びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  続 根府川散歩 

調子に乗って歩いていたら目的の根府川漁港への道を大幅に通り過ぎ、延々逆戻りのおかげで今回の歩行歩数は22,000歩!
漁港について防波堤などを散歩し、海鮮料理屋で海を眺めながらゆっくり昼食を楽しみ根府川駅に戻った。
今回は特別素晴らしいと言うような景観はまるで無いが、素朴でのんびりしたデジカメ散歩を満喫した。

あの丘の向こうまで逆戻り

観音堂の矢印に行ってみると、なんとこの春に全焼!

さっき会ったきかん坊顔ワンが再会を喜ぶ

根府川漁港が見えてきた

一気に下ってやっと到着



根府川鉄橋をくぐって駅へ

漁港そばのお店で刺身・てんぷら定食 美味かった!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

mamaさん、おはようございます。
さすがに目の付け所が違いますねぇ!
でも焼ける前も後も所有権は変わらないので、
残念ながら勝手にもらう分けにはいきません・・

2009/11/19(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~
観音堂の【からけし】欲しいなぁ~ 美味しい焼き鳥が焼けそうやね
拾ったらアカンの??  放置しとくのは 勿体無いよぉ

2009/11/19(木) |URL|mama [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
やはり20000歩を超えるとかなり疲れるので、
生ビールもお食事も美味しくいただけます!
先生みたいに基礎体力が無いからウォーキングで補強ですぅ!!

2009/11/18(水) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
普通に22000歩ならまだ良いんですが、間違えて逆戻りの
場合は疲れが倍加するんですよねぇ・・・
おかげで生を2杯いただいて疲れを癒しました!
膝運動を欠かさないから筋肉痛は無縁です!!

2009/11/18(水) |URL|biigle [edit]

No title

いっぱい歩いたあとの食事はおいしいよね~。。
しかしすごく歩きますよね。
これが健康の源ですよね!

2009/11/18(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんな上り下りを22000歩とはすごいじゃないですか?
お昼ご飯がおいしかったでしょう。
後で筋肉痛とか・・・・(笑)

2009/11/18(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
22000歩はさすがに歩きすぎですが、
理彩也さん8000歩でめちゃ疲れってのは少々問題ありかも!
まさか観音堂が全焼とは夢にも思いませんから驚きますよね!!
こういう所は是非復旧して欲しいですよね。
疲れた後の生と刺身・天婦羅定食はまさに生き返るに十分でした!!

2009/11/17(火) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
観音堂に行って全焼そのままなのには驚きました・・・
しかも放火とは言いようがありません!
このワンはほんとに外見と中身が違って面白かったです。
22000歩歩きましたが、老化が進んでいるのは確かかも。

2009/11/17(火) |URL|biigle [edit]

No title

りりーさん、こんばんは。
表現法ではなくて景色が凄く広かったのです・・・
観音堂が全焼で仏様も三体すべて消失したそうです。
しかも原因は放火だったらしいのでなんともはやです!
普段は一汁一菜の粗食なので天に上る食べ心地でした!!

2009/11/17(火) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
こういう長閑な雰囲気の中でのウォーキングは最高のリラックスです!
丘と海の両方があるのが良いんですねぇ。
きかん坊顔のわんにも再会できたしご機嫌!
常日頃粗食オンリーなのでたまのご馳走はこたえられません!!

2009/11/17(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは^^
な、なんと22000歩。。。すご!!!
理彩也は8000歩でめちゃ疲れたのに凄いなぁー^^
しかし、観音堂が全焼してたのには\(◎o◎)/ ビックリ!!!
早く復帰できると良いですねー^^
強面のワンちゃんにも再会して、漁港の素晴らしい風景も見たし
何より刺身・天麩羅定食が食べられたのはいいなぁー♪
美味しかっただろうね、きっと!!! ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

2009/11/17(火) |URL|risaya-827 [edit]

No title

何と言っても今回の圧巻は、まんまの焼け跡ですね。 そして船底の
お腹を見せていた凛々しいワンが、今度は打って変わって可愛らしく、
故森繁久弥氏に動物の表情には勝てないと、言わしめたのは正に
これですよね~。
何はともあれ、完全復帰の脚に ( ^0^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ

2009/11/17(火) |URL|kakioan [edit]

No title

素晴らしく ワイドな ビューですね。
ビーグル先輩の表現法が
的確な証でしょう!

観音堂が全焼だなんて。
バチあたりな・・。
仏様は 無事避難されたのでしょうか。

動かなくても 
物は 神仏の慈悲や命の表れですからね~。
焼け跡を拝見して
これまた 胸が痛みます。

いつも 豪華なお食事。
唯ひたすら 
指をくわえる私でございます。

2009/11/17(火) |URL|りりー [edit]

No title

おはようございます!
(*^^;;・・お疲れ様でした~!
でもこの素晴らしい景観を見ながらのウヲーキング、
気持ちが良かったでしょうね!!海の色が素晴らしいです!!
途中ワンちゃんにも再会できて、良かったですね~♪
素敵な釣り場が広がっているんですね!
あぁ~~私も釣りをしてみたいです・・
その後のお食事!!さぞかし~~・・とお察しいたいます・・(*^^;;

2009/11/17(火) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
グループで行くのも楽しいですが、一人もマイペースですから気楽です!
今回は行き過ぎで真鶴町の表示に驚きましたが、
真鶴へ行くコースも面白そうです!
刺身・天婦羅定食はお値段はやや高めながら、とても新鮮でどれも美味でした。

2009/11/17(火) |URL|biigle [edit]

No title

ひとりって、チョット寂しいけれど(仙人様はそんな事ないですね)自由気ままでいいですよね。
お写真を拝見しただけでも相当お歩きになった事が分かります。
何しろ22,000歩ですもの。
そのお陰で、いっぱい良いお写真が撮れてよかったですね。
お刺身が新鮮そうで美味しそう~、海老の天ぷらも美味しかったで事でしょう。
焼け跡を見たときは驚かれたでしょうね。

2009/11/16(月) |URL|EMA [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
やはり知らない土地では慎重に歩かないといけませんね・・・
でも無駄は多かったけど結構楽しい散歩でございました!!
かなり歩いたおかげでちょっと豪勢な定食と生を美味しくいただけました。(^^♪

2009/11/16(月) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
根府川はさりげないポイントがかなり有ります!
のんびり歩くのには絶好なポイントです。

2009/11/16(月) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
やはり二万歩を越えると少々しんどいですねぇ・・
毎日の膝運動のおかげで筋肉痛はありまへん!
海辺の刺身定食は新鮮で美味しゅうございました!!
最近は観音堂も資金不足のようですがそのままじゃねぇ・・・

2009/11/16(月) |URL|biigle [edit]

No title

それはそれはたいへんな思いをされて歩かれたのですね~
おかげで健康的な生活をおくれたのでよかったのでは・・・
いいデジブラになりましたね。
いいお写真もたくさんとれて大満足ですね~~
お昼がさぞかし美味しかったことでしょう!
現に新鮮そうなお刺身やら天麩羅で・・・うらやましい!

2009/11/16(月) |URL|fairy ring [edit]

No title

根府川は、いい所ですね。
行ったことがありませんが、撮影ポイントが多いですね。

2009/11/16(月) |URL|kohtyan [edit]

No title

こんばんわ~
2万2千歩ですか?  そりゃ 2日分ですやん(*^^)v 今日あたり 筋肉痛と違いますか~~~
あ・・・ボタンえびが 新鮮そのものですね おいしそう~~
春に全焼した後は そのままにしとくんですかね?
面白いワンちゃんに よろしく~ね

2009/11/16(月) |URL|mama [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/626-de6b02e7

back to TOP