びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ライトルーム2 

ルミックスG1とGF1が仲間に加わってから画像取込―RAW現像―補正のソフトが夫々異なって面倒なので、丁度キャンペーンをやっているライトルーム2に一本化する事にした。
画像補正機能はもちろん管理機能も多彩でさすがに評価の高いソフトだと実感、操作を覚えるのが大変だがチュートリアルビデオも豊富なので鋭意勉強中!

先日の湾岸散歩はこの冬一番の寒さに加え終日雨という最悪のコンディションでの蒲田―羽田地区23,000歩。かじかむ指先にすっかりめげて戦意喪失だったが、焼き鳥屋での4時間に及ぶ反省会で何とか生き返った。






関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

mamaさん、おはようございます。
もちろん昼間は都合がつかない時は夜の部だけも有りです!
最後のはおしぼりペンギンで、一緒に反省しているところです!

2010/02/27(土) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
どちらが重要かは微妙なところでもあります。(^^♪

2010/02/27(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~
反省会だけの出席ってアリですか?? φ(..)メモメモ
ところで最後のは 何ですやろ??
タコのふりをしたオシボリさんですか?? イカのふりかな??
このお方も 反省中ですかいな??

2010/02/26(金) |URL|mama [edit]

No title

撮影会は、反省会がないと!ですね!

2010/02/26(金) |URL|j_capacity [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
蒲田は東京でも典型的な下町ですから親しみやすいです!
安くて美味いお店が多いから是非おいでくださいませ!!
お散歩撮影会の後の反省はほんとに楽しいですね。(^^♪

2010/02/25(木) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
疲れ果てた後の焼鳥肴にビールお後は焼酎はこたえられません!
ライトルームはフォトショップを簡略化して管理機能を強化した
先生のようにプロ一直線の方には必須のソフトです!!
プラグインソフトが多彩で豊富だから奥深いようです!
お求めはキャンペーン中の2月末までにどうぞ!!

2010/02/25(木) |URL|biigle [edit]

No title

東京というとビル街のイメージですが
この周辺は別ですね。
今日は濃霧だったとか・・・・。
焼き鳥やさんで4時間、うらやましい。
これがあると雨も寒さも耐えられますね。

2010/02/25(木) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

やきとり屋さんは最高だね~。。。
ビールはちょっとつめたそうだけど。。。

ライトルームって聞いたことがあるけれど
実際使ったことがなくってフォトショップの仲間っていう
イメージのもの??

2010/02/25(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
ライトルーム2とは写真の加工用ソフトの事です。
なるほど!かつての総菜屋ですかぁ!
さすがにイマジネーション豊かなお方だけありますね!

2010/02/25(木) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
寒さ厳しき折めったに経験できない23,000歩でした・・・
ペンギンは私が作れるわけ無いでしょ!
ご一緒した写真好きのおねえさんが作られました。

2010/02/25(木) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
お気楽デジカメ散歩の私と違って、超熱心な方たち
ばかりだったので着いて行くのに苦労いたしました。
反省会が盛り上がったので十分救われましたが!

2010/02/25(木) |URL|biigle [edit]

No title

明るいライトの点いているお部屋が二つあるのかと思ったら、カメラの
お話なんですね。

二番目の元お店の写真は懐かしいですね~。
これは昔、自分の所で作った揚げ物など・・、つまりお惣菜などを
売って居たお店じゃないでしょうかね~。
左に傾いでいる棚が何とも言えなく風情があって良いな~。
ここで色んなな会話が交わされたのでしょうね。

2010/02/25(木) |URL|kakioan [edit]

No title

湾岸散歩、寒そうな感じがお写真で分かります。でも23,000歩とは又驚きです。
ビール、クリーミーそうな泡ですね。
おしぼりのペンギン、仙人様が作られたのですか~?
可愛いですね。

2010/02/25(木) |URL|EMA [edit]

No title

おはようございます!
同じ趣味のお仲間さんがいるっって言うことは、
本当に素的な事ですね・・(^^♪・・
寒い中、大変でしたね・・
お写真からも冷たさが伝わってくるようですよ・・(^^♪・・
後の、4時間の長時間反省会・・(*^^;;・・
美味しいもの頂いて、和やかに・・・光景が目に浮かんでくるようです・・(*^^;;・・

2010/02/25(木) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
根が真面目なもんだから、ついつい真剣に反省しちゃうんですよねぇ!
時には反省会だけ出席したくなる時もあります。
普通の一眼だと地面に直置きでアングルファインダー使っても難しいかも!

2010/02/24(水) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
ライトルームはまだデフォルトに近い状態での使用なので
使いこなし以前ですが、なかなか奥が深そうです。
とりあえずソフトが一本化されたので専念出来るというメリットはありますが・・・
マンネリなのでたまにはフィルターをいじったりして。
撮影会の後はその日の成果について真摯に議論し合うのが決まりです!!(^^♪

2010/02/24(水) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
撮影時間より 反省会の方が長いって・・・・なんのこっちゃ!! 
指先がかじかんでも お腹の中はホット♪ ホット♪って・・・・羨ましいこっちゃ!!
↓ 地上高3センチのセツブンソウは 腹ばいになっても撮れないね
  だって~~お腹がつかえるわ(^^ゞ

2010/02/24(水) |URL|mama [edit]

No title

ライトルーム グッドですか~
以前 お試しにいれたらおかしくなったのでアンインストール!
また考えてみようかな~~
これですね。死にそうになったというのは・・・笑
モノクロームとは珍しや。
4時間にも及ぶ反省会って飲み会のことでしょ?

2010/02/24(水) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/660-576aa58d

back to TOP