びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  レンズ復帰 

裏磐梯撮影旅行中に故障した24-105㍉ズームレンズの修理が部品欠品とか信じ難い理由で大幅に遅れたが3週間ぶりに戻ってきた。
故障内容はレンズユニットの不具合と言う事の様だが、普段から一番使用頻度の高いレンズであり今週のミニ撮影会に何とか間に合った。

多摩地区のお散歩会から 結構立派なお寺が多かった




弁当を肴にささやかな忘年会
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

mamaさん、おはようございます。
わずか4年で故障とは考えられないってみんな言うのですが、壊れたものは仕方が無いですしねぇ・・・
あらま!mamaさんのも壊れたんですかぁ!
キヤノンもしっかりせんと困りますよね!!(>_<)

2009/12/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~
レンズ復帰 おめでと~~~う\(^o^)/  うれしいでしょう? わかる わかる
今日 Myレンズが入院しました。 メーカーさんへ送るのは 年が明けてからだそうですが
同じレンズを貸してもらえたので ま 不自由はしなくて済みそうですが
なんとなく 気が重いっすよ(^_^;)

2009/12/24(木) |URL|mama [edit]

No title

りりーさん、こんばんは。
通常は小田急沿線がメインで、今回は鶴川でした。
去年小山田緑地など町田の里山に行きましたが、正に自然そのもの状態でした!
ちょっと不便ですがゆったり生活するには最高ですよね。
オリンパス使いですかぁ!発色が綺麗ですよね!
これからは軽くて写りもそれなりのマイクロフォーサーズが盛り上がりそうですね。
私の初めてのデジカメがオリンパスC2000Zでした。今でも持っています!

2009/12/23(水) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
太る心配の量ですが、弁当を肴の飲み会ってなんとなくいじましいです・・・
たまには国内でゆっくり家事にいそしんでください!(^^♪

2009/12/23(水) |URL|biigle [edit]

No title

多摩地区と申しますと??

町田の奥のほうから中央線が通る中間地帯
まだ明光風靡というか 開けていないところ
が 沢山ありますねぇ。
雪でも降れば、車で抜けるのは困難らしく
側溝に脱輪した車を見かけるので、やっぱり
多摩だなあと思います。
古く歴史のある仏閣も多いですね。

撮影をしながら、往時を偲ぶのも
風流で、懐石・精進の忘年会も
びーぐる先輩ならではですね。

私はオリンパスに昔からこだわっていますが、しかし選べるレンズの種類が圧倒的に少ない。
顕微鏡を使っているから・・だけの話ですが。

値段も突然40万とか80万になって、私のような
薄給には手が届かない。

2009/12/23(水) |URL|りりー [edit]

No title

ささやかな忘年会。(笑)
これくらいの量なら太る心配もなくいいのでしょうが・・・・。

寒くなってきてお天気も悪く、家事は忙しくなってきました。(笑)

2009/12/23(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
大仕事大変ですね、がんばってくらさい!
あれは単に今年じゃなく以前に撮ったものという意味です!
まったくレンズが4年で壊れるなんて、ニコン使いが呆れていました。(>_<)
24-70は重量もさる事ながら、ズーム範囲が狭すぎて私には使いこなせません・・・
でもさすがに写りはよさそうですね!

2009/12/23(水) |URL|biigle [edit]

No title

わわ~ 大幅に出遅れました~~!
クリスマス特集を編集していました~
びーぐる さんの昔の名前で出ています「メリークリスマス」 の意味がわからないのですが・・・
レンズ 間に合ってよかったですね。
24-105 ですか~
私は 24-70 です~~!
ユズ 天然のイルミネーションですね~~竹やぶの緑もこの時季にはいいですね。

2009/12/22(火) |URL|fairy ring [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
レンズの退院は良いとしても、わずか4年で壊れてお金もかかるんですからねぇ・・・
どうもこのレンズは最初からケチガ付きっぱなしです!
なかなか面白いユニークな柚子ですよね!
今年の忘年会は12月で4回、このときは2回目でした!

2009/12/22(火) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
レンズが帰ってきたのは良かったとしても、
大体4年で壊れるなんてとニコン使いから笑われました・・・
理彩也さんもお気を付けを、って気を付け様がありませんが。
このときのお散歩は住宅地でありながら、こういう場所があって意外でした!

2009/12/22(火) |URL|biigle [edit]

No title

シゲさん、こんばんは。
製造完了の旧製品ならともかく、現役バリバリ製品の
部品が無いなんて子供だましもいいところです!!
これはかなり大きな柚子でした。

2009/12/22(火) |URL|biigle [edit]

No title

レンズ、退院おめでとうございます。
レンズの故障ってまだ経験が無いですがどんなになってしまったのだろう。色々とあるのでしょうね。
鬼瓦ゆずというのですか~、私はただの鬼柚子と覚えました。
大きくて硬そうな柚子ですよね。
こちらの忘年会で何回目?

2009/12/22(火) |URL|EMA [edit]

No title

おはようございます^^
わ! ( ̄¬ ̄) ジュル・・・ (笑)
でも、レンズも帰ってきて良かったですね^^
理彩也も同じレンズをメインで撮っているので、人ごとではなかったけれど
とりあえずは、良かった、良かった!!! (^^)
お散歩会では凄い竹林を見つけましたねー♪
何気ないお散歩で、こういう風景を見つけると嬉しいですよ^^

2009/12/22(火) |URL|risaya-827 [edit]

No title

こんにちは。
部品欠品とは少し信じられませんね。不思議な話です。
ユズでしょうか、大きいですね!

2009/12/22(火) |URL|シゲ [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
パナのGF1があるし写りは腕の所為でまるで変わらないんだけど気分がね!
それよりもファインダーの見易さが段違いだし・・・
先生のような高級レンズは縁がございません!

2009/12/22(火) |URL|biigle [edit]

No title

退院おめでとうさん~。。。ちょうど間に合ってよかったね^^
使う頻度が高いレンズだけにないと困っちゃうよね。
2個買っておく??(^^)使わない時は私にレンタルするとか~。。。
利用範囲は広いわよん^^

2009/12/21(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

kakioanさん、再びこんばんは。
豪壮な邸宅にひたすら感動した一日でした!
ゆずと言えでも健気に生きていますから、相応しい命名に苦労します!!

2009/12/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

あら?ずい分在までいらしたのですね。
道理で見慣れたよくある景色だと思いました。
でもこのユズの名前はチョット可哀想。色良し、香り良し、味良し、
なのに・・・。でもよくよく見るとピッタリの様な・・・(^人^)。

2009/12/21(月) |URL|kakioan [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
kakioanさん御殿のすぐ近くを散策してまいりました!
便利でありながら自然が残っていてよろしゅうございました!
このゆずはこの地特産の鬼瓦ゆずと申します。(^^♪

2009/12/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
実際はどのカメラ・レンズでも同じなんですが、
とりあえず間に合って良かったです!
この一帯は典型的な住宅地ですが結構自然が残っていてお散歩に最適なんです。
竹林はほんとに見ていてすっきりですよね!
このゆずは表面がデコボコなので鬼瓦ゆずと言うらしいです。(^^♪

2009/12/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

柿の木が葉を落とし実だけ残してひたすら晩秋を告げていますね。
しかし、このユズはやたらボクボクしてません?こんな種類なので
しょうか?

2009/12/21(月) |URL|kakioan [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
どの分野でも極めるのは大変です!
私の場合は写真は趣味なのでマイペースで楽しむのが第一です!!

2009/12/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

健太郎さん、こんばんは。
住宅地なのにこういう自然な光景が数多く見られます!

2009/12/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~!
撮影会に、間に合ってよかったですね!(^^♪
お寺さんの境内もすっかり冬景色ですね!
竹林の緑が、とても新鮮に見えます・・
竹は勢いがあって、見ても気持ちの良いものですね・・
ゆずでしょうか・・いい色に実ってますね~(^^♪

2009/12/21(月) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

最近は
写真はとても
難しい

と思っています。まだまだ修行がたりませんね。

2009/12/21(月) |URL|梅 [edit]

No title

こんばんは。

竹やぶ、いいですね。

2009/12/21(月) |URL|健太郎 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/638-62f47a22

back to TOP