びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  九品仏浄真寺 

今年はあまり紅葉と縁が無いままなので度々出かける浄真寺でお手軽紅葉見物、しかし厳しい冷え込みが無いから例年に比べてパッとしない紅葉だった。
たびたび出会うカメラマン氏とまた遭遇、前回は昭和記念公園コスモスの丘だったので二ヶ月振りだがカメラ・撮影地情報交換を楽しんだ。




11月から始まった忘年会
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

EMAさま、こんばんは。
あらま!EMA さま、わざわざありがとうございますぅ。
ただ続けているヘボブログですが、これからもよろしくお願いします。

2009/12/05(土) |URL|biigle [edit]

No title

朝一にコメントをと思っていたのですが遅くなりました。
仙人様~、ブログ4周年とお誕生日おめでとうございま~す。
これからも、お写真とコメントを楽しませてくださいね。

2009/12/05(土) |URL|EMA [edit]

No title

pechifeb9さん、こんにちは。
今年の紅葉は京都でも例年より冴えないと聞きました。
早めでかつ温暖気候じゃ都内はまるでダメですよね。
イチョウも例年より色が冴えませんが、紅葉に比べるとそこそこでした!

2009/12/05(土) |URL|biigle [edit]

No title

今年のモミジはどこでもあまりきれいじゃないという話ですね。
平均気温が高かったからかしら、それにしては例年より早めの紅葉だとも聞きましたが。

イチョウの落ち葉がすばらしいですね。茶色くならないうちに降り積もったのでしょうね。金色の葉がはらはら落ちるところを撮りたいものです。

2009/12/05(土) |URL|pechifeb9 [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
話していると撮影スタイルも機材もまるで違いますが
撮影ポイントが似ているのかもしれません。
それにしても不思議な気がしますねぇ!
ここの銀杏は天然記念物ですからかなり見事です。
明日から12月度忘年会スタートですぅ!!

2009/12/04(金) |URL|biigle [edit]

No title

え~、昭和記念公園のコスモスの丘でお会いしたカメラマン氏とまた遭遇されたのですか~?
偶然にしても凄い事ですよね。
光があたった部分のもみじがとっても綺麗ですね~。
イチョウの絨毯も凄いです~。
11月から忘年会ですか~。
羨ましい。

2009/12/04(金) |URL|EMA [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
飲兵衛ですから当然飲むのが中心とは言え、
料理が美味しければいう事ありませんね!
明日に備えて早速休肝日2日を取り万全の体制です!!

2009/12/04(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
4枚目はお寺のお庭の築山部分で、銀杏が降り積もっていました!
都心の紅葉はこんなものですが、まあまあ綺麗と言ったところでしょうか。
忘年会は12月は5回ぐらいでとどめる予定です!
飲むのが中心ですから3キロも増えませんです!!

2009/12/04(金) |URL|biigle [edit]

No title

銀杏の黄色いじゅうたんがきれいだな~と思って
↓を見ると
とてもおいしそうなお料理がいっぱい。
忘年会も11月から始まるんですね。
食べすぎ飲みすぎにご用心。(笑)

2009/12/04(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

こんにちは^^
銀杏が散り敷いた道の撮影方法が斬新的でナイスですね♪
お手軽紅葉見物にしては、彩りの美しい風景です^^
11月から始まった忘年会って、何回やるのでしょう? (笑)
美味しいご馳走は嬉しいけれど、3キロ増しになることに要注意☆ (^m^) ぷっ☆

2009/12/04(金) |URL|risaya-827 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
たしかに銀杏の落葉は綺麗で絵になりますよね!
今年は忘年会がちょっと建て込んでいるので気をつけないと・・・

2009/12/04(金) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
お帰りなさい、お疲れ様でしたが楽しかった事でしょう!!
都心ではこういう部分的紅葉で我慢するしかありません・・・
下段の中央はちらし寿司ですがとても美味でございました!!

2009/12/04(金) |URL|biigle [edit]

No title

みごとなイチョウ道!
落ちたあとも絵になりますね^^

11月から忘年会ですか~。。。
ボリューム満点ですね!お寿司おいしそうだわ~。。。

2009/12/03(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ  ご無沙汰しました
月曜日に無事に帰国し 時差ボケと戦いながら相変わらずバタバタしております
2、3、4の紅葉なんかは 素晴らしいですやん(*^^)v
でも 忘年会のお料理の方が 素晴らしい色ですね
下段の中央は 海鮮のチラシ寿司でしょうか? (ごっくん)

2009/12/03(木) |URL|mama [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
美味しければ何でも良いという感じでありますね!
そう言えば最近美味しい餃子を食べていないなぁ・・・

2009/12/03(木) |URL|biigle [edit]

No title

ウ~ン 餃子じゃなかった、とお答えするしかない程、記憶が遠ざかっておりまする。
H氏一人散歩がお似合いなのに誰かロングヘアーと腕組んでる・・?と
拡大鏡で見ましたら一人でした。ヤレヤレ。

2009/12/03(木) |URL|kakioan [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
やはり都心の紅葉はどう頑張ってもという感がありますね・・・
もしかしてH氏九品仏に出没していたのかも。
前の金髪外人母子が可愛かったのでまるで無視でしたが!
この餃子風って何でしたかねぇ?鍋も食べ始めてから撮ったので具が少ない・・・

2009/12/03(木) |URL|biigle [edit]

No title

りりーさん、こんばんは。
先生と違って普段粗食に耐えているので、こういう料理に出会えると感激です!
この大銀杏はとにかく巨木で落ち葉も半端な数ではありません。
無数のぎんなんが芽を出し伸びてくる様は壮観です!
バッハはただいま教会カンタータ突入です!!

2009/12/03(木) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
同じ趣味の持ち主同士なので、お互い名前も知りませんが話が弾むのは楽しいものです!
このお寺はとても雰囲気が良いので大のお気に入り、大銀杏は東京都の天然記念物になっています。
忘年会と言うとお決まりの料理になりがちですが、第一回は先ず合格、
今月は多いので体調を整えております!

2009/12/03(木) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
浄真寺は由緒ある良い雰囲気のお寺で、特に桜の時季は格別です!
紅葉は都心なのでまあ程々という感じですが、銀杏の巨木は見事です。
第一回忘年会は優秀な幹事のおかげで、洒落たお店で料理もバッチリでした!!

2009/12/03(木) |URL|biigle [edit]

No title

紅葉とご縁がないワリには素敵じゃありませんか!
一枚目の向こうから歩いて来られるスマートな紳士はPC道場の
世話役H氏かと思いましたよ。グラデーションの紅葉と結構馴染んで
ますね~。

あれぇ~、この“餃子の様な”もの・・、果物とカップのミスマッチな
盛り付け。  そうかそうか、やっと線が繋がりました。
お鍋が食べ頃ですよ、早い内召し上がれ。

2009/12/03(木) |URL|kakioan [edit]

No title

今日はお寺の紅葉より
忘年会用のお料理のほうが
インパクと絶大!!!

このようなすごいお料理と
紅葉景色を一緒にしたのでは
紅葉さま が お気の毒。

もう一度、別々にアップを希望いたしますが・・

小山と化しているのは 
良く見るとイチョウのハッパ。
(バッハではありませんよ)

びーぐる先輩。
(>_<);

2009/12/03(木) |URL|りりー [edit]

No title

こんばんは~!
素晴らしい紅葉景色を前にして、お仲間さんと偶然の出会いは、
素敵ですね!
お寺さんと、真っ赤に紅葉したもみじが、本当に綺麗です!
銀杏の落ち葉の凄いこと!!(^^♪・・
11月からの忘年会~♪・・美味しそうなお料理・・随分と豪勢ですね!
年末を迎えて、これから、本番ですね!(*^^;;・・

2009/12/03(木) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

お寺と紅葉 サクラはすごくいい雰囲気で合いますよね~
以前にもこのすごいイチョウの絨毯を拝見したことを思い出しました~
私は紅葉狩りには全く行っていませんので こういう記事を拝見するのが楽しみです。
11月から忘年会ですか~~
にしてもすごいお料理だこと!食べきれないでしょ!

2009/12/03(木) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/632-d0f2b67f

back to TOP