びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  イヴのみなとみらい 

3週間ぶりに修理から戻った24-105を5D2に付けてイヴのみなとみらいミニ撮影会に出かけた。動きのあるスナップなどはやはり一眼レフの方が遥かに撮りやすいが、ルミックスGF1に比べて3倍の重量であり重さをあらためて実感。
三脚が必要との事で渋々久しぶりに持参したものの、結局使ったのはみなとみらい全景撮影時だけで結果的には手振れ量産だった。




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

りりーさん、こんばんは。
横浜は広いからちょっと郊外に出ると自然溢れる所が多いですよね!
横浜という言葉のイメージが多分に先行しているきらいがありますね。
久しぶりに24-105レンズが帰ってきたので使いましたが、
撮り始めると相変わらずシャッター押すだけで進歩がありません・・・
りりー先生のような愛情がこもった写真を撮りたいと思うのですが道遠しです。

2009/12/29(火) |URL|biigle [edit]

No title

PS>
昔話をするようじゃあ 
私も年取ったのかな と
思うのですが。

私 子供の頃 京都の嵯峨に幼女に
行っていた時期があって、小学校の
クラスに 横浜から転向してきた可愛く 頭の毛が少し赤っぽい子がいたのですが その子の話を聞くたびに皆で ヨコハマに憧れました。

大人になって東京の実両親の所に帰ってきて
横浜市を知った時、エライ田舎もあるので、
驚いたことがあります。横浜市も広いですから。

2009/12/29(火) |URL|りりー [edit]

No title

しかし、横浜はすごい。
チョット外れればエライ郊外もありますが。

さすがに ビーグル先輩。駆け出しカメラマンの
私なんぞとは違って広角の撮影は キャリアがあるなぁ と思います。

そういう立派な方からみれば 私なんぞ チャンチャラ可笑しく見える事と 恥ずかしいのを充分心得てコメしております。
(ただ ひたすら私にはゴルフで言う フォロー
風に押されてラッキーなだけです)
どれもこれも 素晴らしいですねぇ。勉強になります。何度も何度も拝見いたしました。

私はもともと都内の人間ですが 上野からS市に
帰ってきてあくる日横浜の繁華街に行って思うことは、やっぱり横浜も都会だと感じます。

2009/12/29(火) |URL|りりー [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
みなとみらいの夜景は最近流行のイルミなどが少なく
落ち着いた感じなのが魅力です。
渋い夜景が随所にありますので是非一度どうぞ!

2009/12/29(火) |URL|biigle [edit]

No title

冬のみなとみらいは、魅力的ですね。夜はロマンティックです。
秋に、帆船の帆揚げを見に行きました。
今度は、夜のライトアップに行ってみたいですね。

2009/12/29(火) |URL|kohtyan [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
ロマンチックな飲兵衛なんてお梅さんの為に有る様な言葉ですね!
強すぎるのが玉に瑕だけど・・・

2009/12/28(月) |URL|biigle [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんばんは。
24日だけ全館点灯をするようですが、
エコの時代だから止めたほうが良いですよね!

2009/12/28(月) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
5D2は一見重そうですが実際は5Dと同じなんです。
それよりも三脚の方が遥かに重いですから戦意喪失します・・・
仲間内の撮影会ですから講師は居ませんが、ベテランなので聞けばアドバイスがもらえます。
博士のような極めた写真はとても撮れませんです・・・

2009/12/28(月) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
冬季限定のスケートリンクで、最初はなんじゃこりゃと思いました!
この地区の夜景はあまりイルミ的じゃないのが良いのかも!

2009/12/28(月) |URL|biigle [edit]

No title

ロマンチックな飲兵衛か~~~。それも悪くないね。

2009/12/28(月) |URL|梅 [edit]

No title

ビルの明かりが沢山点いているのですね。
これもクリスマスのためなんでしょうね。

2009/12/28(月) |URL|hiroinouye [edit]

No title

スケートリンクですか~
いいですね。
どれもとても素敵です。
三脚無くってもいいですよね~~^^;
5DⅡって重そうですね~
三脚といっしょだと運ぶ気も失せてしまいそう!
撮影会は講師がいらっしゃるのでしょうか?
ますます素敵なお写真を撮られていらっしゃいますね。
私は自己流なので いつまで経っても進歩なし!

2009/12/28(月) |URL|fairy ring [edit]

No title

1枚目はスケートリンクなんですね。びっくり。
外国の風景のようです。
夜景は都会でないと撮れないから羨ましいですよ。

2009/12/28(月) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
キャシャだからじゃなくて、単なる不精だったりして!(^^♪
まあとにかく三脚は重いし邪魔だし、なるべく使いたくないですよね!

2009/12/28(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~
三脚は重いから 私のようなキャシャな体や腕では 負担になりまする(信じてくれる?)
で 車のトランクに眠ったままですわい 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
4枚目が 大大大好きです 


2009/12/27(日) |URL|mama [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
GF1の285㌘を持ちなれていると5D2の810㌘は重いんだよねぇ・・
重いからって綺麗に撮れるわけでもないし。
先生みたいに超絶体力が無いから三脚は辛いですぅ・・・

2009/12/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

かなり重そうですね5DⅡって!! 
軽いカメラでできれいに撮れちゃうと考えちゃいますよね。

三脚持参お疲れさまです!基本ですから~。。。重くとも頑張ってね!

2009/12/27(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
さすがロマンティストのお梅さんらしいお言葉です!(^^♪

2009/12/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
あらま!スケートリンクは恒例イベントとして
始まってかなり経ちますよ~
途中で先に帰ろうとしたのですが、撮り出すとなかなか面白くて
結局はかなり長居になりました。

2009/12/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
スケートは若い人たちが多かったけど、かなりの歳のおじいさんが滑っていました!
普段からみなとみらいは夜景が綺麗な所ですが
イヴなのでキャンドルなど若干プラスでした。
割と落ち着いた感じなのでここは楽しいです!

2009/12/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
向かって右側の赤レンガの前の広場が冬季限定スケートリンクになっています。
普段から人が多いけどこの日はイヴだから尚更です。
水面が意外なほど綺麗で下手なイルミより楽しめました!
赤レンガキャンドルは残念ながらこの時季だけでしょう。
あらま!赤レンガ近辺においでですかぁ!楽しんでください!

2009/12/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

Kakioanさん、こんばんは。
意外なところにも綺麗なものが有りますよね!

2009/12/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

あ!ロマンチック。いつまでも忘れたくない感情ですね。

2009/12/27(日) |URL|梅 [edit]

No title

え~、赤レンガの前がスケートリンクになるのですか~?
知りませんでした、相当遅れていますね。
二枚目はデジイチならではのお写真ですね。
四枚目とってもいいショットです~、なかなかこのような感じって撮れませんよね。
このところおでかけ続きでお写真、楽しませていただいています。

2009/12/27(日) |URL|EMA [edit]

No title

こんばんは~!
スケートリンク、若い人たちはいいですね!(*^^;;・・
それにしても、美しい光景ですね!夢の世界のようです・・
ビルの明かり・・イルミに照らされて、急ぎ足のカップル・・
キャンドルのともし火~・・本当に素敵ですね!
寒くて大変だったでしょうが、こんな素敵な光景が見れて、
biigleさんが、羨ましいです(*^^;;・・

2009/12/27(日) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

こんにちは^^
うわー 赤レンガってスケートリンクになっているの?
やっぱり人出が多いなぁー^^;
それにしても水紋がメッチャきれい~~~♪ 
これはナイスだなぁー y(^▽^)y ピース
最後のキャンドルはクリスマスバージョン?
お正月にもあるかなぁー?
理彩也のお正月はみなとみらい付近に出没です(笑)

2009/12/27(日) |URL|risaya-827 [edit]

No title

おおッ~~~!何と水面も美しいこと!
どんなカップルもキャンドルも勝ち目ないですね~~。

2009/12/27(日) |URL|Kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/640-664bda9f

back to TOP