びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  再びリフォーム 

昨年夏の浴室リフォームに味をしめて家人がキッチンのリフォームをやると言い出し、来週から工事が始まる事になった。
食事は外食の方が楽しめるから真夏の風呂無し5日間に比べれば楽勝だが、朝から晩まで5日間も工事のお付き合いはストレスが溜まりそうだ・・・

生田緑地



真昼のタヌキは珍しい

飛騨古民家内の「白川郷」で山菜蕎麦をいただく

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

シゲさん、こんばんは。
昨日今日と寒さが続きますね!
生田緑地はかなり広いので狸にとっては絶好の住処かもしれません!

2010/01/12(火) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
まさか真昼間から出てくるとは思いませんでした。
2mぐらいの高さの崖の上なので、逃げずに悠然としていました。
リフォーム検討中ですかぁ、浴室は殆ど準備不要ですが、
キッチンは電化製品や食器など物が多くて準備に手間取りました・・・

2010/01/12(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは。
今日は寒いですね!
さすが生田緑地ですね。昼間からタヌキが出てくるのですか。自然の宝
庫なのですね。

2010/01/12(火) |URL|シゲ [edit]

No title

狸さん、お腹が空いていたのかな。
顔を見せてくれてよかったですね。

リフォーム、私も浴室と台所を同時にするつもりなんですが、
面倒なことが多くて・…いっこうに。(笑)
特に台所は物が多いので大変ですよね。

2010/01/12(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

itow124さん、こんにちは。
昨日はお疲れ様でした、楽しいお散歩でしたね!
私は根府川までだったので13500歩とちょうど良い運動でした!
しかし皆さんお元気で驚きです!またよろしくお願いします。

2010/01/12(火) |URL|biigle [edit]

No title

先日はお疲れさまでした。
足の方は大丈夫だったてしょうか。
私は若干筋肉痛です(汗
では、またよろしくお願い致します。

2010/01/12(火) |URL|itow124 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
わが家は自由平等なので留守番も交代と言うか
私のほうが多いんですぅ・・・・
まあ、音楽を聴いたり写真の整理をしていれば
五日間なんて短いものですが。

2010/01/12(火) |URL|biigle [edit]

No title

りりーさん、おはようございます。
飛騨にはとても行けませんので生田で我慢です・・・
生田緑地は結構広いし周りは住宅街で餌は豊富ですから
自由を好むタヌキにとっては天国かも!
白川郷は素朴なメニューばかりですが美味でした!!

2010/01/12(火) |URL|biigle [edit]

No title

お散歩撮影に出かけていれば。。。
ストレスなんて感じないものですよ^^

5日間なんてあっという間です♪
奥様は大変でしょうけれど(^^;

2010/01/11(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんばんは。

チラッと見ただけで 良く読まないと 飛騨高山に旅行に行かれたのかと 勘違いしそうですよ。ビーグル先輩なら 優雅なお暮らしをしておられるので不思議はないのですが。

生田の雑木林にタヌキが出たんですか?
多摩あたりに出れば捕獲保護されて 多摩動物公園で3食昼寝も付き、医者にも見てもらえて
安住できるのに・・。
タヌキさん 頑張って多摩まで遠出しなさい。

最近私も お蕎麦を頻繁に食べるようになりましたが
これは とても 美味しそうですね~。

2010/01/11(月) |URL|りりー [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
キッチンリフォームしたからって、料理の腕が
上がる訳じゃありませんからねぇ・・・
まあ、新しくなるのは結構な事ではあります。
土壁の構造は良く分かりませんが、懐かしい感じで良いですよね!

2010/01/11(月) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
町中は食料はいくらでもあるし、野生動物は逞しい
からあっという間に増えるんでしょうね。
台湾リスとかハクビシンとか色々居ます。

2010/01/11(月) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん・タヌキさん こんばんわ~~
ありゃりゃ またリフォームですか?  キッチンが仕上がると 美味しいお料理を作って下さるから楽しみですね
キッチンは 主婦の部屋だから、快適にして上げて下さい・・・って 大工さんに言う台詞かな
二枚目は 土壁ですよね? どうして こんなに幅広の隙間をこしらえるのでしょうね?
でも 味があって カメラマンが喜びますね(*^^)v

2010/01/11(月) |URL|mama [edit]

No title

(→o←)ゞあちゃー
この後「ハーイ、狸なんて実は冗談でーす。それ程のド田舎じゃ
ありませ~ん」と続けるつもりでしたが、運転手さんの証言が有りましたかー。エエ~ッ?狸の集団?エエ~ッ?人の方が少ない?
・・・何を隠そう全部本当でーす。あちらからご挨拶もありますよ。

2010/01/10(日) |URL|kakioan [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

2010/01/10(日) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
大した料理も作らないし先も短いのにリフォームなんて無駄だと思うんですけどねぇ・・・
まあ、あばら家なので修理しないともたないのは事実です。
昔予算の時期は毎晩タクシーで帰っていて新百合ヶ丘の同僚を先に降ろしていましたが、タクシーの前を狸の大集団が走り回っていました!
運転手さんが「この辺は人より狸のほうが多いんです」と言ってましたっけ!(^^♪

2010/01/10(日) |URL|biigle [edit]

No title

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします(^^;

2010/01/10(日) |URL|j_capacity [edit]

No title

台所に棚が一つ出来ただけでも便利で嬉しいのに、さぞ使い易くなる
事でしょうね。
この所ウチの方をウロウロしていた狸が見えないと思ったら、まさか
この子がその子じゃないでしょうね。

2010/01/10(日) |URL|kakioan [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
ここの民家園は数が多いし、メンテナンスが行き届いているので楽しめます!
茅葺屋根の葺き替えは三千万円ぐらいかかるとか。
この辺はタヌキがいますが真昼間に見たのは初めてです!
リフォーム中は外食なので大いに楽しみです。(^^♪

2010/01/10(日) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
ここは民家園の他に自然林や岡本太郎美術館など多彩で一日楽しめます!
昼間に野生のタヌキを見たのは初めてでした。
浴室と違ってキッチンはあまりご利益がありませんです・・・
新しくなるのは結構ですが!

2010/01/10(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは^^
うわー、古民家風の風情がナイスですねー♪
特に二枚目の土壁?が面白い!!!
まだまだ、こういう建物が残っているのは嬉しいですよ^^
あれ? biigleさんが見ている?
って、狸ちゃんでしたか^^; (^m^) ぷっ☆

キッチンのリフォームもしばしの辛抱ですよ^^
その間に、大いに美味しいものを食べましょうよ!!!
あ、でも、狸ちゃんにならないように。。。b^-^)ネ! (笑)

2010/01/10(日) |URL|risaya-827 [edit]

No title

こんにちは~!
メタセコイアの木でしょうか?寒々としていますね!(^^♪・・
風情を感じる古民家もいいものですね・・
囲炉裏、漆喰壁?・・も趣を感じますね・・
生活の知恵が生かされているのが分るような気がします・・
狸さんがいるんですか?w(0o0)w ・・

お宅のリフォーム、宜しいですね!出来上がりがお楽しみですね!

2010/01/10(日) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

fairy ringさん、こんにちは。
早々においで頂きありがとうございました。
ここには日本各地の古民家が25棟ほど有って壮観です。
飛騨古民家の一階にある蕎麦屋が「白川郷」でございます!
たった4畳位のスペースをリフォームするだけなんですが、
そこにいたる通り道が閉鎖されるので大変!
留守番役ですからデジカメ散歩どころじゃありません・・・

2010/01/10(日) |URL|biigle [edit]

No title

古民家 雰囲気があっていいですね~
白川郷って 岐阜までいらしたのではないですよね?
キッチンのリフォーム お正月早々にたいへんですね。
仙人様はあちこちで歩かれていらっしゃるのでリフォームなんて関係ないでしょ!

2010/01/10(日) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/645-0127416a

back to TOP