びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  チーターの赤ちゃん 

9月下旬に多摩動物公園で3頭のチーターが誕生して、11月下旬から公開されたので先週行ってみた。
去年は16年ぶりの赤ちゃん誕生でオス・メス2頭ずつだったが、今年はオス1頭・メス2頭で父母は去年と同じ。
チーターは子供の頃は背中の毛が褐色でふさふさしているのが特徴、まだ2ヵ月半で見るからに赤ちゃんだが元気に走り回っていた。




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんばんは。
今が一番可愛い盛りで、ネコ科の猛獣は成長が
早いのですぐ大きくなっちゃいます!

2009/12/18(金) |URL|biigle [edit]

No title

かわいい。
特に最後のお母さんを見上げている目がいいですね。
歌舞伎の隈取りみたいな線も面白いです。

2009/12/18(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
たしかに言われてみると素っ頓狂な顔ですよね!
動物の模様って不思議な感じであります。
最後のはこれしか撮れなかった事で・・・

2009/12/16(水) |URL|biigle [edit]

No title

猛獣使いの びーぐるさん こんばんわ~
チーター母さんのすっとぼけた顔がなんとも言えませんね
本人は とぼけたつもりは無いんでしょうが・・・おちょぼ口が そう見えるのかな?
顔には 斑点が出ないんですね 不思議だなぁ~~~
最後の写真で 母さんの顔を切ったのは さすがですね( ..)φメモメモメモ

2009/12/16(水) |URL|mama [edit]

No title

りりーさん、おはようございます。
同名の子もいるので一層親近感が沸きました!
やはり修行の成果が着実に上がって念力向上を実感です!

2009/12/16(水) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
まだまだほんとに赤ちゃんですよ!
と言ってもかなりのスピードで走り回っています。
行ったのは7日の月曜で例によって子供大人用のコースが
設定されているけどそれほどの混雑は無し。
昨年とは大違いって感じ、ただし土日はどうかな?

2009/12/16(水) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、おはようございます。
チーターの赤ちゃんを見るのは昨年に続いて二度目ですが
いかにもネコっぽい感じで可愛いです!
ネコ科の猛獣は成長が早くすぐ大きくなっちゃうので、
こういう状態が見れるのも長くはありません。

2009/12/16(水) |URL|biigle [edit]

No title


キキョウ母さんなんか わざわざ 起き上がって
びーぐる先輩を見ている!! どうしたの?

よっぽど びーぐる先輩 美味しい香りがしていたのかもよ。前はアクリルでも天井は開いているんだから。

2009/12/16(水) |URL|りりー [edit]

No title

かなり大きいかな?と思ったけれどまだチビチビですね!
まだ出かけてないのですが。。。出かけられたのは平日かな?
人多かった??

2009/12/15(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんばんは~!
まあ~~可愛いですねぇ・・
ふわふわ産毛がまだ残っているようで、とっても可愛いですね・・
どのお写真も、本当に可愛い表情で、言葉がありません・・
biigleさん、有難うね!!こんな可愛らしいお写真を見せて頂いて、
とても嬉しいです!!(*^^;;・・かわいいわね!!

2009/12/15(火) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
小さい子供たちはチーターの赤ちゃんを見て大喜びしています!

2009/12/15(火) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
去年とほとんど同じ親子の可愛らしい光景を見る事が出来ました!
ネコ科の動物って何となく可愛らしいですよね。
お母さんが警戒して行ったり来たりしているのを
見つめる表情が可愛いですぅ!!
もんちゃんもお母さんに甘えているんですね~(^^♪

2009/12/15(火) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
お母さんが警戒して赤ちゃんと見物人を仕切る
ガラスの前を行ったりきたりしています。
お母さんを見上げる赤ちゃんの表情が可愛いです!

2009/12/15(火) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
厚いアクリル越しなので声は聞こえないのですが
これこそが念力というやつです!
やっぱりネコ科の動物は可愛いですよね!!

2009/12/15(火) |URL|biigle [edit]

No title

可愛いですね。孫を連れて、一緒に見に行きます。

2009/12/15(火) |URL|kohtyan [edit]

No title

去年のも憶えていますよ~
チーターは大好き! 野生のネコは凛々しいです!
子供のタテガミは 強面のラーテルに似せているんですよね。
3枚目までは いかにも子供って感じですが 4枚目は やはり野生の顔ですね~~
5枚目はイエネコみたい!
真剣にお母さんの口元を見ていますね。
餌でもねだっているのでしょうかね?
うちの もん がやはり食べ物に対してはこんな顔をします~~笑

2009/12/15(火) |URL|fairy ring [edit]

No title

最後は何とも言えない赤ちゃんの表情!
お母さんの顎がポイントですよね~。

2009/12/15(火) |URL|kakioan [edit]

No title

ワァ~、可愛いですね~。
仙人様が声をかけたら親子でこちらを向いてくれたのですか?
一枚目も、二枚目も、三枚目も、四枚目も皆お気に入りです~。
最後のお写真は中々撮れない表情ですよね。
可愛かった~。

2009/12/15(火) |URL|EMA [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/636-2f0ac0c5

back to TOP