL|mama [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
もちろん博士にはご存じない植物は存在しません!
あらま!ワンのお腹は船底と言うんですかぁ!
凄くスリムで呆れるほど人なつこいワンでした。
廃墟は多くて品格のあるのもありましたが、恐ろしい感じのは無かったなぁ・・
ビールは一休みと道を聞くためですから、一杯でがまんですぅ!

2009/11/13(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
結構廃墟的な建物が多くてやはり過疎化のあらわれなのか?
素朴な場所に皇帝ダリアって凄く意外な感じですよね!
このワンは人なつこくて連れて帰りたいほどでした。って、窃盗になっちゃうけど・・・
高い丘の上で海を見ながら飲むビールは最高でございました!

2009/11/13(金) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
うわ!激早でおいでいただきまして、ありがとうございました!
予想通り凄く素朴な所でしたが、野生化した皇帝ダリアと言い
教えていただいたアブチロンと言いちょっと場違いなような。
廃棄物は巨大でこの隣にも10m以上のがありました・・・
歩く道筋がみかんだらけでこりゃ安いはずだと思いましたが
我慢して口に入れずに歩きました・・・
このレストランはテラスで海を見ながらという絶好のロケーションでまた行きたいなぁ!

2009/11/13(金) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ring さんに判らないお花があるのでしょうか~?色も形も咲き方も可愛らしいですね。このワンちゃんのお腹のカーブは船底と言って
柴犬などでは美形の条件の一つなんですよ。
今回の廃墟は唯ババッチイだけですね。ビールは何杯目?と思いまし
たがシッカリ決まっているから、もち最初の一杯ね?

2009/11/13(金) |URL|kakioan [edit]

No title

資料ではなく 飼料です!^^;

2009/11/13(金) |URL|fairy ring [edit]

No title

こんばんは^^
皇帝ダリアと廃墟は似合いませんね^^;
黄色い花はアブチロンの仲間かも?
きかん坊なワンちゃんですが、凛々しい~~~☆
って、ビールは美味しかったですか? (^^)
最近は海を見てないので行ってみたいなぁー♪

2009/11/13(金) |URL|risaya-827 [edit]

No title

やっと更新された~~
1番を狙っていたのです。
随分と遠くへ来てしまわれたのですね~~
正しくは野生化してしまったのですね? 皇帝ダリア!
黄色いのはアオイ科のアブチロンです。
廃棄物は 資料用のサイロみたいなものでしょうかね?
ミカン狩りはされなかったのですか~~
海を眺めながらのビールは美味しかったことでしょう!

2009/11/13(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/625-24d82cb7

back to TOP