びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  DPPの謎 

キヤノンのRAW現像に使っているDPPのリネーム入力欄がある時から逆転表示されるようになった。入力欄でよこはまを変換して確定すると「浜横」、えのしまは「島の江」と表示され、メールやワードでは正しく表示されるのにDPPだけがこんな具合。
キヤノンのサポートもさっぱり分からないと言うし、関連レジストリを消去するソフトでアンインストールしても変わらない、不思議な事があるものだ!

江の島界隈






関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんばんは。
持ち主に似たら素直そのものの正統表示のはずなんですがねぇ・・・
パソコン関係は分けの分からない事があるものです。
ごみごみした所に住んでいるので、定期的に海を見たくなります!

2010/01/19(火) |URL|biigle [edit]

No title

逆転表示されるなんて珍しい、初めて聞きましたが…。
持ち主に似てくるのか・・・(笑)
海辺の風景、磯の香り、魚の干したもの・・・・いいですね。
海がない県に住んでいるから羨ましいです。

2010/01/19(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
逆転も何時もじゃ困るけど、たまには面白いですね!
多分レジストリが書き換えられているのだと思いますが、
それが何処にあるか分からないからお手上げです。
リネームは他のソフト使うようにしました。
江の島の裏道って結構面白いんです!

2010/01/19(火) |URL|biigle [edit]

No title

んさるぐーび  わんばんこ
って 乗りやすいmamaです o(*^▽^*)oあはっ♪
メーカーさんも分からないって どういうこっちゃ?? 
ま 私は ROWで撮らない(撮れない)から 影響ないけどね
江ノ島って スマートなイメージがありますが こんな場所もあるんですね
大胆な雲の入れ方・・・・お勉強になりました

2010/01/18(月) |URL|mama [edit]

No title

kohtyanさん、こんにちは。
江の島のネコはますます逞しく暮しているようです。
従来はキヤノンだけだったのでリネーム機能は便利だったのですが、
ルミックスが加わったので汎用ソフトでリネームしています。

2010/01/18(月) |URL|biigle [edit]

No title

江ノ島のノラちゃんは、健在ですね。
RAW現像には、DPPを使っていますが、リネーム機能は
知りませんでした。

2010/01/18(月) |URL|kohtyan [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
DPPのリネーム機能は簡単で気に入っていたんだけど・・・
DPPは当然キヤノンのRAWしか表示できないから、今は他のを使っています。

2010/01/18(月) |URL|biigle [edit]

No title

>リネーム入力欄がある時
そんなことできたっけ??えへへへへ。。。
詳しいですよね!

2010/01/18(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

ENOさん、こんばんは。
あれ?突然目覚めちゃって分けのわからん事言ってる!
って、いつも大体はそうだよね!(^^♪
せっかく撮った画像だから大事にしないといけませんよ!!

2010/01/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

わかったぁ!
業界人に憧れてたんですよきっと~♪
じゃぁ挨拶はいつも「おはようですね~」

HDD突然死もあるですか。。
私もやっぱりちゃんと保管しようかなぁ。
と今さら言っている(笑

↓のゴーカイ魚介味噌汁おいしそうです~

2010/01/17(日) |URL|ENO [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
英語版を入れた時から逆転が始まったみたいです。
めったに無い現象ですから記念にとっておきます・・・
PCはやたらに深追いすると余計おかしくなりますからねぇ。
国宝頭脳で解決策などご検討ください!

2010/01/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
ソフトに寄ってはアンインストールしてもレジストリが残ってしまう
ものがある様で多分その関係ではと思います。
リネームは他のソフトで出来るのであまり実害はありません。
江の島は観光地そのもののイメージですが、
ちょっと裏に入ると実に素朴な雰囲気があります。
ネコは殆ど捨て猫だそうで大変な数ですが
その割にはのんびり暮らしているようです。

2010/01/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
まったく分けの分からん事になっております・・・
キヤノンはソフトが弱いからさもありなんかも。
腰越漁港辺りはかなり鄙びた雰囲気が味わえます。
龍口寺もはじめて行きましたが、規模が大きくて驚きました!
江の島の裏横丁が実に雰囲気が良いんです!!

2010/01/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

島の江 隈界 ですか~~ 面白いですね。
これで行きましょう! 面白いからそのままにしておこう!
活気が無いように見えますけど 生活感がありますね~
錆び錆びがいいですね。
昔風に右から左へ読んで見ましょう!
所内案光観島ノ江

でも不便ですよね。^^;

2010/01/17(日) |URL|fairy ring [edit]

No title

おはようございます!
(*^^;;・・PC,ソフト、本当に不可解な事が起きますね・・(^^♪
解決できるといいですね!!
江ノ島、私の描いている風景とちょっと違った風景が見られました・・
地元に生活の匂いがしていますね・・
捨て猫さんも多いのですね・・
食べ物にも困らず、のんびりと生活が出来ているんですね・・
海を覆うような雲・・切り取りがとても素敵ですね~~!(^^♪

2010/01/17(日) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

おはようございます^^
あれれ・・・ そんなことになっちゃうのですか?
メッチャ天の邪鬼なDPPだ!!! (笑)
理彩也はRAWで現像しないので、未だに使い方が分かりませんが。。。^^;

今回のお写真は普段目に入らない面白い風景ですね♪
江ノ島界隈って昔ながらの風景がいっぱい残っているって事でしょうか?
観光で行くと見に入らない風景ですよね!!!
最後の雲がメッチャ凄い!!! 

2010/01/17(日) |URL|risaya-827 [edit]

No title

りりーさん、こんばんは。
まったくDPPはどうなってるのか分けがわかりません・・・
アラビア語って右からなんですかぁ、初めて知りました!
江の島の猫はほとんどが捨て猫らしいですね。
でも食料に恵まれている為か、人なつこいおっとりした猫が多いです。
先生の話すごく良いですね!!(^^♪

2010/01/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
二枚目は腰越漁港の漁具などを入れる倉庫のようです。
このにゃんこはあまり器量は良くありませんが、
ものすごく人なつこくオートバイから飛び降りて
足にスリスリでした!
やはり徳が分かるんですねぇ!!(^^♪

2010/01/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

アラビア語じゃああるまいし右から左なんて、 すっきりしない お話ですね。

江ノ島なので 猫ちゃんが出てくると思いましたが やっぱり・・。
10数年前知り合いの嬢さんが、親御さんに内緒で猫拾って反対されて 江ノ島に捨てに行ったらしいんですよ。本人数時間後相談に来たので、バスケットを貸してあげたら、探しに行って連れて帰ってきましたが、2頭だったので、弁天さまの階段の隅に固まっていたそうです。

江ノ島は 色々なドラマがあるところです。

2010/01/16(土) |URL|りりー [edit]

No title

最後の雲が良いですね~。何だか胸にググッと迫って来るものが
あります。
二枚目の整然とした感じの建物は何なのでしょう?
三毛ニャンが何やら訴えていますね~。

2010/01/16(土) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/647-9a500a0a

back to TOP