びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  HDD更新 

たまったデジカメ画像をこまめに整理しないので2台の250G外付けHDDが満杯になり500Gを2台ゲット、1台6千円だから3年前に比べ容量2倍で値段は半分というありがたいデジタル価格。
最近は1TBが主流だが今のデジカメペースなら500Gで十分、200G分の画像コピーに2台で7時間もかかったがミラーリングも設定したので当分安心だ。

さて2009年も残すところ2日、来年も良い音楽を聴いて楽しくデジカメ散歩が出来れば最高だけど・・・
来年もよろしくお願いします。

冬の桜 十二月ザクラ


ヒマラヤザクラ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

2010/01/01(金) |URL|biigle [edit]

No title

ヒマラヤ桜、かわいいですね。
お天気も良くて今日みたいに寒い日には
気分だけでも春のようです。

今年もたくさんのコメントありがとうございました。
とても励みになりました。
来年もお互い頑張りましょう。

2009/12/31(木) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
今年もよ~かんさんの冒険振りにハラハラ冷や冷やしながら
私には思いも付かない秘境探検を楽しませていただきました!
来年もご安全によろしくお願いします。

2009/12/31(木) |URL|biigle [edit]

No title

りりーさん、おはようございます。
動物たちへの愛情溢れるサイト発見で楽しみ倍増!
来年もよろしくお願いします。

2009/12/31(木) |URL|biigle [edit]

No title

kyonshogoさん、おはようございます。
今年はご本人と明るいサイトを知る事が出来て元気をもらえました!
来年もよろしくお願いします。

2009/12/31(木) |URL|biigle [edit]

No title

ここんところ中々ネットに現れることが少なくなりまして、
ご無沙汰してしまってました。
今日はご挨拶だけ・・・

今年も一年、たくさんのコメント、ありがとうございました。
びーぐるさん、きっと今年も充実した日々を過ごされたん
でしょうね~
また来年もよろしくお願いしますね。よいお年を~

2009/12/31(木) |URL|よ~かん [edit]

No title

今年の 私の 大収穫の一つ。
びーぐる先輩のサイトと知り合えたこと。

お世話になりました。
新年もよろしくお願い致します。

2009/12/30(水) |URL|りりー [edit]

No title

こんばんは!
コメント少し御無沙汰でした^^
HDD更新でさくさく~っと年始からバッチリですね^^

今年はびーぐるさんにお逢いできて、
ステキなお写真もたくさん見せていただき、ありがとうございました!
また、来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
よいお年を~☆

2009/12/30(水) |URL|kyonshogo [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
ロクでもない写真でもやはり捨てがたいんですよねぇ!
今年もフォトコン入選ラッシュに驚かされましたが、
来年もますます頑張ってください!!
良いお年を!

2009/12/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
バックアップをされて 一安心ですね
この1年 楽しくお付き合いをさせて頂き びーぐるさんの辛口(風)も快感です
来年も 素敵な写真を 沢山見せて下さいね
よい お年をお迎え下さい

2009/12/30(水) |URL|mama [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
年末ぎりぎりでやっと安心できる体制がとりあえず!
来年は春の来る前に2年ぶりで厳冬光景に挑戦ですが
暖冬だしどうなりますやら・・・
来年もよろしくお願いします(^^♪

2009/12/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
来年も健康で楽しくありたいですね!
来年もよろしくお願いします。

2009/12/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは~!
今年も、いよいよ終わりますね!
お写真の整理も付いて、又、来年は素敵なお写真を見せて下さいね!
年の瀬に、綺麗な桜の花をありがとう~~(^^♪・・
待たれるは、暖かで花の季節・・春が来るのが待ち遠しいですね・・
biigleさんも、どうぞ、良いお年をお迎え下さいね・・
来年もどうぞ宜しくお願い致します・・(^^♪

2009/12/30(水) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

びーぐるさん、来年も健康で楽しくです^^
今年はありがとうございました。
良い年をお迎えください。

2009/12/30(水) |URL|きらり [edit]

No title

kakioanさん、こんにちは。
この時季の和風桜も侘しげで良いですね、一月桜も楽しみです!
菜の花は年明けの半ば頃が良いと思います!

2009/12/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
あらま!理彩也さんもDVD使用ですかぁ!
こまめに管理できる人は良いでしょうが、
私は以前トライしたけど20枚以上になって諦めました・・
やっぱり一覧性があるHDDが便利、ただし突然クラッシュの
恐れがあるので2台でバックアップしています!
来年もよろしくお願いします!

2009/12/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんにちは。
撮った写真は駄作ばかりですが、捨て難くてどんどんたまります・・・
また、過去の記録としても見直して面白いですよね!
HDDは一覧性が有るのですべてすぐ見る事が出来ますが、
DVDは容量が少ないから何枚にもなって面倒なんです。
来年もよろしくお願いします!

2009/12/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんにちは。
外付けHDD7台ですか!すご!!たしかに博士の撮り方だとあっと言う間に
増えるし傑作ばかりですからね!
DVDにも保存って手間と管理が大変でしょ?
大量に保管する場合は一覧性の無いDVDは辛いですよね・・・
私も当初はDVDでやりましたが面倒で今は無用の長物になっています。
十二月ザクラは息を止めてもこの程度です。
来年もよろしくお願いします。

2009/12/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

ウフフ~^m^、フユザクラ・ヒマラヤザクラ・ねェ~・・・・。
一月ザクラが楽しみ!!
それも良いけど、あそこの菜の花が良いかも。

2009/12/30(水) |URL|kakioan [edit]

No title

おはようございます^^
この時期の桜は小さめだけれど、寒さにもめげずに健気で可愛い♪

理彩也の場合、ノートパソコンなので外付けHDDは250&60GBをつけています。
でも、すぐにいっぱいになりDVDに書き出して、今は少しいいかなぁー?
整理をキチンとして書き出さないと本当に大変^^;
キリがないけれど1TBっていいなぁー^^

今年はいろいろとありがとうございました^^
また来年も宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎え下さいませ^^

2009/12/30(水) |URL|risaya-827 [edit]

No title

写真、私はまだ外付けHDDを使ったことがなくDVDに縮小して保存ですが、記録として残しておきたいですよね。
何年か前のをたまに見直すと面白いです。
HDDそんなに効率的なのですか~?考えなくっちゃ。
サクラのお写真、fairy ring さんのブログかと思いましたよ。
硬いお写真から綺麗なお写真に変わり優しい気持ちになりました。
今年は楽しいコメントを沢山いただきありがとうございました。
来年も遊んでください。

2009/12/30(水) |URL|EMA [edit]

No title

そそ! 言い忘れました~
フユザクラ ヒマラヤザクラ いいですね~
一瞬 私のブログかと思いましたよ~
息を止めて窒息しそうになられたのでしょうか? ^^;

2009/12/30(水) |URL|fairy ring [edit]

No title

写真のバックアップはたいへんだけど 折角撮った写真だから残しておきたいですよね~
私も時々バックアップしていますが HDDの他DVDにも月ごとに焼き付けているのですが時間がかかって・・・
駄作ばかりなのに捨てられない写真が多くなんと7台も使用しています~~
ばっかみたいでしょ!
これで今年の更新はさいごでっか?
それでは改めて!
今年もたくさんのコメントをありがとうございました~
楽しかったです~~
こちらでいろんな場所を教えていただいたり いろんな情報をありがとうございました。
来年もまた わがままにお付き合いくださいね。
ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。

2009/12/30(水) |URL|fairy ring [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
やっぱり余裕があると安心だよね、自己満足かもしれないけど!
まめにチェックしていればバックアップは一台で良いんだけど、
ボケの進行で危険を見逃しがちなんですぅ!
DVDは時間がかかるからもう1台外付けHDDの方が効率的だよ!
来年はさらに一段の飛躍を期待しています!!(^^♪

2009/12/29(火) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
この時季の桜も寂しげで侘しげでよろしいですね!
やはり日本の桜は多彩で毎年名前が付いているんですねぇ、びっくりです!!
来年は寒い光景を撮りたいと思っていますが、不精ですからどうなりますやら・・・

2009/12/29(火) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
色々ではありますが、来年は写真にももう少し
真摯に取り組みたいと思っています!
って、毎年思ってはいるのですが・・・(^^♪

2009/12/29(火) |URL|biigle [edit]

No title

HDD更新で年末の整理もすっきりですね☆
場所がないから私はまだこれでもHDD一台でやりくりだよん。
それと直接DVDにマメに焼いてます♪

今年はたくさんコメントいただきありがとう。
来年もよろしくね☆

2009/12/29(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

12月を桜で締めくくるなんて、ウンウン良いかも(^-^)。
それにしても、いつぞやは11月桜と言うのがありましたが、
そんな毎月の名前の付いた桜ってあるのですか?
biigleさんがあると言えば有りにしましょう。
来年も楽しみにしてますね。

2009/12/29(火) |URL|kakioan [edit]

No title

人生いろいろ
さくらもいろいろ
年寄りもいろいろ

ってところでしょうか。来年もお元気でご活躍の程期待しています。

2009/12/29(火) |URL|梅 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/641-daf52e41

back to TOP