びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  小山田緑地 

作曲家集中ヒアリングはバッハの宗教カンタータ進行中、バッハの美味しいところがてんこ盛りのジャンルであり200曲とボリュームも大きいのでじっくり楽しめる。

小山田緑地ウォーキング 小田急線は普段縁遠い上、多摩線なんて存在も知らなかったが自然に恵まれた所で快適な18,000、それにしてもここが東京都とは意外だった!






ウォーキングの後はビールで乾杯
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

mamaさん、おはようございます。
土地勘の無い所にはあまり足が向かなくなりがちなので
散策イベントはマンネリ打破に絶好です!
ビールは撮る前にお腹の中でした!

2010/01/31(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ
運動には 持って来いの坂ですね びーぐるさんでも知らない場所があったんですね
ビールの写真が ありませんけどぉ~~~

2010/01/30(土) |URL|mama [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
御殿に転がっている金箔で巻いたお寿司などを是非
ご馳走してくらはい!!

2010/01/30(土) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
なるほど!京都市北区なら洒落た市街地を思い浮かべますよね!
東京都の場合は更に違いが大きく、ここなどは都会の方で、
桧原村なんて山林そのものの所があります!

2010/01/30(土) |URL|biigle [edit]

No title

訂正です。
桃太郎のお話は、お供がキビ団子を持って行くのかと思っていましたが、
そうではなく桃太郎さんがお供にキビ団子を与えるんでしたね。
ハーイ、遠慮なく頂いて(-人-)、お供しますです。

2010/01/30(土) |URL|kakioan [edit]

No title

市町村の合併で「え~~」とびっくりすることも多いです。
以前、山の中に「京都市北区」とあって笑いました。
住所だけ見たら京都の北の方の市街地だと思います。

東京都もいろいろ変化にとんでいるんですね。(笑)
近くにウォーキングするに楽しい場所があるのはいいことです。

2010/01/30(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
デジカメ散歩に出かける時はカントリーとオールディーズとジャズ、
家ではクラシック系が多いです。
と言うか何でも手当たり次第に聴いているのが殆どかも!

2010/01/29(金) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
先生のところもかなり長閑そうだけど、
こういう自然は是非残して欲しいよね!

2010/01/29(金) |URL|biigle [edit]

No title

クラシック音楽がお好きなんですね。私は、演歌ひとすじです。
小田急線に住んでいるのですが、小山田緑地は行ったことが
ありません。新緑の時に行って見ようと思います。

2010/01/29(金) |URL|kohtyan [edit]

No title

東京でもこんな場所があるのですね!
のどかだわぁ~。。。

2010/01/29(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
私が住んでいる東横線沿線の様にまるで潤いの無い
所に比べたら小田急沿線は天国のようです!
まだかなりの規模で緑が残っているようですから、
極力保存願いたいですね。
散策後のビールが楽しみで参加しているようなものです!!

2010/01/29(金) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
パソコンいじりをしている時は大体お気に入りの音楽を聴いています。
ただし薄暗いウサギ小屋で我慢をしていますが・・・
これから野草がどんどん増える時期なのでマクロが楽しみですね!!

2010/01/29(金) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
適度なウォーキングにちょうど良い環境のところでした!
小田急沿線やはり疎いでしょうね!
どうしても土地勘のある所が安心感があるので
一つ覚えになりがちですよね・・

2010/01/29(金) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
多摩に以前行かれた事がおありなんですね!
都市部に近いのにこんな光景が見られるのは素晴らしいです!
暖冬の所為なのか野草類も例年より早めのように感じます。

2010/01/29(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは^^
理彩也も多摩の方はあまり馴染みがないので分かりませんが
未だ緑の多いところがナイスですねー♪
いつまでも緑の多いままで残って欲しいと思いますよ^^
歩いた後のビールの味は格別でしょう? (^^)

2010/01/29(金) |URL|risaya-827 [edit]

No title

良い音楽を聴きながらいつもPCしているのですか~?
落ち着いて、いい雰囲気の空間にいられるのでしょうね。
もうコバルトブルーのいていい星の瞳を撮られたのでね。
今年もまたマクロレンズで挑戦してみたい好きな色の花です。
お出かけをよくされて羨ましいです。

2010/01/29(金) |URL|EMA [edit]

No title

緑の多いいいところのようですね~
ウォーキングに最適ですね。
小田急線沿線 私も疎いです~~
人って1度住むとその周辺の沿線しか行こうとしませんよね。
引越しもその沿線になりがち!
あれって不思議!

大きな丸い樹 いいですね。

2010/01/29(金) |URL|fairy ring [edit]

No title

おはようございます!
素朴な、景色が広がっていますね・・(^^♪・・
若かりし頃、時たま、出かけた事がありましたが、東京にも、
このような所が~と、思いました・・・
もっとも、?十年経っていますから、もっと素朴だったかも知れませんね・・(^^♪・・
茶色、一色の中に、オオイヌノフグリのお花・・とても可愛いですね!!
見つけると、嬉しくなりますね!

2010/01/29(金) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

りりーさん、おはようございます。
そう言えばここは先生の近くなんですね!
今度看板を頼りにまた行ってみます。
多摩は開発よりこのまま貴重な自然を残した方が良いでしょう!!

2010/01/29(金) |URL|biigle [edit]

No title


都内に好んで出かける?私でも
此処が ウチからそう遠くないところ位は
わかります。

こんな辺鄙そうなところですが
私のO院の看板は この近所に老舗を持つ
土地の看板屋さんが 
面倒見てくれているんですよ。

多摩はまだまだ開発の余地ありそうですねぇ。
まさか、あと10年経っても 
こんな感じとは思えませんが 
ひょっとしたらそうかなぁ・・

結構なお写真で ございました。

2010/01/28(木) |URL|りりー [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
まるであの辺には疎いのですが、そう言えば人懐こい
わんちゃんが居た所だと思い出しました!
東横線はまるで潤いゼロなので、今年は小田急沿線の開拓に取り組もうかと。
春先の散策も絶好でしょうね、よろしくお願いします!!

2010/01/28(木) |URL|biigle [edit]

No title

何だか一部に見覚えのある所が・・、と思ったら散策で行きましたよね。
あれは10月ごろでしたから、春先もよろしいのではございませんか?
多摩線なんて・・・、とおっしゃらず回を重ねて多摩線通になりましょう!
そうです、早春にキビ団子こそはございませんがお供させて下され。

2010/01/28(木) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/651-0a7e567d

back to TOP