びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  リビング・オーディオ 

キッチンリフォームで収納が増えリビングの食器戸棚が不要になったので、やっとスピーカーの配置を本来の左右対称にした。
休眠中のスピーカーベースを元に戻して配置換え、ディーリアス、シベリウス、ブラームス番と続けてやっと以前の響きが蘇り久しぶりにリビングでのオーディオを楽しんだ。

10日ほど前に川崎臨海工業地帯散歩に参加したが、普段とはまるで違った光景がとても興味深かった





関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

EMAさん、おはようございます。
スピーカーの配置は左右対称の方が気分的に安心できるんですよねぇ。
臨海工業地帯へは関係者じゃないと殆ど行きませんし、
一人では行きづらい所なので楽しかったです!

2010/02/06(土) |URL|biigle [edit]

No title

いい環境になり、お好きな音楽が聴けるようになってよかったですね。
やっぱりスピーカーは大事ですよね。

臨海地帯の光景、あまり見たことが無かったので興味深かったです。
ネコちゃんたちもいっぱいいたのですね。

2010/02/05(金) |URL|EMA [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
予想外にカラフルで楽しい眺めです!
錆び色はかなり古い廃工場のようでした。
収納が増えた上に堪りに溜まった不要食器類を整理してすっきりです!!

2010/02/05(金) |URL|biigle [edit]

No title

最近はいろんな色が塗られたり、絵が描かれたりしていて
楽しくなりますね。
さび色の風景も素敵。

リビングの食器棚が不要になって・・・
すっきりしたでしょうね。
羨ましいな。

2010/02/05(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
以前の機器を単に並べ替えているだけなので、まるで変わり映えしません・・・
リビングはあまり埃が溜まらないので掃除に機会が・・・
工業地帯と言うとくすんだ色ばかりだと思ったら予想外にカラフルでした。
バルブやドラム缶の色は夫々意味づけがあるみたいです。

2010/02/05(金) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
最近はもっぱら真空管アンプでしっとり楽しんでいます。
小型なので迫力はイマイチなんです・・・(^^♪
臨海工業地帯は普通は行かない所なので面白い光景が多いです。

2010/02/05(金) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
ノラちゃんだけど結構気楽そうでした。
場所は臨海工業地帯の水江運河だけど行くのは大変・・

2010/02/05(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~~~
リビング・オーディオですか??  びーぐるさんの拘りですね ある意味 贅沢~~(^^♪
もちろん このリビングはびーぐるさんがお掃除なさるんですよね(^_-)-☆
こんなタンクなら 楽しいね  色とりどりのバルブは 意味があるんでしょうね

2010/02/04(木) |URL|mama [edit]

No title

本格的な、設備ですね。迫力があるでしょうね。
ノラちゃんがたくさんいますね。漁港や港は、面白い日写体が
ありますね。


2010/02/04(木) |URL|kohtyan [edit]

No title

こんばんは^^
陽だまりの猫ちゃん気持ちよさそうだわ~。。。
どこへいけば逢えるの??

2010/02/04(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんにちは。
臨海工業地帯は一人では行きづらいので、心強かったです!(^^♪
まだまだ奥が深そうですね!

2010/02/04(木) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
たぶん正月にご覧になった煙の元はこの辺かと!
こういう所は変化が色々で立ち入り禁止も多いので、
グループで行くのが正解でした。
かなり規模の大きい工場が多いので、間違えると戻るのに大変だったりします・・・
このところ激寒なので家でゆっくり音楽でもが正解です!

2010/02/04(木) |URL|biigle [edit]

No title

音楽を楽しむゆとりって大事ですね。
非日常の景色が楽しかったのを思い出します。って、まだいくらも日は経っていませんね。

2010/02/04(木) |URL|hiroinouye [edit]

No title

おはようございます^^
京浜臨海工業地帯って凄く興味津々です♪
新年早々に見た、あの煙の正体なのではないかなと。。。
ごみごみした感じが如何にも工業地帯らしいね^^
あ、黒猫ちゃんの鼻の下が黒くてヒゲみたいだ!!! (笑)

リビングオーデオってナイス☆彡
これからは気に入った曲を心おきなく聴けますね♪
どうぞお楽しみ下さいね!!!

2010/02/04(木) |URL|risaya-827 [edit]

No title

りりーさん、おはようございます。
京浜臨海工業地帯なんてめったに行かないので、
こんなカラフルなのがあって驚きでした!
イメージアップになるかどうかは微妙でしょうが・・・
リビング・オーディオはまともな配置になっただけで、
相変わらずプア・オーディオで忍の一字ですぅ・・・

2010/02/04(木) |URL|biigle [edit]

No title


サイケの会社に興奮して
肝心の ビーグル先輩の 生きがいオーディオの
コメを 忘れておりました。

よろしゅうございましたわね。

人間 忍の一字で耐えていれば 
幸せは来るというものです!
私も 耐えよう!

2010/02/03(水) |URL|りりー [edit]

No title



しかし、まあ!
最近は 大手の会社も随分
サイケデリックというかサイケ調。

作品を拝見しているだけで
幻覚が起きそうです

だからサイケデリックというのかなぁ。

猫ちゃんだけが マトモ だわね。

2010/02/03(水) |URL|りりー [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
たしかに柄違いのがこの他にも二種類ぐらい居ましたが柄が違うと争わないのかな?
この日はそれほど寒くは無い日和でした。
ダンボール知識とはさすがに生きる知恵なんですね!!

2010/02/03(水) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
スピーカーが左右対象配置になると気分的に落ち着くんですよねぇ、って単純なのかな?・・・
川崎臨工は予想外にカラフルなので驚きました!
この辺は工場事務所しかないので、間違いなくノラでしょうが気楽そうでした。(^^♪

2010/02/03(水) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
あらま!博士宅はプラチナ製スピーカーでしょ?
いつでも不用品引取りにうかがいます!
最近の工業地帯は昔とかなりイメージが違いました。
特に色付けが豊富なのは予想外です!
行き止まりが多くて歩かされ過ぎでしたが・・・

2010/02/03(水) |URL|biigle [edit]

No title

これだけ柄の違うニャンを集めようと思っても難しいのに、よくもまぁ、
集合したものですね。
器量の良いのも居れば、キチンと左右対称に黒い上着を羽織りながらも、鼻水を風にナビかせて粋がっている様なのもいますね~。
この日は暖かかったのかな?前脚をこうして丸めて細目でまどろんで
居る時は、陽気が好くて暖かで気持ちが良いんですよ。
ダンボールが温まって居るのをよく知ってますね~。

2010/02/03(水) |URL|kakioan [edit]

No title

こんばんは~!
スピーカーも、両サイドに置かれて、素敵な
オーディオルームになりましたね!(^^♪・・

いろいろな角度から写された川崎臨海工業地帯・・
う~~ん・・すごいですね!!
集まっているネコちゃんは、ノラさんかしら?(*^^;;・・
日向ぼっこで和やかですね!

2010/02/03(水) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

凝り性のびーぐる さんらしい!たくさんのスピーカー!
うちも眠っています~~

へ~~面白いんですね。こんなところで遊んでいたら次から次へと面白いものに目移りしそうです。
とてもカラフルでアートしていますね。
おまけにモダン!
ついでにニャンコさんたちもカラフル!

2010/02/03(水) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/653-d89120d7

back to TOP