びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  再び根府川散歩 

4リットル入り電気ポットの底にカルキがこびりついて取れず、異臭もするのでティファールの電気ケトルなるものをゲットした。保温機能は無いが必要な時に短時間で沸騰するし、今までの電気ポットのように常時通電ではないので省エネ効果もありそうだ。
沸かしている時は内部ランプでお湯が青く見え、沸騰すると消えるのもデザイン的に面白い。

写真好きが集まるお散歩撮影会で二度目の根府川へ、リフォーム準備で途中リタイアの為13,500歩だったが楽しい散歩だった





関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんにちは。
人気一番らしいですが、それなりに使いやすくて気に入っています。
寒い時はお酒も結構ですが、汁物は絶好ですよね!

2010/01/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんにちは。
使い始めてまだ数日ですがとても使いやすくて気に入っています。
家に居る時はコーヒー、ほうじ茶、緑茶、お湯割りと
使いっぱなしなのですぐ空になります。
おすすめでっせ~(^^♪

2010/01/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

ティファールの湯沸かし、人気がありますね。
うちの息子たちも持っています。
私も今のが使えなくなったら買いたいと思っています。
寒い時は熱い汁ものがいいですね。
体が温もるとしばし寒さを忘れます。

2010/01/16(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

びーぐるさん  おはようございま~す
今 このケトルを買いたい衝動にかられているので 回りのクチコミを聞いています
我が家には どのサイズ・メーカー・値段が良いのか・・・・迷っています
夫は 最近晩酌を控えているので 【お湯割り】のお湯は 要らないんですけどねぇ・・・・
でも これが欲しいなぁ~~~

2010/01/16(土) |URL|mama [edit]

No title

りりーさん、おはようございます。
この鉄橋は鉄道マニアの間では超有名らしいですが、
防音壁が設置されたので人気が落ちたとか。
でもなかなか見応えのある鉄橋で下から見た方が良い感じでした!
なるほど、日本昔話ですかぁ、そんな感じかも。
根府川は以前から名前だけ知っている存在でしたが実に良い所です!!

2010/01/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

PS>
カニのお味噌汁と枝豆で
我に返った感じですね。
日本昔話のお料理のようで・・。

私も 
利根川と根府川を間違えるところでしたよ。

大利根は知りませんが 
根府川なら 神奈川県民
ですから知っていますが 
根府川の陸橋は
有名でしたっけ?? 

2010/01/16(土) |URL|りりー [edit]

No title

こんばんは。

イギリスのデビット・リーン監督のイギリス映画「大いなる遺産」で、先輩の下から二番目の作品のアングルの様に撮影されたシーンを思い出しました。

リバイバルでこの監督の映画をまとめで
DVD,VHSで見ました。かっての名画「戦場に架ける橋」もこの監督だったのですが。

赤い陸橋も 日本ではないようなシチュエーションですね。

良いですね~。

2010/01/16(土) |URL|りりー [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
根府川は地味で素朴な所ですが、お散歩には
好適ですから是非一度どうぞ!

2010/01/15(金) |URL|biigle [edit]

No title

よく歩いておられますね。
根府川へは、行ったことがないのですが、
面白そうですね。

2010/01/15(金) |URL|kohtyan [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
このケトルは使い心地もデザインも抜群で気に入りました!
ほほう!写真の面白さが分かってきたとな!
難しい事考えずに好きなものを撮りなさい!!

2010/01/14(木) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
みそ汁定食はボリュームは無いけどヘルシーで先生向き!
必要な時に必要なだけ暖めるのが効率的だよね!!

2010/01/14(木) |URL|biigle [edit]

No title

T-FALのケトルは絶対お勧め。もはや我が家では手放せません。
このごろ、ちっとは写真の面白さがわかってきたかな。
となるとまた難しいんですよね。

2010/01/14(木) |URL|梅 [edit]

No title

かに汁~。。。これだけで満足しちゃいそう^^

ティファールって便利そうですね!こちらはレンジでチン!
必要なだけ温めるのでガス代の節約にもなります(^^)

2010/01/14(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
とにかく予想以上に短時間で沸騰するし、
見栄えも良いのでおすすめですよ!
一人だと寒い早朝に出発するのはは「やっぱり、止めとこう」
となりますが、撮影会だと行かざるを得ないのでこれが良いところです!
この日はプロは別格として、アマでも上手い人ばかりなので勉強になりました。

2010/01/14(木) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
エコが叫ばれている昨今なので、この保温ナシのケトルも慣れればOKだと思います。
必要なときに必要だけ・・・というのはいいよね^^
理彩也も次回はこの製品にしようーっと。。。

撮影会っていろいろ撮れて良いですよね♪
理彩也達のメンバーもそろそろ撮影会を企画してくれないかなぁー?
今は寒いので個人的に行くのは億劫だけれど、撮影会は別だものね!!!
しかし、いつも良い視線で撮っているので素晴らしい☆
そして、美味しいものも、、、( ̄¬ ̄) ジュル・・・ (笑)

2010/01/14(木) |URL|risaya-827 [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
この電気ケトルなかなか使いやすいですよ~
一度に使うのはわずかな量なのに、常時保温は無駄だったんです・・・
物凄く老朽化した廃車と言うか廃棄物で、これほどの物は見たことがありません!

2010/01/14(木) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
リフォームせざるを得ないほどのあばら家という訳で・・・
このケトルは使ってみるとごく短時間で沸騰するので
今まで無駄な電気を使っていたのだなと思います。
みそ汁定食は良いお出汁が出ていましたが、おかずとしては少々不足気味でした。

2010/01/14(木) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
子供達が独立してから 電気ポットは押入れの中に納めたままです
このティファールの電気ケトルは 注目していたのですが
この記事に・・・・ 欲しくなりました
トウワタフウセンも まだあるのですね・・・我が家のは 枯れてしまいました
このジープは 進駐軍のような・・・時代を感じますが、ネンバープレートがあるし・・・不思議です

2010/01/13(水) |URL|mama [edit]

No title

山菜蕎麦、美味しそうですね~。
キッチンのリフォームですか~、いいな~。
拙宅はお風呂場も未だに建てたときのままですよ~。
タヌキに遭遇とは驚きました。
電気ケトル、今私が一番欲しい物です。
内容を読んだら余計欲しくなりました。
電気ケトルもコーヒーカップもステキ!!
根府川でのお食事、さすが味噌汁定食だけあって凄く豪華ですね。
サザエも入って珍しい~。

2010/01/13(水) |URL|EMA [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
このポットはお湯が沸くのがすごく早いので驚きました!
利根川じゃなくて根府川ですが、って根府川なんて普通は知らないですよね!
写真好きの集まりなのでプロの方は当然として、
熱心で個性的な方が多いので面白いです!
みそ汁定食はカニのお出汁が良く出ていて結構美味でございました!!

2010/01/13(水) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
リフォーム前日なので迷ったのですが、面白い会なので参加しました。
デモの飲み会はやめて準備にいそしむところはさすがですよね!!
根府川はほんとに鄙びた雰囲気がお気に入りです。
やはりみかん農家が多いから若干暖かいのか、巨大化したサボテンがあちこちにありました。

2010/01/13(水) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
みそ汁定食というから何かと思ったら、こういうみそ汁に
焼き魚付ですがカニの足が細くてイマイチでした・・・
まあ値段が値段ですからし方が無いですね。
たしかにサザエ入りは珍しいかも!

2010/01/13(水) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは~!
便利なポットがあるんですね!(^^♪・・
素敵な絵柄のカップ、きれいに写されてますね!
散歩撮影会~!!!利根川散策、いろいろな景色が
広がっていますね・・被写体がバッチリですね!(^^♪
お仲間さんとご一緒なんて、本当に羨ましいです・・(*^^;;・・
サザエの入ったお味噌汁~~美味しそうですね・・
体がポカポカしてくるようですね・(*^^;;・・

2010/01/13(水) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

根府川 またいらしたのですね。ほら! リフォームなんて関係ないでしょ!
でも引き返されたのですね。エライ!
フウセントウワタまだ割れずにこんなに残っているのですね~
鉄橋や錆びた車がいい味を出していますね。味噌汁のカニとサザエじゃないですよ!^^;
大きなハシラサボテン! 温かいのでしょうかね?
大きな樹木になってい果実は・??? わかりませんよね~
この樹形がいいですね~

2010/01/13(水) |URL|fairy ring [edit]

No title

鉄橋をこんな角度で見るのも良いな~。
寒々とした冬枯れの景色の中、唯一ホットなカニのおみお付け、・・・は
差ほど珍しくありませんが、サザエが入ってるのは珍しい!
口の中で海の香りが踊りまくって居るよう。

2010/01/13(水) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/646-b4a2c304

back to TOP