びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  FastStone 

デジカメ画像の取込み・閲覧・選別に使っているFastStone Image Viewerは高速・高機能のフリーソフト(個人使用の場合)で各社のRAWへの対応も極めて早い。
唯一の欠点がリネームのやり辛さだったが最新のバージョンアップで劇的に改善され、RAW現像・レタッチ以外はFastStoneお任せで一層快適になった。

チーターの赤ちゃん生後4ヶ月



母と子
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

koya1484さん、こんばんは。
チーターの赤ちゃんはほんとに可愛いですよね~!

2010/02/03(水) |URL|biigle [edit]

No title

あらら、可愛いお顔ですね。
ほんとうに、可愛い~

2010/02/03(水) |URL|koya1484 [edit]

No title

りりーさん、おはようございます。
やはりチーターは猫っぽくて可愛いでしょう!
ユキヒョウは可愛いけどむしろかっこ良いという感じ。
ユキチは小さい子が通りかかると狙いをつけて襲いかかる態勢をとるから正に猛獣です!
海外の優秀なソフトはかなりのお勧めものがありますね!
それ用の日本語化パッチを作っている人も居ます。
雪見は朝起きて庭を見て「こりゃダメだ!」とあきらめました・・・

2010/02/03(水) |URL|biigle [edit]

No title

ビーグル先輩は チーターフアンだということが
日常の会話でよくわかります。

今日も多摩でユキヒョウを見ましたが
ユキヒョウの草分け的存在の方に逢っちゃって
話して、私写さないで帰ってきました。
その方 とても猫ちゃんを可愛がっておられて
何度か相談を受けた事があるんです。

獰猛といえばチーターなどと全然違いますよね。

フリーソフト なかなかいいのがあるもんですね。私も海外のソフトをダウンロードして使っています。英語のままで使うので多少不便な事も無くもないですが。

雪見にお出かけになりましたか?
江戸城に雪見に行きたかったのですが
青梅からの特快が運転休止の影響で、大幅に
遅れていたみたいで、最初からの予定の
多摩雪見になりました。(但し 誰も見学者なし)

2010/02/03(水) |URL|りりー [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
チーターはかなり猫っぽいので、赤ちゃんの時は格別可愛いですが、
大人になってからもユキヒョウなどと違って穏やかな表情です。
獰猛なユキヒョウも母子の情景は微笑ましいです!

2010/02/02(火) |URL|biigle [edit]

No title

チータの赤ちゃん、猫みたい。
不安げな顔がかわいいですね。
大人になると威厳のある顔へと・・・。
母と子のふれあいは見ていてなごみます。

2010/02/02(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
チーターはユキヒョウほど成長が早くないからまだ可愛いよね!
おや!最近多摩に出没ですかぁ!
そう言えば先日ミンピーに密着している人が二人居たけど違うよね?(^^♪

2010/02/02(火) |URL|biigle [edit]

No title

チータ立派に成長してきましたね!
多摩は最近ちょくちょく出歩いているのだけど。。
なかなかバッタリ出くわしませんね(^^)

平日出勤だからかな??
明日は雪が楽しめそう~♪

2010/02/01(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
さすがに几帳面なEMAさんですねぇ!何事も整理整頓が基本ですよね!
メディアとPCに余力があればRAWで撮っておいて損はありません。
とは言っても私の場合は大同小異ですが・・・

2010/02/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

ソフトの事、よく分かりませんが写真の整理が好きで、年度ごと、月ごととして整理できているのでいつでも簡単に探せます(自慢してしまいましたスミマセン)。
RAWもそのうちにと思いながらまだ挑戦していません。
チーターの赤ちゃん、可愛く撮れましたね。
触りたいけど、無理ね。

2010/02/01(月) |URL|EMA [edit]

No title

risayaさん、おはようございます。
RAWで撮り始めたのは当時保有のメディア余力が十二分に有ったからという本末転倒の動機です・・・
メディアとパソコンに余裕があればRAW撮りしておいて損はないかと。
RAWはDPPで表示してホワイトバランスや明るさ、コントラストなどを調整して、不要ならそのままJPEGに変換すれば良いだけだから有料講習なんて止めた方が良いです!
RAW現像だけならDPPはとても使いやすいソフトですよ!
この子達は多摩の3兄弟(オス1、メス2頭)です。

2010/02/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
biigleさんはRAWで撮っているのですか?
サスガだなぁー♪
理彩也はRAW現像が出来ないのでお勉強しなくちゃーと思いつつ
未だにJPGで撮っています^^;
キヤノンのDPP教室に申し込んだ事もあったけれど、都合が悪くて行けなかった。
うーん、今年は行くかな?
あ、でもbiigleさんのフリーソフトの方が良さそうだし。。。(笑)
よーく考えてみようーっと。。。

チータって本当に可愛いね☆
この子は何処の子かしら?

2010/02/01(月) |URL|risaya-827 [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
キヤノンのDPPはキヤノンRAW現像には便利ですけど
閲覧がスムーズじゃないし、いまだに角度補正機能も無いという有様です。
まあ、チーターが可愛いから仕方が無いか、って、何のこっちゃ!

2010/02/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ~
フリーソフトの方が イイのがあるとは・・・どういうこっちゃ
純正が一番優れていると信じていたのに・・・なんじゃ こりゃ
ま チーターの可愛さに免じて許してあげよう・・・・って なんのこっちゃ

2010/01/31(日) |URL|mama [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
最近のフリーソフトはメーカーの純正ソフトや
市販の汎用ソフトより優れたものがあるから驚きです!
チーターはユキヒョウなどと比べて猫っぽいので
可愛らしい期間が長くて楽しめます。
動物でも育児放棄はありますが、ネコ科の動物って結構愛情溢れているかも!!

2010/01/31(日) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
チーターのお母さんは子供たちと見物客の間を
休み無く往復して警戒していますからこういう顔はめったに見せません。
kakioanさんの方が普段は優しいかと!!

2010/01/31(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~!
最近では、フリーソフトも使いやすいものが出ているようですね・・
快適になって良かったですね!(^^♪
4ヶ月のチーターちゃん、可愛いですね!
ちょうど、幼稚園児ぐらいの感じですね・・(^^♪・・
毛並みもふわふわして、本当に可愛いです!
お母さんと一緒のお写真、お母さんの幸せそうな顔!!
目を細めていますね!(*^^;;・・
親子の愛情が伝わってくる、ほのぼの写真ですね・☆彡 ~・・

2010/01/31(日) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
このようなフリーソフトが在る事自体が驚きです!
たしかに膨大な数の画像を探すのは大変ですよね。
整理整頓にはライトルームが良さそうですが・・・
チーターは猫っぽいし成長が割りとゆっくりなので楽しめます!!

2010/01/31(日) |URL|biigle [edit]

No title

しかし、お母さんの何と優しい顔でしょうか!!
猛獣もこんな顔の時があるのですね。

う~~ん、\(_ _ ) ハンセィ!

2010/01/31(日) |URL|kakioan [edit]

No title

なにやらわけのわからないソフト!
いつか時間のある時にでも調べてみようっと!
何しろ整理整頓が悪いので過去の画像を探すのに時間がかかっています。
頭の中に何年の何月何日と言うデータがあるといいのですがね~~
チータのオメガ写真可愛いです~~!

2010/01/31(日) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/652-8e6be2f2

back to TOP