びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  続 かわせみ 

三ッ池公園で初めてかわせみを撮って帰ろうと対岸を歩いていたら、目前の桜の枝に鳥が飛んできてとまった。
よく見たらなんと又かわせみだ!今度は夕日があたってよく見えるが、しばらく水面をながめていて突然水中にダイビングした後対岸へ飛び去った。
獲物が獲れたかどうかは速すぎて分からなかった。

1.2度目のかわせみ 今度は順光なのでよく見える

2.あたりを警戒

3.水面を見るかわせみ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ハマのねこ さん、こんばんは。
大先輩から過分なお言葉をいただき恐縮でございます。引き続きよろしくご指導お願いします。m(__)m と今日は妙に神妙であります。(*^_^*)

2006/02/26(日) |URL|biigle [edit]

No title

カワセミをゲット・・・ラッキーでしたね。
      キャッチアイもGood 、 良く撮れていますね。
             びーぐるさんの普段の行いがいいからですよ!!

2006/02/26(日) |URL|ハマのねこ [edit]

No title

ゆきさん、こんにちは。
神奈川の緒先輩方と違って慎ましい仙人のような生活をしていますので、行いはばっちりですがこの日は正に運だけでしたね。
鳥運だけじゃなく金銭運も少しはよくなれば言うことないのですが・・(*^_^*)

2006/02/26(日) |URL|biigle [edit]

No title

連日のカワセミ今年は運が良いかも? それとも日頃の行い?
私も近くのいたち川で」たまに見かけるのですがこんなに接写は無理です 今回のはバッチリですね

2006/02/26(日) |URL|ゆき [edit]

No title

pechifeb9さん、おはようございます。
300ミリだと運が良くて10メートル以内の時じゃないと無理なようですね。
といっても大砲レンズを買う気も金もないし、三脚は持ち歩かない主義ですからこれ以上は望みません。
N名人と同じ土俵に上がれるわきゃあないでしょ!!(^_^;)

2006/02/26(日) |URL|biigle [edit]

No title

toccata_und_fugeさん、おはようございます。
動くものは必ずぶれるので(最近は動かないものまでぶれるようになりましたが(^_^;))、連射してその中から拾っています。

2006/02/26(日) |URL|biigle [edit]

No title

五郎さん、おはようございます。
かわせみに限らず野鳥は運良く近くで見れることを期待するしかありませんね。
鳥専門家には自分専用の小さな小屋を作って何時間も待つ人がいるようです。
かわせみは狩の名人らしいのでまさに獲物を狙う眼ですね。

2006/02/26(日) |URL|biigle [edit]

No title

↓のより光が良かった分写りが良くて、鋭い目がはっきり描写されていますね。
これなら野○師匠に負けないぞ(^_-)-☆。

2006/02/26(日) |URL|pechifeb9 [edit]

No title

連日撮影できるとは、運がいいですね。
でも、動くものの撮影は、なかなか難しいでしょう?

2006/02/26(日) |URL|toccata_und_fuge [edit]

No title

カワセミ先日の三渓園の池の所でyukiさんに教えてていただいたのですが、遠くに青いのがちらっと見えただけでした、しかしこれはクリアーに写ってますね、でもよく見ると目つき悪いですね!

2006/02/26(日) |URL|五郎 [edit]

No title

酒仙爺さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。(*^_^*)全然期待していないときに見つかるとは不思議なものですね!

2006/02/25(土) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
背中の色がきれいなのですが、このときは見せてくれませんでした。(^_^;)
こちらの方が距離が短く、明るかったので少しは写りが良かったのかも。

2006/02/25(土) |URL|biigle [edit]

No title

素晴らしい写真をゲットしましたね。
拝見できてとてもうれしいです。
カワセミは「KING FISHER」といわれます。狙った獲物はまず逃さないそうです。

2006/02/25(土) |URL|酒仙爺 [edit]

No title

光の加減により 趣が ころっと変わりますね
暖かい色味で これもまた いいですね(私は こっちの方が好きかも) 
しかし こんなに鮮明に撮れるとは 驚きです♪

2006/02/25(土) |URL|mama [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/63-63b56ec2

back to TOP