びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  大井町散歩 

早くも2週間ほど前の事になってしまったが、写真家主催の写真好きによる大井町お散歩会に参加した。大井町は小中学校時代に住み、ずっと後に会社の品川事業所に2年ほど通勤したので愛着が深い町だ。
大井町の下町横丁を皮切りに旧東海道沿いから京浜運河辺りをさまよい、散策終了後はプロの事務所兼スタジオで大忘年会。
専門的な撮影機材の説明や実演などを見聞きしたり写真談義に興じながら、鍋と美味しいワインをたっぷりいただいた。






格安会費ですみません・・・
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

EMAさん、おはようございます。
大井町は昔から庶民的な町でしたからその面影が残っています。
ノー天気でくよくよしない事が一番かもしれませんね。

2009/12/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

東京でもまだこのような昭和の時代が残った地域があるのですね。
お仲間の集まりっていいですね~。
仙人さまは現役を退かれていても、生き生きとして楽しそう~。
やはり趣味をお持ちということはいいことですよね。
ワインがおいしかった様でよかったです。

2009/12/26(土) |URL|EMA [edit]

No title

品川区は都会というイメージですが、その中の大井町は
かなり下町的雰囲気です。
このリヤカー目立ちますよね!

2009/12/26(土) |URL|biigle [edit]

No title

東京と言うとビルの立ち並ぶイメージですが
そうでない場所もあるんですね。(当たり前ですが…)
リヤカーや下町の家など面白いですね。

2009/12/26(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
あらま!大井町にもご縁がありましたか!
飲み屋横丁へも頻繁に?

2009/12/26(土) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
弱いくせにすぐ飲みすぎちゃうんだよねぇ。
火照るのは一杯でも変わらないけど・・・

2009/12/26(土) |URL|biigle [edit]

No title

大井町路線は昔なじみがあったところでもあり、懐かしいですね。

2009/12/25(金) |URL|梅 [edit]

No title

メリークリスマス^^

ほてった biigleさんがばっちりイメージできますよ!

2009/12/25(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
大井町も町そのものはかなり変わりましたね。
飲み屋横丁だけは昔と変わらぬ雄姿を誇っています!

2009/12/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

大井町周辺は、ずいぶん変わりましたね。
その昔、阪急ビジネスホテルがあったことを思い出します。

2009/12/25(金) |URL|kohtyan [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
綺麗な風景はありませんが、町撮り散歩は面白いものを発見できるのが楽しいです。
撮り歩いた後の一杯がいつでも最高なんですよねぇ!
千円札ばっかだなぁ・・・という感じの手は主催した写真家さんです。

2009/12/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

りりーさん、おはようございます。
イヴは横浜夜景のミニ撮影会で楽しく過ごしました!
あらま!大井町にご親戚とは奇遇ですねぇ。
都心に近い割には素朴な下町情緒が感じられます。
31日までお仕事とは大変だ!まあ、病気は休みがありませんからねぇ・・・
新年はゆっくり休養してください!

2009/12/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
かしこまりましたです!

2009/12/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~
随分 中身の濃い気ままな撮影を楽しまれましたね
撮る・懐かしむ・食う・飲む・・・・興じ過ぎじゃないのぉぉ~うらやましいなぁ~
この幸せそうな手は だ~れだ????

2009/12/24(木) |URL|mama [edit]

No title


Merry Christmas!!
イブは如何ですか?

大井ですね。
下町といっても、
江東 墨田とは違う良さがあります。
大井は都会です。

親戚があって、大井町とは言わないで
大井と皆で言っていたのを思い出しました。
ホントニ小さい子供の頃の思い出です。

不景気なのに
リッチな人もいるものだし
あるところには あるのねぇ。

私なんぞ 貧乏暇なし 世の中の人が休む時には
決まって働かなくてはなりません。商売は
31日までやります。
何故か人間がバタバタしている時って 
動物が怪我してみたり 病気になるのよね。

2009/12/24(木) |URL|りりー [edit]

No title

言い忘れました。
東門から声をかけて下され。リビングに比較的近いですから。
(イブの日ぐらい許してね・・・)

2009/12/24(木) |URL|kakioan [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
初冬の柿って寂しそうで良い雰囲気ですよね!
声をかけようと思ったのですが広大な御殿なので
届かないのは一目瞭然、あきらめました・・・

2009/12/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

koya1484さん、こんばんは。
貧乏なのですぐゼニに目が行ってしまいます・・・

2009/12/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
これだけ有っても千円札ですからねぇ・・・
格安なのに頑張ってワインを飲みすぎました!
水色のリヤカーが町中を走っていたら目立つでしょうねぇ!!

2009/12/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
同じ趣味の仲間との交流は楽しくて良いですよね!
久しぶりに懐かしい下町風景を味わいました。
会話も良かったけどワインも上々でした!

2009/12/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
二日連続の夜景撮影でくたびれて帰ってきました・・・
早速パーティーに参加させていただき、感動に打ちのめされています!!

2009/12/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

私ね、すっかり葉っぱを落とした柿の実の風景って好きなんですよ。
しかし、いつウチの裏に廻って来られえたのですか?チョット声を掛けて
下さればコーヒーの一杯も淹れましたのに・・・。

2009/12/24(木) |URL|kakioan [edit]

No title

秋の探索いいですね。
最後の写真、ちょっと、びっくりしました。
ゼニや~(笑

2009/12/24(木) |URL|koya1484 [edit]

No title

こんばんは^^
おお、お金がいっぱい☆ 
って、一万円札じゃなかった。。。
本当に格安の忘年会みたいで、なかなかいいじゃん? (^^)
何気ない街風景の写真って、どこに視線を持って行くかで決まりますね^^
あの水色のリヤカーって何に使うのだろう?
チョット気になるなぁー^^; (笑)

2009/12/24(木) |URL|risaya-827 [edit]

No title

こんにちは~!
趣味を一緒にするお仲間さんとのひと時は、
一番、充実した時を持てるでしょうね・・とても素敵な事ですね!
懐かしい町も、すっかり、冬景色ですね・・
とても魅力的なショットも~~!(*^^;;・・
お料理よりも、素敵なのは、会話ですものね・・(^^♪・・

2009/12/24(木) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

素敵な秋というか初冬の景色を探されましたね~
樹木の長い影がとても素敵です。
クリスマスパーティー開催いたしましたので是非お越しくださいね。
1番かな?

2009/12/24(木) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/639-38379435

back to TOP