びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ユキチ 生後5ヶ月 

9月半ばにユキヒョウの赤ちゃんユキチを初めて見た時は生後2ヶ月半だったが、先週見たユキチはすっかり腕白坊主に成長していた。
台に上るのはもちろん台から後ろの壁面への飛び移りも自由自在、母親のユキ相手に盛んに狩の練習を繰り返しユキも閉口しているようだった。

生後2ヶ月半の時

生後5ヶ月




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

pechifeb9さん、こんにちは。
動物も人間も子供は可愛いですよね、特にネコ科系はね!
たしかに親離れというのはごく自然に当然のようにですからねぇ・・
まあ孫メロメロというのは当然のことですから!!

2009/12/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

ちょっとご無沙汰していて、この可愛い姿を今頃拝見でした。
ユキヒョウもチーターも、何もかもこどもは可愛いですね。母親達の愛情溢れる表情もとても良いなぁ。こういうのを見ると無私の愛と厳しさ(成長したらさっさと子離れする)を感じて、あ~、人間は情けないなぁなんて思ったりします。なんちゃって孫メロメロの私には言う資格ないかぁ、、、(恥)。

2009/12/24(木) |URL|pechifeb9 [edit]

No title

りりーさん、おはようございます。
とにかく腕白そのものですが元気ですねぇ!
檻の外の幼児に狙いをつけて構える様は正に猛獣です。

2009/12/20(日) |URL|biigle [edit]

No title

ユキチ君は男の子ですから 遊びも派手ですね。

しかし、ユキヒョウと言えども 猛獣ですからねぇ。あの爪を見ると 怖いですね。

2009/12/19(土) |URL|りりー [edit]

No title

EMAさん、こんにちは。
前のをご覧いただきありがとうございました。
まだわずか5ヶ月ですから可愛いものですが、一年も経つとすっかり大人です。
大きくなる前に撮りだめしないと・・・

2009/12/19(土) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんにちは。
まだあどけなさが残っていますが、精悍な表情も見せます。
今はユキチとチーターの赤ちゃんが大人気のようです!

2009/12/19(土) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
まだ5ヶ月ですからあどけない表情が残っています。
ユキヒョウは今までもそうでしたが、教えられていなくても
本能的に狩の行動をするところが野生的です。
一年を過ぎると繁殖の関係もあって離れるかも。

2009/12/19(土) |URL|biigle [edit]

No title

生後2ヶ月半の時のユキチ君を又見てきました~。
寂しくなって泣き叫ぶと優しいユキ母さんが台から飛び移り慰めて、あの時のお写真も癒されました~。
5ヶ月ともなると大分大きくなってきましたね。
まだまだ甘えん坊のユキチ君と優しいユキ母さんを楽しませていただきました。

2009/12/19(土) |URL|EMA [edit]

No title

5か月も経つと、猛獣の雰囲気ですね。
ユキチ君は、多摩では一番の人気者でしょう。

2009/12/19(土) |URL|kohtyan [edit]

No title

おはようございます^^
おお、大きくなりましたねー♪
でも、まだまだ幼顔なのがいいなぁー^^
狩りの練習もするのか、、、お勉強だね♪
親子でいられるのはいつまでなのかなぁー?
猛獣も戯れている姿は猫ちゃんと同じに見えて可愛いね^^; (笑)

2009/12/19(土) |URL|risaya-827 [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
たしかに子供をかまっている時の表情は普段と
全然違いますよね!

2009/12/19(土) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
チーターはかなり大きくなってもネコっぽい感じですが、
ユキヒョウはいかにも猛獣だなぁと思います。
チーターは昔は王侯のペットだったそうですから。
ライオンはなかなか赤ちゃんに巡り会えないんですよ・・・

2009/12/19(土) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、おはようございます。
ユキチも大きくなりましたが、そうは言ってもまだ5ヶ月です。
毎度の事ですが運動能力の発達はすごいと感嘆!
一年経つとほとんど大人と言う感じなので、可愛らしい様子も今のうちです!

2009/12/19(土) |URL|biigle [edit]

No title

猛獣でも、こうして子供とジャレて居る時の表情は優しいですね~。
気持ちがミエミエ。

2009/12/19(土) |URL|kakioan [edit]

No title

こんばんわ~
チーターは暖色でユーモラスですが ユキヒョウの寒色は凄味がありますね
三ヶ月足らずで こんなに成長するんですね 顔つきが違ってますもんね
チーターとヒョウを 手なずけちゃいましたか・・・・
ライオンは ライネンですかぁ~~~って 寒さを増したかも(^^ゞ

2009/12/18(金) |URL|mama [edit]

No title

こんばんは~!
素敵な親子さんですね!ユキチくんも大きくなって~♪・・
でも、まだまだ、やんちゃなお顔してますね!
ママさんは、貫禄充分、(*^^;;・・ユキチくんに手こずってますね・・
ユキチ君の成長が楽しみですね!!

2009/12/18(金) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
わずか二ヶ月ちょっとなのに成長が早いです!
ユキヒョウはチーターよりはかなり猛獣っぽく、
檻の外を小さい子が歩いていると攻撃の姿勢をとります!!
一人っ子だからお互い余裕があってハッピーな感じ。

2009/12/18(金) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
やっぱり一人っ子だと母親も余裕が有るし両方とも幸せそうだよね!
ユキチもかなりなやんちゃっぷりでした。
ユキもやられっぱなしだけど嬉しそうなんだなぁ!

2009/12/18(金) |URL|biigle [edit]

No title

シゲさん、こんばんは。
ユキヒョウの成長はすごく早いです。
ほんとに動物の赤ちゃんは可愛いですよね!

2009/12/18(金) |URL|biigle [edit]

No title

ユキチ君 だいぶ成長してきましたね~
野生のニャンコさんは 本当に精悍です~~!
お母さんにちょっかいを出したり ボールで遊んだり・・・
一人っ子は好き放題ですね~
モノクロームの世界のようでいいですね。

2009/12/18(金) |URL|fairy ring [edit]

No title

やんちゃっ仔なこと!ユキチは愛情いっぱい独り占めだね^^
ユキちゃんのこのお顔。。。ユキチにやられっぱなしだねぇ~。。。(^^)

2009/12/18(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんばんは。
ユキチ君可愛いですね。だいぶ成長していますね。動物の赤ちゃんは可
愛いですね!

2009/12/18(金) |URL|シゲ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/637-afa6d651

back to TOP