びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  大倉山 

久しぶりにブッカー・リトルを聴く。天才トランペッターと期待されたが23歳の若さで急逝、このディスクでは絶好調のドルフィーとウォルドロンに遠慮気味だが不思議な魅力がある。

おなじみの大倉山梅園、先週末は早過ぎたがそろそろ見頃到来か 




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

mamaさん、おはようございます。
梅もそろそろお後に交代の時期ですね!
桜は短期集中だから忙しくなります・・・
今日はこちらも雨の予報、このところちょっと天候不順ですね!

2010/02/15(月) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
梅も種類が豊富ですね 大木の梅も良いし、こうしてマクロも楽しいし
梅の次は桜が控えているし・・・日本の四季は 楽しいです♪
明日から 下り坂のようですね・・・・あっ こちらは もぅ降ってます

2010/02/14(日) |URL|mama [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
梅も今が盛りのようですね!
昨日は氷雨の中の散歩でしたが、あちこちで梅が綺麗でした・・・

2010/02/14(日) |URL|biigle [edit]

No title

梅の甘い匂いがしてきそうですね^^

メジロと梅のコラボ素敵にパシャリ☆
私も憧れのシーンです♪

2010/02/14(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
大倉山記念館は大好きな建物なので時々見に行きます。
今時こういう建物は少ないし、こういうロケーションのは稀有なので貴重です!

2010/02/12(金) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
梅も今がたけなわですよねぇ!
メジロさんは気まぐれなので来る時は一斉に来るのですが。
最後の梅可愛いでしょ!あまり他では見たことがありません。

2010/02/12(金) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
今年は暖冬ですから梅も早めですねぇ!
お梅さんはまだまだ健在ですよね!!

2010/02/12(金) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
大倉山梅園はわんこもオーケーですから是非お待ち申しております!
記念館も中は一層面白みがありますよ。

2010/02/12(金) |URL|biigle [edit]

No title

りりーさん、こんばんは。
大倉山梅園によく行かれたのですね!
大倉山記念館はあの場所にすごく似合う感じです。
長島監督夫人の実家賀あの近くにあったんですか。

2010/02/12(金) |URL|biigle [edit]

No title

zoo_photoさん、こんばんは。
あらま!ブッカー・リトルをご存知とはえらい、えらい!
彼のリーダーアルバムはたったの4枚しかないのですが、
お持ちのディスクは60年録音のものです。
今日のディスクはご機嫌だから是非聴きなさい!

2010/02/12(金) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
大倉山記念館は80年前に建てられた歴史的建造物です!
横浜のメジロはかなり思慮深いみたいです!(^^♪

2010/02/12(金) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
この日はかなり暖かい絶好の散歩日和でした!
最後の梅良いでしょう!楠玉という珍しい種類なんです。

2010/02/12(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
メジロも結構気まぐれですから、待っていると来ないんですよね!
最後の梅は楠玉と言ってかなり珍しい種類のようです。

2010/02/12(金) |URL|biigle [edit]

No title

こうして暗い場所から建物を見ると実際より白さが際立って、より立派な
建物になりますね。何事も腕次第!・・・ですね。

2010/02/12(金) |URL|kakioan [edit]

No title

こんばんは~!
梅にメジロさん~~・・とっても素的ですね!
メジロさんのお顔も可愛らしいです!(^^♪
梅園の梅の花は、さすがに美しいですね!
一重、八重、共に綺麗です・・とても艶やかですね!
ラストの梅の花、素的です!綺麗ですし、可愛らしいですね!(^^♪

2010/02/12(金) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

可愛い梅づくしですが、そろそろ梅も終わりですね。

2010/02/12(金) |URL|梅 [edit]

No title

素敵な建造物ですね~
そこに梅園があるのですか~
晴れた日は青空も美しく ウメの花も生き生き! ついでにメジロ三も嬉しそう!

後ろのボケも美しいですね~

2010/02/12(金) |URL|fairy ring [edit]

No title


大倉山~日吉
これまた懐かしいですよ~。
梅園にも何回か行った事があります。
この建物 良く覚えています。

私の極々親しかった(今は付きあいない)女性のお友達で、偶然にも旧姓が徳川さんと仰っておられて、OO庁に勤務のかたと結婚されたのです。
何度も自宅にお伺いして、二人で梅園を歩きましたね。

そのころ梅園から 
長島監督婦人のご実家が見えていましたよ。

2010/02/12(金) |URL|りりー [edit]

No title

ブッカーリトル!
あの白地のジャケットにトランペットの絵、赤がポイントのものでしょうか。
(うちにはそれがあるので)
今、脳内で流れました(笑)強烈なインパクトと口ずさみやすさはピカイチですよね^^

2010/02/12(金) |URL|zoo_photo [edit]

No title

大倉梅園は、行ったことがありませんが、ホワイトハウスのような
建物があるのですね。梅の花が青空に映えますね。
メジロちゃん、なにか考えているみたいです。


2010/02/12(金) |URL|kohtyan [edit]

No title

今日はそちらも寒いと思いますが
撮影された日は春のような光ですね。
梅も咲いてメジロもいて・…いいですね。
最後の梅の特にかわいいこと、ドレスみたいに見えます。

2010/02/12(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

おはようございます^^
メジロちゃんと梅、やっぱり似合いますね♪
こういう写真を撮りたいけれど、メジロちゃんに出逢えません、残念!!!
最後のお写真は外側が濃いめ、内側が薄いピンクでとっても可愛いです♪ *^-^*

2010/02/12(金) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/656-6b695a7e

back to TOP