びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  錦糸町 

錦糸町はかつて4年間通勤した庶民的で懐かしい町だが、ここにある住宅建材トップメーカーの大規模なショールームを見学に行った。この会社とは営業駆け出しの頃に数年間厳しい経験をし、かなり後で再度営業取引をした事があるので懐かしかった。
帰りに久しぶりで広い猿江恩賜公園を鳥を見ながら散歩して、昔通った天婦羅屋さんで天重をいただいた。

猿江恩師公園




駅前は全然変わらない

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

pechifeb9さん、こんにちは。
あらま!錦糸町にお勤めでしたかぁ!
その頃は当然高層ビルやトリフォニーホールは無かったでしょうね。
駅前通りの魚寅は相変わらず繁盛していますよ!

2009/12/05(土) |URL|biigle [edit]

No title

今頃やってきました(汗)
駅前の写真を見て反応しています。というのも、思い出せないぐらい昔、この近くで仕事をしていて、楽天地とかterminaとか帰りに立ち寄っていた(飲みにじゃなくて主婦らしく買い物で)ので。
あ、あと、魚の安売りの店がありましたよね!おじさんたち、ちょっとイバッていたけど、、、、。

2009/12/05(土) |URL|pechifeb9 [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
錦糸町はおなじみだったんですね!
半蔵門線が延長してずいぶん便利になりました。
天丼も千差万別ですが、天一とかくろかわあたりは好みでした!

2009/12/03(木) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
たまに無性に天丼が食べたくなることがあります!

2009/12/03(木) |URL|biigle [edit]

No title

錦糸町には、得意先がありましたので、よく行きました。懐かしいです。
天重、美味しそう。油ものは控えているのですが、食べたいです。

2009/12/02(水) |URL|kohtyan [edit]

No title

天重には久しくお会いしておりませんでしたので、新鮮です!

2009/12/02(水) |URL|j_capacity [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
そうだね、お互いに頑張ろう!って、何を?(^^♪

2009/12/02(水) |URL|biigle [edit]

No title

夢はでっかくよ~。。。(笑)
年齢関係ないんだからねぇ~。。。

biigleさんもどう??

2009/12/01(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんばんは。
錦糸町はほんとに雑多なという感じですよね!
この公園に来るとほっとしたものです・・・

2009/12/01(火) |URL|biigle [edit]

No title

りりーさん、こんばんは。
あらま!ご実家が船堀ですかぁ!って、船堀って初めて知りましたが、
割と錦糸町に近いんですね!
駅ビルの眼科ですかぁ、惜しかったなぁ・・・
私も通勤は途中から半蔵門線が出来たので切り替えました。
猿江恩賜公園は全く変わっておりませんが、
恩賜公園って最初は何の事かと思いました・・

2009/12/01(火) |URL|biigle [edit]

No title

錦糸町はいろいろなものが詰まっている感じですね。
黄葉が美しくて一番良い時だったようですね。

2009/12/01(火) |URL|hiroinouye [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
まだ5年位ですから当然かもしれませんが、変わらぬ雰囲気は懐かしいものですね!
ここの天重は辛口で甘口天重好きの私としてはイマイチですが、
味そのものは以前と変わっていませんでした。
以前都内の天丼食べ歩きをやったので味にはうるさいんですぅ!(^^♪

2009/12/01(火) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
都内でも規模の小さな部分的紅葉は結構ありますね。
紅葉尽くしも続くと飽きるから程ほどでも良いかも!
錦糸町は雑然と下町であまり特徴がありません、
隣の両国は国技館とか江戸東京博物館とかいろいろあるんですが・・・

2009/12/01(火) |URL|biigle [edit]

No title

PS>
猿江公園も 恩賜公園だったのねぇ。
そうすると、都内には沢山の恩賜  の公園がありますねぇ。
 

2009/12/01(火) |URL|りりー [edit]

No title


わぁ!!懐かしいところをありがとうございました。

実家が、船堀ですから、地下鉄が出来る前は新小岩で降りて、混むバスに乗って帰っていたのですよ。

錦糸町の駅ビルの中に、岩下志麻さんソックリの
美人眼科のドクターがおられて、コンタクトレンズでお世話になっていたんですよ。

友人との待ち合わせも錦糸町駅、それから秋葉に出て銀座方面。今は地下鉄があるので、総武線
には何年も乗っていません。

猿江公園も昔のまま ですねぇ。

2009/12/01(火) |URL|りりー [edit]

No title

おはようございます!
初冬の景色で猿江恩師公園・・静かな雰囲気ですね!
久しぶりに訪ねた駅前など、昔と変わっていないのは、
凄く嬉しいような気がしますね・・(^^♪・・
昔の思い出が蘇りますね・・
おいしそうな天重も、変わりないお味だったでしょうか?(*^^;;・・

2009/12/01(火) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

おはようございます^^
ちょっと控えめな紅葉ですが、青空の下、ナイスですね♪
紅葉ってどこかへ出かけなくても、身近にもあるのですよね^^
錦糸町は馴染みがない街だけれど、なんとなく行ってみたくなりました。
天重も美味しそうだから食べてみなくちゃぁーb^-^)ネ! (笑)

2009/12/01(火) |URL|risaya-827 [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
ありゃ、もう帰ってきたの?
新しい家なんて有りえないでしょ!修理が良いとこ・・・
ジャンボに溺れちゃあきまへんでぇ(^^♪

2009/11/30(月) |URL|biigle [edit]

No title

kyonshogoさん、こんばんは。
あらま!錦糸町は常連さんでしたかぁ!!
猿江恩賜公園って町中の公園にしては野鳥が多いし良いですよね!
天丼って庶民的で良いですよね、以前都内の天丼食べ歩きをやりましたが結構奥が深い!!
修行は寒くて厳しすぎで、場所の記憶がなくなりました・・・

2009/11/30(月) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
猿江恩賜公園をご存知でしたか!日比谷公園の木をさらに大きく多くしたような感じです。
場所は錦糸町駅から徒歩10分位とすぐそばです。
深川近辺って清澄庭園や国技館も近いし美味しい蕎麦屋さんはあるし親しみやすいですよね!
この天婦羅屋さんは以前と変わらぬ江戸前でした!!

2009/11/30(月) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
息絶え絶えになってやっとの事で帰り着きました・・・
錦糸町の「裏磐梯」と言うクラブはほんとにハードでございました。
あらま!ぶんちゃんたちの先生は横川なんですか!錦糸町のすぐ近くです!
とにかく庶民的で卑猥でそのくせ「すみだトリフォニーホール」と言う素晴らしいホールがあるアンバランスな町です!
私が通勤している時には迷宮入りのバラバラ事件がありました・・・
リフォーム癖が発生して困ったものです。
典型的な江戸っ子風天重でたまには美味しいかも!

2009/11/30(月) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
猿江恩賜公園は全くフラットですが大きな木が多くて
広さ的には日比谷公園より少し広くて小石川植物園ぐらいかな。
あそこのロケーションとしてはかなり癒される場所です!
このお店の天重の味噌汁には天かすを入れる仕組みです!

2009/11/30(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは^^
ショールームを見学??
新しいおうちを??夢は広がりますぅ~。。。
ジャンボの季節ですねぇ。。。

2009/11/30(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんばんは~
錦糸町、友人が住んでいるので、
ちょこちょこ下車して、行ったことありますよ!
この公園もぶらり~っと歩いたことあります^^
天丼、美味しそうですね~なかなか家では作らないので、
お外で天丼食べたくなってきました~♪
どちらへ、修行にお出かけだったんでしょうか。。。^^

2009/11/30(月) |URL|kyonshogo [edit]

No title

恩師公園、行った事はありませんが名前だけは存じております~。
このような感じの公園なのですね。
錦糸町の駅からは大分離れていそうで静かそうですね。
以前にもカキコしたと思いますが、叔母が深川に居たもので錦糸町って懐かしいです。
天重、美味しそう~。
現役時代とお味は一緒でしたか?

2009/11/30(月) |URL|EMA [edit]

No title

お帰りなさい! お待ち申しておりました~
北国の修行ってまさか錦糸町のことではないですよね?
へ~ こんな公園があるのですか~
実は拙宅からは遠いのですが ぶんたちの獣医さんは 横川にあるのです。
で 時々 錦糸町駅前を車で通ることがあります~~
今度でかけたら この公園探してみますね。
シャリンバイ 清楚ですね。
紅葉にはまだ早かったようで・・・
なんか好きになれない街ですが・・・笑

お家のリフォームとか新築とかなさるご予定なのですか?
天丼 お汁がしみしみしていて美味しそうですね。
江戸っ子風味かな?

1番かな?

2009/11/30(月) |URL|fairy ring [edit]

No title

錦糸町にこんな公園があるのですか?大きく枝を張った樹が可なりあるから相当公園も広いんでしょうね。
真っ赤に染まった紅葉も良いですが、染まる過程にある緑を残しながらの紅葉も更なる秋を感じさせますね。
天重に付いてるおみおつけには天カスが入ってますか?美味しそ!

2009/11/30(月) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/631-3a350938

back to TOP