びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  バッハ 

細々と続けてきた作曲家別集中リスニングは一番落ち着くバッハになり只今世俗カンタータを進行中。
ベートーヴェン、ブラームスはもちろんモーツァルトでさえ聴きたくない時があるが、バッハは何時聴いてもすんなり入ってくるのが嬉しい。

下期みどり観察コースの野外研修第一回目は多摩自然遊歩道、樹木医先生の解説は毎度右の耳から左の耳だが爽やかなウォーキングを楽しんだ。






関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

よ~かんさん、おはようございます。
よ~かんさんと違って恐ろしい場所には行かず、
その日の天気を見て出かけるイージー散歩なもので・・・

2009/11/30(月) |URL|biigle [edit]

No title

シゲさん、おはようございます。
バッハがお好きですか、考えてみると不思議な作曲家ですよね!

2009/11/30(月) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
ますます物覚えが悪くなって、いつも右の耳から左状態であります・・・
でも名前は知らなくても楽しい散歩が出来でば大満足なのです!

2009/11/30(月) |URL|biigle [edit]

No title

ほんと、天気もよくて爽やかそう・・・ 羨ましいです。
最後の紅色がお見事ですねえ。

今度の修行はどちらかな・・・

2009/11/29(日) |URL|よ~かん [edit]

No title

こんばんは。
やはり私も曲選びに悩んだ時はバッハで決まりです。一番落ち着きますね!

2009/11/28(土) |URL|シゲ [edit]

No title

歩きながら説明を聞いてもすぐに忘れるから
観光でも最近はあまり説明を聞いてなくて・・・・(笑)
昔はノートにメモを付けていたのですが
カメラを持つとそこまでできませんから・・・
せめてメモがわりに看板を写真に写しておくことだけですね。

2009/11/27(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

りりーさん、こんばんは。
バッハは暖かくて力むような面が無いのでリラックスできます!
特にオルガンとかチェンバロ曲は落ち着きます。
あらま!先生はピアノもお上手なんですね!
音楽療法も効果あるかも!

2009/11/26(木) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
アケビはちょうど食べられそうな感じでした!
紳士淑女ぞろいなので誰も食べませんでしたが・・・
樹木医の先生は話が上手いので結構楽しい伴奏です!
秋の散歩も爽やかで快適ですね。

2009/11/26(木) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます。

バッハがお好きなのですか。
私 バッハは「G線上のアリア」しか曲名を知りません。オルガン演奏曲が多いから落ち着くのかな と思いもしますが。
私は、ショパンのピアノ曲が好きですねぇ。とりわけて聞きたいというほどでもないんですよ。

子供時代、ピアノのお稽古でソナチネまでは
やりました。

コキア、すばらしい!

やはりセンスと持ち合わせた才能が先で
努力だけ がむしゃらにしていても 無駄な事もあるようだと思う事もあります。

びーぐる先輩は ポチするところないんですねぇ。

まあ、無くてもいいから
WWWポチ!!!

2009/11/26(木) |URL|りりー [edit]

No title

おはようございます^^
わ! あけびがパックリ☆
これって、もう食べられるって事かな? 
葉っぱが落ちた柿も美味しそう~~~ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
樹木医さんと共に歩くって素晴らしいなぁー♪
難しいことは分からないけれど、何も知らないで歩くよりは良いよね^^
最後のコキアも素晴らしい~☆
春も華やかで良いけれど、秋もナイス!!! (^^)v

2009/11/26(木) |URL|risaya-827 [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
秋のウォーキングはたわわな実に出会えます。
季節感がよく感じられて楽しいです!

2009/11/26(木) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、おはようございます。
秋の散策もカラッとしていて気持ちが良いものですね。
住宅地なのですがかなり緑が残っているので、手頃な散策地になっています!
おおらかで押し付けがましいところが無いバッハのような爽快なウォーキングでした。

2009/11/26(木) |URL|biigle [edit]

No title

これはまた、実がたっぷり!
木の実好きには、たまりませんね(^^;

2009/11/25(水) |URL|j_capacity [edit]

No title

こんばんは~!
(*^^;;・・心地よい風が吹いてくるようですね!
緑の竹林も気持ち良く、嬉しい実りの数々~~・・
ちょうど、バッハの心地よいリズム、音程に似ているような~~・・
足取りも軽やかにウオーキング~!
心地よい雰囲気が伝わってくるようですね!

2009/11/25(水) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
とても先生みたいな超ハードは真似できませんから
毎回のんびり散策です!
何言うてまんねん、バッハはまさにピッタシでしょ!!

2009/11/25(水) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
コキアって集団だと凄く印象的ですよね!
案外こういうシーンに巡り合えなかったのでラッキーでした!!
何でも面白そうなものはすぐゲットしちゃうもんで・・

2009/11/25(水) |URL|biigle [edit]

No title

のんびり散策してみるのも健康的ですよね~。

バッハが好みなの??
うふふ。。。なんだか意外だわ~。


2009/11/25(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

コキア(すぐに受け売り)が良いですね~。絵画のよう。
最もこの一画を捉えたbiigleさんの腕有ってのものですよね。
特に今回思う壷にはまり満足満足のbiigleさんの表情が透けて
見えてますゾ。

2009/11/25(水) |URL|kakioan [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
早々においでいただき、ありがとうございました!
アケビは警備が厳しくて無事生き延びたようです・・
柿は渋柿でどんぐりは普通のどんぐりです!
なにしろ右の耳から左ですからさっぱり覚えていません!!
ほうき草はタイミング良く凄く鮮やかでした。
バッハは包容力が凄くあるからなんでしょうね!

2009/11/25(水) |URL|biigle [edit]

No title

いいですね~ 秋の竹林!
美味しそうに熟したアケビ どなたかのお腹に入ったのでしょうか?
カキは甘柿?渋柿?
ドングリは何のどんぐりでしょう? 先日私も撮りました~~
赤い実は ガマズミ?? 違うかな?
ラストはコキア(ホウキグサ)ですね。
バッハ 私も大好きです~~!

2009/11/25(水) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/629-0ad10cac

back to TOP