びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ミンピー 

東南アジアのボルネオ島とスマトラ島だけに生息する「森の人」オランウータンは他の類人猿と違って凶暴さが見られず穏やかで知的な印象が強い。
妊娠期間270日、3歳ぐらいで離乳し6-9歳まで母親と行動を共にするらしいが、多摩のミンピーはまだ3歳になったばかりの甘えん坊だ。

母親チャッピーと娘のミンピー





生後3ヶ月の時の親子
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

EMAさん、おはようございます。
動物園は行ってもまるで空振りと言う事も多いですが
その時は散歩のつもりと割り切っています。
今回は2年ぶりに多摩の年間パスポートゲットです!

2010/02/21(日) |URL|biigle [edit]

No title

オラウータンの親子の最後のお写真は、まさしく人間の母親が子供を愛おしく抱きしめている姿そっくりですね。
動物園にいっぱい通ってお写真を撮られるから、このようないいお写真が撮れるのですね。
今年も年間パスポートをゲットしたのですか?

2010/02/20(土) |URL|EMA [edit]

No title

からしさん、こんにちは、いらっしゃいませ!
動物園は天気やタイミング次第でまるで動物を見る事が出来ないケースも有りますからねぇ。
この次こそはと、一昨年は多摩に18回位行ってしまいました・・・

2010/02/20(土) |URL|biigle [edit]

No title

多摩動物園は年に一回必ず行きます。
前回、行った時は雨だったので残念ながら綱渡りはしてくれなかったけど、人だかりでよく見えませんでした。残念だったので写真でも見られて嬉しいです。

2010/02/20(土) |URL|からし [edit]

No title

りりーさん、おはようございます。
あらま!全然気がつきませんでしたぁ・・・
多摩に特製のものを用意するように申し入れます!!

2010/02/20(土) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
ミンピーは大きくなったけど、ネコ科の猛獣類と
違ってまだまだ子供だよね!
そんな事言って先生は何時でも若いじゃん!!

2010/02/20(土) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
オランウータンは凶暴性が無く穏やかなので見ていて楽しいです。
オスのボスは全然風貌が違うのが面白い!

2010/02/20(土) |URL|biigle [edit]

No title


動物たちが 顕れると
新鮮で いい感じです。

さて、ミンピーお嬢ちゃま。

ぼちぼち 花模様のスカートでも 
履いてもらわないと

可愛らしいのが チンマリ見えてます!

スカイウオークの次の作品です。

びーぐる先輩 ナイスショット!!

2010/02/20(土) |URL|りりー [edit]

No title

ミンピー大きくなったね~。。。子供の成長って早いな~って思います。
同じように自分も歳とっているのに。。。
そこだけは忘れてたり~して(苦笑)

2010/02/20(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
ノリピーは 過去の人だけど・・・今は チャッピーとミンピーですか?
妊娠、授乳、親離れ・・・殆ど人間と同じですね 
昔は人間も2歳くらいまで母乳を飲んだりしたそうですもんね
この毛並みは 実際とほぼ同じ感じでしょうね 上手いね♪

2010/02/19(金) |URL|mama [edit]

No title

kakioanさん、こんにちは。
寿命も60歳ぐらいまであるようですし、
かなり人間に近い感じがします。
ミンピーは母親を慰めているつもりなのかも!

2010/02/19(金) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんにちは。
特にオランータンは人間っぽいように感じます!

2010/02/19(金) |URL|biigle [edit]

No title

妊娠期間が人間とあまり変らないんですね。
もっともあちらさんも同じ事を言ってるかも知れませんけど・・。
お母さんの頭に乗せた手は何を言って居るのでしょう?
温かいですね~。

2010/02/19(金) |URL|kakioan [edit]

No title

母子の仕草は、人間と変わりませんね。

2010/02/19(金) |URL|kohtyan [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
オランウータンは森の人と言われますが、たしかに神秘的です!
母子の情景はほんとに微笑ましいです。
仕草が人間っぽくて見ていて飽きません。(^^♪

2010/02/18(木) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
ミンピーがお母さんを慰めているようで可愛いですよね!!
知的ですが運動能力は高くて人間より進化してる?

2010/02/18(木) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
ほんとに知的な感じが素晴らしいですよね!!
生まれは熱帯地域なので、袋をかぶったり布を
かけたりして寒さをしのいでいるのかな?

2010/02/18(木) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
人間だったら5歳位なんでしょうが、まさに腕白盛りなんでしょうね!!

2010/02/18(木) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
ほんとにウータンは人間に似ていますよね!
母親が物思い中で、チャッピーが慰めているようです!!

2010/02/18(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~!
オランウータンは、何か神秘的ですね!(^^♪・・
一枚目のお写真のお母さんと、ミンピーちゃん、
仕草も、表情も、とっても愛情が溢れていて、素的な一枚ですね!!
幸せそうな母子さんですね!
やんちゃに遊ぶ姿は、何だか、可愛い、幼稚園児のようですね!(*^^;;

2010/02/18(木) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

1枚目、母と子の愛情を感じます。
人間でも動物でも子供ってかわいい。
足の親指が離れているから手のように使えるのですね。

2010/02/18(木) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

オランはとても可愛いです!
知的です。
布をかけて寒さを凌いでいるのですね。

2010/02/18(木) |URL|fairy ring [edit]

No title

ほんとに、腕白ざかり、って感じですね!

2010/02/18(木) |URL|j_capacity [edit]

No title

こんばんは^^
オランウータンって本当に人間みたいだよね♪
でも、お写真のちゃっぴー母さんは、なんか物思いなのかな? (笑)
ミンピーは元気、元気☆
ヤンチャ振りを発揮しているようですね♪ *^-^*

2010/02/18(木) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/658-284ae6f1

back to TOP