びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  寒中神輿 

新春二回目の撮影会は恒例の江ノ島海岸寒中神輿、去年までは新成人のおねえさんが着物姿で神輿に乗ったが今年から中止で当てが外れた。
去年は波で靴がずぶ濡れだったので今年は長靴を履いていったのが大正解、大勢のカメラマンたちより一歩前に出て撮ることが出来た。




江ノ島名物 アジシラス丼 お味は最高!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

mamaさん、おはようございます。
去年の反省から短めの長靴を履きましたが効果抜群でした!
それでもすこし長靴の上から水を被りましたが、
カメラはまるで大丈夫でした。
アジシラス丼は量がたっぷりで1000円也、一度はご賞味を!!

2010/01/25(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~
おお~~~寒中神輿は こちらでは見かけませんよ
撮るほうも寒いでしょうが 水に入るお兄さん方は 気合が要るでしょうね
長靴を持参とは さすがびーぐるさん!! カメラは濡れませんでしたか?
アジシラス丼は もぅヨダレが出そうです で、ちなみにお幾らぐらいでしょうか? こそっと教えてくらはい 

2010/01/24(日) |URL|mama [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
今年から成人女性が見越しに乗らなくなったので
かなり荒っぽくなったようです!

2010/01/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

勇壮なお祭りですね。
来年は、行って見たいです。

2010/01/24(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
寒中神輿は今回が二度目で、昨年は波をかぶって
ひどい目にあったので少しは学習効果です!
神輿を担いでいる人たちはいわゆる各町内会の方だと思います。
刺青は正真正銘の本物でさすがに迫力満点です!

2010/01/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
寒い海の中へ女性もどんどん入っていきます!!
ほんとは海側から撮れれば面白いかもしれません。
江ノ島のアジシラス丼は特におすすめの名物で
シラスと味のバランスが絶妙です!

2010/01/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

すご~い。。。
毎年行くとコツではないけれど、要領がわかって撮影も
撮りやすくなりますよね。着物姿をみれずは残念でしたが^^;

この人たちはどこから集まってくるんですか??
あの刺青は本物?すごいよね~。。。^^

2010/01/24(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
お神輿大好きの理彩也さんは是非このお神輿見に来てください。
このお神輿は女性もオーケーですから、一枚目も二人の女性がありますよ~
シラスが嫌いってほんとのシラスを食べてないでしょ!!

2010/01/23(土) |URL|biigle [edit]

No title

寒い中、裸で水中へと・・・・
見ているだけでぶるぶるです。
長靴で一歩前に行けたのはよかったですね。
ヨットから撮影?できたらなおいいですね。
アジシラス丼、こちらでは食べられません。
羨ましい~~。

2010/01/23(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

おはようございます^^
おお、これはナイスなお写真ですねー♪
御神輿大好きな理彩也には嬉しいお写真です!!! (^^)
理彩也の好きな御神輿が出てないかなぁーっと見てみましたが、残念ながらなかった^^;
男性の担ぎ手だけが出来る裸の御神輿担ぎって凄いのに
海にまで入って行くんですねー♪
ヨットと御神輿というツーショットも鎌倉ならでは。。。
やっぱり、凄いや!!!

アジシラス丼って美味しそうだけれど、シラスは苦手であまり食べません^^;
だから、今日は羨ましくない! (笑)

2010/01/23(土) |URL|risaya-827 [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
やはり長靴の効果は大きく場所はかなり確保出来、
迫力がありましたが顔写真は載せづらいので・・・
ヤケクソで泳いでいる人もいましたが、いずれにしても元気です!
江ノ島に来ると大体は名物のアジシラス丼になります。

2010/01/23(土) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
やはり花がないと実も出来ませんからねぇ・・・
しかし安全面の配慮では仕方がありませんね。
時期が時期だけにそれ相応の寒さの中で頑張っていました。
シラスだけだとちょっと単調ですが、アジが入ると絶妙なんです!

2010/01/23(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~、今年も行かれたのですね。
昨年は靴を水没させてしまったので今年はレインシューズとは学習されたのですね(失礼)そのせいか迫力あるお写真が撮れたようで良かったですね。
この日はよい天気だったみたいですがやはりこの時季に水の中に入るなんて、皆さん凄いです。
召し上がったのね、今年は鴨南蛮ではなくこちらを。

2010/01/22(金) |URL|EMA [edit]

No title

おねえさんの着物姿に当てが外れたなんて! びーぐる さんらしくっていいな~~!笑

勇壮ですね~
海の男! って感じです。
例年に比べて暖かかったのでしょうか???
いいお写真が撮れましたね。

シラスとアジ? 美味しそうです~~

2010/01/22(金) |URL|fairy ring [edit]

No title

りりーさん、こんばんは。
りりー先生がこれを撮ったらどんな写真になるか興味津々です!!
私は毎回同じような写真ですが、上手い人は色々工夫しておられます・・・
今回は長靴のおかげで人の頭越しばかりじゃなくて済みました!

2010/01/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
今年はおねえさんが乗らなかったので、鬱憤晴らしで
神輿の勢いが良かったみたいです。(^^♪
やはりおねえさんが居ないとすっかり地味になってしまいます・・・
結局この日の一番はアジシラス丼でした!!
と言っても普段からここのは極上のアジなんですが。

2010/01/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
おや!ご主人も寒中神輿に行かれたんですね。
やはり良い場所を確保できるかどうかが第一ですね!
場所が良くても出来が悪いのは毎度の事ですが。(^^♪

2010/01/22(金) |URL|biigle [edit]

No title


おお 行かれたんですね。

私は 勿論
行ったことはありませんが
知人のセミプロの方が
毎年行かれておりますが
いったい何処から写したの 
と言うような作品になっているんです。

ビーグル先輩の作品も
素晴らしいですねぇ。
お見事です! 
人出もすごかったでしょう。
お疲れ様でした。

2010/01/22(金) |URL|りりー [edit]

No title

こんばんは~!
わぁ~~とっても威勢がいいですね!神輿も、立派ですね!
着物姿のお姉さん、残念でしたね・・(^^♪・・
これはもう、カメラマンさんが、殺到しますね!
biigleさん!迫力あるお写真になりましたね!!
アジシラス丼も、本当にオイシソウです!!☆彡・・(*^^;;

2010/01/22(金) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

何事も経験ですね。
夫もこの日これを撮りに出掛けましたが、出来はやはりbiigleカメラ
マンの方が一歩出ている感じ。長靴の成果だけでは無さそう・・・。

2010/01/22(金) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/649-8350b0b1

back to TOP